FC2ブログ

横須賀動物愛護センター開放DAYと【ねこ結び譲渡会】

Category : 横須賀動物愛護センター開放DAY
IMG_7460.jpg


明後日になってしまいましたが

恒例の、横須賀動物愛護センターの開放DAY

一般市民が愛護センターを見学できる日です。




IMG_7530.jpg


この日、愛護センターの建物の中で

猫の里親探し、

ねこ結び譲渡会を行います。

猫を飼ってみたいと思ってる方、

愛護センターに遊びに来てみませんか。



スポンサーサイト



愛護センター開放デーで 【ねこ結び譲渡会】

Category : 横須賀動物愛護センター開放DAY
11月25日、晴天

年に3回行われる、恒例の動物愛護センター開放DAY、

IMG_6975.jpg


にゃんずネット横須賀も毎回パネル展示等で参加させてもらっていますが、

今回は、猫の譲渡会を行いました。

IMG_6968.jpg

お天気も良かったせいか、たくさんの方々が

センターの見学にいらっしゃいました。

譲渡会に参加した猫は子猫から中年猫までの12匹。

センターに入ってすぐのところに7台のケージを並べての譲渡会。

IMG_6979.jpg

IMG_6988.jpg

第2回のねこ結び譲渡会、先月行った第1回ねこ結び譲渡会同様

2週間前に決まった譲渡会だったから、

十分な告知ができないまま行ったのですが、

いくつかの良いご縁のおはなしもありました。

今後、猫の里親希望者とその猫の保護者がお話をして、正式譲渡の運びになります。


猫は自分で飼い主になってくれる人を選ぶことはできません。

保護された猫が将来幸せになるか不幸になるかは、保護した私たちにかかっています。

だから、猫達の里親になってくださる人も私たちが選ばせていただいてます。

猫を飼いたいというだけで無条件で猫を譲渡することはありません。


ねこ結び譲渡会は

今後も機会があれば譲渡会を開いていきたいと思っています。

個人で猫を保護したが里親さんが見つからないで困っている、など

譲渡会に参加してみたいと思われる方、気軽にご相談ください。



開放デーにはいつも一緒に参加している【みゅーまる】さんが、

今回都合で参加できなくて淋しかったのですが、その代わりにでしょうか、

センター長と職員さんと高校生のトリオでミニコンサート。

IMG_6985.jpg


、なんだかとても楽しかったです。






横須賀ねこ結び譲渡会

Category : 横須賀動物愛護センター開放DAY
11月25日(日)、横須賀動物愛護センターの開放デーです。

誰もが愛護センターの中を見学できる日です。。

猫の譲渡会も行います。

IMG_6935 - コピー

横須賀ねこ結び譲渡会とは

それぞれ個人で保護している猫達が集まって譲渡会を開いたら

それぞれ新たな飼い主さんと巡り合えるチャンスが増えて

1匹でも多くの猫がほんとのおうちの子になって、幸せつかんでほしい。

Nさんとそう思う気持ちが一致して、「横須賀ねこ結び譲渡会」が発足しました。

ねこ結び・・・Nさんが名付けてくれました。

素敵なネーミングです。とても気に入っています。

猫と人のご縁、猫を通して人と人のご縁

猫にも人にも今よりも幸せ運ぶご縁が結べますように。

そんな思いを込めて、私たちは不特定多数の皆さんと力を持ち寄って

「ねこ結び」の活動も通して、不幸になる猫を減らして行こうと思っています。












プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR