
Category : スポンサー広告

里親通信とキジトラ親子

Category : 未分類
わんこのいるお宅へお嫁入りした
じゅりちゃん(仮名リリ)の里親通信です。


トライアルを兼ねたお届けから約2週間後に送っていただいた写真↓


きれいな女の子に成長しましたね~

このとき体重1.28kg。
血便だったところ検査をしたら回虫が出たそうです
回虫は成長とともに肺から腸に移動するらしく
最初の検便では見つけることができませんでした。
申し訳なかったです・・・


さらに約10日後(おととい)に送っていただいた写真↓


なんだかすっかり凛々しくなって~

ワクチンの一回目を受けてくださったそうです。
不妊手術も8月上旬予定だそうです。
何から何まで素早い対応ありがとうございます!!

噛みグセがなかなか治らないじゅりちゃんですが、
先住わんこのしっぽくんと仲良く(?)できているようで本当によかったです。
里親さん、今後も成長の様子を楽しみにしていますので
よろしくお願いします



   
   


そして、わがやでお預かり中の1才&3才の親子、
チャイ(息子)とハニー(父)。

チャイ↓



ハニー↓


たまにケンカになってしまうのでケージ越しで過ごしてもらっていますが、
数日前から遊ぶときは一緒にしてみました。

そしたら・・・



おもちゃに夢中になっているときは平和


上チャイ、下ハニー↓



やっぱり親子じゃ・・・笑

この2にゃんの預かりブログを始めましたので、
よかったらそちらも応援お願いします

チャイ&ハニー預かりブログ : さみしかったりたのしかったり



byコト

里親通信

Category : 未分類
 
 
里親様よりがんがん写真と報告メールが届いています。
 
 
まずははなちゃんとまるちゃん
 
 

 

 

 
 
 
こんにちは、はな&まるです。
先日、満3ケ月になったので、2回目のワクチンに行ってきました。
はなが1.45キロ、まるが1.6キロと順調に大きくなっています。
 
姉妹なのに、2匹に体格の差が出てきました。
先生は、よく食べて元気なら心配ないでしょう、とのこと。
 
写真のように、いつも2匹くっついて仲良くやってますよ!
不思議なくらい遊び方も、お腹のすく時間も、眠くなる時間も同じで、さすが仲良し姉妹です。
 
今でもひざの上が大好きで、テレビとか観てるとすぐに2匹して甘えてきます。
最近は、徐々に2匹が重く感じます。
仔猫時代はあっという間!貴重なこの時期をうんと楽しもうと思ってます。
 
 
こちらも3兄妹のうち2匹で一緒に行ったどらちゃんところちゃん
 
 

 

 
 
 
お久しぶりです!!!
6月12日に2匹の兄弟を頂いた、○○です。
あれから、1ヶ月が経ちましたが、毎日いっぱい遊んでいっぱい寝て、元気に過ごしています。
2匹の兄弟は、コロとドラと名前をつけました。
 
いつも2匹で一緒に居るのをみると、兄弟で頂いて、本当に良かったなぁ~と思っています。
今日、ワクチン(二回目)を受けてきましたので、ご報告いたします。
 
 
やはり兄妹のレインちゃんとレナちゃん
 

 

 

 
本日、レナとレインの2回目のワクチンが済んだので、報告致します。
 

二匹ともに体重は1.6kgになりました。
特に病気もなく、健康に育っています。
 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝ています。
おもちゃを買っても数時間で壊してしまうほど元気です(笑)
 

最近、おもちゃを投げると、くわえて持ってきてくれるようになって、とても可愛いです!
あと、私が名前を呼ぶと来てくれるようになりました^^
 

でも、彼氏のことはアスレチックと思っているのか、体や足を昇り降りして、傷だらけです(笑)
あと 、よく噛まれてます^^;
 
 
そんな感じで、仲良く楽しくやっています!
また、10月終わりの避妊、去勢手術の際にメール致します。
 
 
たまたまですが兄妹2匹で行った子ら特集でした。
 
 
みんな大きくなって益々やんちゃ盛りだね^^
 
 
里親様これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
by  アン
 
 
 

兄弟猫タム君&ウィン君の名前が決まったよ~

Category : 未分類
7月の頭にお届をしたタム君とウィン君、数日後に里親さまよりお便りを頂きました
(ご紹介が遅くなってすみません<(_ _)>
 
 
キジのタム君が マロン君へ、   真っ黒のウィン君が コロン君へ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とても可愛い名前を頂きました♡
 
 
 
お便りご紹介です。
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 
こんにちは

先週の水曜日に
タム&ウィン君を届けていただいた○△です。

二匹の名前がやっと決まりましたので報告します。

タム     まろん
ウィン   ころん   です。
初日こそ、ちょっとおとなしくしていたけど

翌朝は5時くらいから
部屋中を走り回り
2にゃんとも  たくさん遊んで  たくさん食べて
あれ?静かになったな
と思うと どこでも構わず眠る
を繰り返してます。

トイレもお二人が
帰ったあと30分もたたないかで、ころんが
大のほうをやり
ぜんぜん問題なしでした。

それからまだ一回だけだけど、お留守番もちゃんとできました。

何かわからない事が
あったら教えていただき
たいので   これからも
よろしくお願いいします
 
 
 

新しいキャットタワーでコロン君
くつろいでいますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マロン君おもちゃにご満悦ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2匹共、よく食べていますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
 
 
 
 
朝、5時から走り回るのは、ちょっときついですね
 
温かくマロン君とコロン君を、見守って下さってありがとうございます
 
マロン君とコロン君は、幸せをつかむことができました
 
本当に感謝です
 
センターには、まだまだ里親様の決まっていない子猫・成猫がたくさんいます。
 
ペットショップに行く前にどうか、里親になると言う選択肢があることを
 
たくさんの人に知ってほしいです。
 
そしてどうか、殺処分される前にこの子たちを、救えます様
 
これからも、どうぞよろしくお願いします
 
 
 
 
                         by えみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

初預かりです!

Category : 未分類
25日(木)から預かりを始めました新入りのみつえです。どうぞよろしくお願いします。
猫飼育はずっとしてますが、預かりボランティアは初です。
ちょっと緊張していたのですが「楽しんでやりましょう」と言われて安心しました。エンジョイ大事!

さて、うちで預かっています仔猫ちゃん、野良出身とのことですが、だいぶ慣れてます。


うちの娘の膝の上でもこの通り。


見て下さい!魅惑のこのお腹!
あなたのお家にこのかわい子ちゃんをいかがですか?

いつでも里親募集に掲載してもらいましたので応援 拡散 よろしくお願いします。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187033.html

by みつえ


この子の他にも仔猫ちゃん達がいます↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様大募集


里親希望者様へのお願い

★ 完全室内飼育
★ ワクチン等の必要な医療処置
★ 適切な時期に 避妊・去勢手術
★ 今後も活動を続けてゆくため
里親様には お届けにかかります交通費と
こちらでワクチン等の医療を施した場合には
かかりました医療費の負担を願います

里親詐欺虐待等を防ぐため お見合い後 
こちらからご自宅までお届けとさせていただきますので
お届けのできる範囲でお願いいたします


お見合い場所 ・・・・ 神奈川県横須賀市

質問等ありましたら気軽に電話してください

携帯 090-4128-7881





引き続き 里親様が見つかるまでの期間
犬猫を預かってくれる人を探しています

預かりさんがいれば助けることのできる命があります
どうか 手を差し伸べていただけないでしょうか

いつも お願いばかりで恐縮ですが 
応援 拡散のご協力お願いいたします





間違えていました ^^; 女の子だそうです(ごめんなさい)

Category : 未分類
昨日の記事 ・・・・・・・

預かってもらった美形の猫ちゃん

男の子じゃなくて女の子でした (汗)

美男子ジャンって勝手に思い込んでて

ごめんなさい 


いつでも里親募集に掲載してもらいましたので

応援 拡散 よろしくお願いします

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-187033.html

ご縁が繋がれば また次の子を保護することができます




家にいる 「きなこ」 のご縁探しもよろしくです 





「きなこ」 ミルクティ色の男の子

ワクチン済み  エイズ白血陰性

人見知りのない甘えん坊の男の子です

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-183752.html

お見合い大歓迎です

質問等ありましたら気軽に電話してください

携帯 090-4128-7881





里親希望者様へのお願い

★ 完全室内飼育
★ ワクチン等の必要な医療処置
★ 適切な時期に 避妊・去勢手術
★ 今後も活動を続けてゆくため
   里親様には お届けにかかります交通費と
   こちらでワクチン等の医療を施した場合には
   かかりました医療費の負担をご了承願います

里親詐欺 虐待等を防ぐため お見合い後 
こちらからご自宅までお届けとさせていただきますので
お届けのできる範囲でお願いいたします






引き続き 里親様が決まるまでの期間
預かってくれる方を探しています

預かっていただけるお家があれば
助けることができる命があります

1匹でも構いませんので手を
差し伸べていただけたら幸いです

少しでも気になることがありましたら
気軽に連絡してください ・・・・・・・・

携帯 090-4128-7881

メール an2az★ybb.ne.jp
★印を@に変えて送ってください ・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・  by     anko   ・・・・・・・・・・・・

新預かりさん♪・・・ありがとう

Category : 未分類
里親様が決まるまでの期間 預かってくれる人を

ブログで呼びかけさせていただきました

諦めかけていたところに ・・・・・・・ 

1匹だけでも良いでしょうか? と 

と~ってもありがたい夢のような連絡をいただきました




そして ・・・ 昨日のこと ・・・・・・・ 

生後3か月ほどの男の子を預かっていただきました




体重1キロほどの男の子 ・・・ 美形でしょ 
 

簡単な健康診断は済んでいて ワクチンも接種済みです

こちらの美形男子には異母兄弟らしき美猫が他にもいます

同じ場所から保護 キジ白ちゃんとグレー色の可愛いこちゃん




こちらの長毛も同じ現場からの保護 
 美形でしょ♪

http://blogs.yahoo.co.jp/nyanznet815/62352174.html


里親様大募集


里親希望者様へのお願い

★ 完全室内飼育
★ ワクチン等の必要な医療処置
★ 適切な時期に 避妊・去勢手術
★ 今後も活動を続けてゆくため
  里親様には お届けにかかります交通費と
  こちらでワクチン等の医療を施した場合には
  かかりました医療費の負担を願います

里親詐欺虐待等を防ぐため お見合い後 
こちらからご自宅までお届けとさせていただきますので
お届けのできる範囲でお願いいたします


お見合い場所 ・・・・ 神奈川県横須賀市

質問等ありましたら気軽に電話してください

携帯 090-4128-7881





引き続き 里親様が見つかるまでの期間
犬猫を預かってくれる人を探しています

預かりさんがいれば助けることのできる命があります
どうか 手を差し伸べていただけないでしょうか

いつも お願いばかりで恐縮ですが 
応援 拡散のご協力お願いいたします


 
 
・・・・・・・・・・ by   anko ・・・・・・・・・・・・・・・

捕獲の後ろに子猫あり

Category : 未分類
 
先週の火曜日から始まった捕獲の日々


まず近所から依頼の親猫1匹と子猫6匹(汗)


獣医さんの都合でいつも2匹づつと・・・


ママにゃんトップで捕獲


まずは安心^^






子にゃんこも1匹


この子たちはちょっと大きくなりすぎのため


お家を探してあげることはできない


もう少し早く知っていれば


残念w







そして木曜日も捕獲(捕まえて不妊手術をしてまた元の場所へ離す)


この現場は多分大人猫子猫合わせて25匹位


トップで捕まった子にゃんこ


1ヶ月半位


ルナさんにお願いする。


今日は1匹保護のみ






土曜日


ボラ友の依頼で捕獲のお手伝い


畑のお猫ら


大人猫7匹子猫1匹








すごい確率で御用となり


7匹確保







↓は最後まで捕まらなかったボスのオス猫


翌日に焼きたてめざしに誘われて御用となり


この現場は全頭捕獲


依頼主は泣いて喜んでいたとか・・


私もお手伝いした甲斐がありました。







月曜日と昨日の火曜日


25匹の現場


うじゃうじゃいます。








一見、きれいな駐車場にお住まいのようだが


ほんとの住まいはこの下


ちょっとばばっちくて


きれいずきなお猫の住まいには不向きな所


住めば都という言葉もあるが・・・








子猫は小ゲージで捕まえる


昔の捕獲のやりかた


長~いひもで入口の戸を閉めて御用となる。







ここに捨てていく人もいるらしく


首輪をしている猫もいる。







2日間で5匹確保


まだまだ長い道のりだ~


そして御用となった子猫は4匹









すこしづつお家に慣れて


里親さん探そうね~


今回つくづく思った事


捕獲する人 運ぶ人 


リリースする人 保護する人


そして生涯餌をあげてくれる人 


一人ではできない


みんなで協力してお猫らの幸せを願おうではないかね^^


と・・・・ね^^;
 
by  アン
 

つながった赤い糸(ひな)

Category : 未分類
テンちゃんのママさんから 主人を説得したので(笑)

もう1匹家族に迎えたいというメールをいただき

お迎えの準備万端で家まで来ていただきました

テンちゃん ・・・・・・・・・・・・・ 


http://yaplog.jp/xxankoxx/archive/1155

本当は まなぶのことが気になっていて

まなぶに会いに来てくれたんだけど ・・・

我が家に来てみたら ・・・ ひな がお膝にべったり♪

あたしを連れて帰って~~」 ・・・ っと 強烈なアピール

ひな 自身の売り込みが勝利 (笑)

見事 里親様の心をギュっと射止めました ・・・・・ 
 ヤッター

 


やたら小さく よじ登って肩に乗ってくる

雛鳥みたいだから ・・・・ 「ひな」

自分の力で幸せに向かって羽ばたきました




6月19日 センターから引き取った ひな
乳飲み子にしては ふっくらとした丸みがなくて 
211g しかなかったけど ・・・ 生まれてからの日にちは
いま少したっているような気もしないでもなかった ・・・・
体重の増え方がゆるやかな 小柄な女の子




帰る家のない外暮らしのお母さん猫は
育たない子供は置いていく(飼育放棄)ことが
あるから ・・・ その可能性が高いかも




よじ登ってばっかいたから 写真が少ない 

けど ・・・・・ 性格の可愛さは ぴか一  

ひな~~~~~ おめでとう 
テンちゃん ひなのことよろしくねっ ・・・・・・・

里親様 テンちゃんに引き続きひなにまで
温かい手を差し伸べてくださって
本当にありがとうございます

活動を続けていけるのは 里親様をはじめ
いろいろな面で助けてくれる方々のおかげです
いつも応援してくれる方々への感謝の気持ちを
忘れることのないように心がけていきたいと思います

日々 応援・拡散してくださっている多くの皆様
私の活動を信じ支援してくださる皆様
ありがとうござます ・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・ by   anko ・・・・・・・・・・・・・・

1匹保護しました。

Category : 未分類
 
TNRの現場の下見にいったところ
 
 
子猫数匹発見・・・
 
 
なにも持っていかなかったので中々捕まらず
 
 
やっと手掴かみで1匹保護
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノミ30匹も一緒に保護したため
 
 
すぐにシャンプー
 
 
いい子でシャンプーさせてくれました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ1ヶ月位の多分女の子
 
 
長毛ぽいかな~
 
 
気になるかたはお早めに
 
 
明日も保護に向かいます。
 
 
お猫ら待っててね^^
 
 
by アン

お届け3連発

Category : 未分類
 
 
先週と今週で3件お届けしてきました。
 
 
まずは
 
 
2にゃんでいった
 
 
ショコラとプリ
 
 
ちょっと緊張気味の2にゃん
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリはすぐに本領発揮
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとなしめショコラはお籠もり
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
猫の名前はショコラとプリンにしました。
 
2匹で部屋の中を走り回って遊んでいます♪
 
ソファの後ろで一緒にねています。
 
とってもかわいいです。
 
 
と翌日にメールいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
ショコラの兄弟のココアも先住猫さんがいたので
 
 
トライアルに入っていましたが
 
 
正式譲渡となりました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先住のにゃん太君の太をとってココ太君になりました~
 
 
にゃん太君と仲良くね~
 
 
そして昨日お届けしたのは
 
 
グレーのサミー君
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとり息子になりました~
 
 
名前はマハロ君
 
 
ハワイ語でありがとうの意味だそうです。
 
 
いい名前もらったね^^
 
 
それぞれの里親さま、お猫らをどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
そして里親になってくださりありがとうございました。
 
 
末永くよろしくぅ
 
 
by  アン
 
 
 
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
