
Category : スポンサー広告

ねこ美決まりました

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
預かりボランティアをして約一ヶ月。
ねこ美(仮名)の里親さんが決まりました!
良かった~!




ぬいぐるみのタコと戦う姿もあと数日で見納めになります。ちょっと淋しいけど幸せになってね!

私自信、一ヶ月、預かりボランティアという初めての経験で色々勉強になってとても楽しかったです。
普段は半寝たきりの17歳の老犬の世話をしているので、若者の世話は息抜きにもなり良かったです
(´◡`)
ねこ美が巣だった後も、自分の出来る範囲で続けて行けたらなと思ってます。


by みつえ




里親通信 と ハニーのお届け♪

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんこのいるおうちへお嫁入りした

じゅりあちゃん(仮名リリ)の近況報告をいただきました。





8月上旬、不妊手術後の様子↓



わんこのしっぽくんともこんなに仲良しに♡

しっぽくん心配してくれてます…



術後の経過も良く、

なんとじゅりちゃん里親さんと一緒に会社デビュー






自営業の里親さんの会社にしっぽくんと揃って出社して

こうして余裕で昼寝してるそうです。


もともとあまり物怖じしなかったじゅりちゃんですが、

ここまで度胸座ってるとは…スゴイ 



じゅりちゃん、

里親さんのライフスタイルにぴったりな子だったんだなぁと

改めて驚きと感謝でいっぱいです





     
     



そして、成猫のハニーにも

すばらしい里親さんが見つかりました~!!


第二の猫生のお名前は

レオくん


新しいおうちにて、

ちょっとソワソワしながらはじめてのごはん。




探検もバッチリ済ませて






早くもリラックス♪




レオくんのお届けを心待ちにしていてくれた

やさしくてお留守番も少ない里親さんファミリー

なんの不安もありません。

めいっぱいめいっぱいしあわせにね



成猫のかわいさ、飼いやすさも可能性無限大。

彼らのチャンスもどんどん広がっていきますように。


レオくんの息子のチャイも

このしあわせエネルギーに続くぞっ



よろしくお願いします。

チャイ預かりブログ : さみしかったりたのしかったり
チャイ譲渡詳細 : いつでも里親募集中


byコト

エリザベスとカラちゃん一緒のお家にお届け

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月21日、2匹を里親様のお家に無事届けてきました。

エリザベスはエリー、カラはラッキーと名前も決めて

待っていてくださいました。

エリーとラッキーの新たなお家はとっても大きくて素敵でいた。

最初に通されたダイニングルームには2匹のために用意された真新しい2段のケージ。

ここに家族が集まって過ごす時間がいちばん長いから

ケージはここに置くのがいいかと思って、と里親さま。

エリーとラッキーに対する溢れんばかりの愛情をいろんな場面で感じることができました。

エリーとラッキーは、電車2つを乗り継いでの移動で疲れたせいか

ケージの中で眠ったりして、ケージの外の写真は撮ることができませんでした。

 

 

 

 


 でも、私たちが帰ったあと夜になってケージから出てきて、

「ダイニングルームやキッチンの探索をはじめて、ひとしきり歩き回って慣れてきたら

家族ひとりづつ抱っこしてなでなでさせてもらいました。

ラッキーもエリーもゴロゴロいってくれて、良い子です。

トイレを先にしたのはラッキーでした。2匹とも失敗なしです。」

と言う、とてもうれしいお便りいただきました。


この2匹を家族に迎えてくださったSさまのご家族の皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
by ぽっぽ

不妊手術

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、朝6時えみさんと現地集合。前回と同じ捕獲現場。

ドライフードを4枚のお皿に分けて出していると

いつものようにどこからともなく猫たちが集まってくる。


だけど、朝6時とはいえかなり暑くなっているせいか


夕方の捕獲の時より集まりが悪い。

集まって来るのは3か月位の子猫たちとオス猫と耳先カットされてる猫ばかり。

この日はメスの捕獲はあきらめて、オス2匹を捕獲しました。


 

 


 

 
 この場所で不妊手術を終えた猫はメス11匹、オス3匹です。

動物病院の都合上一回の捕獲で2匹づつ、

あと何回この場所にかよえばよいのでしょうね。
 
 
by ぽっぽ

里親通信 たくさん届いたよ~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今年里子に一番乗りで里子に出たチョコ改めキキちゃん
 
不妊手術の連絡をいただきました~
 
 


 
 
先月二回目の予防注射が終わり、今日無事に避妊手術をしました

毎日わんぱく、元気いっぱいです

ネネちゃんとも、すっかり仲良しです
 
毎日がとても楽しいデス

素敵なネコちゃんを、ありがとーございました
 
 
 
キキちゃんと兄妹のきゃら改めプトラ君
 



 
 
プトラは7月上旬に去勢手術を行い、また一歩大人への階段を登りました。
 
とはいえ、まだまだ子供で、持て余した体力を無理やり発散させるかのように
 
毎日狂ったように走り回っては私の目覚ましを床に落としてくれます…(´д⊂)
 
クマリ姉さんには相変わらずあまり好かれていない模様です
 
 
この子らは6兄妹それぞれ違うお家にいきましたが
 
すっかり大人っぽくなりました。
 
もう6ヶ月になるんだね~
 
それなりに先住猫さんと仲良くしているみたいで何よりです。
 
 
 
長毛のショコラとプリ改めプリンちゃん
 
姉妹ではないですが2にゃんで行きました~
 




 
先日、2度目のワクチン接種をして来ました

穏やかなショコラと、少し勝ち気なプリンも相性バッチリで、2にゃんで良く遊びます
 
2にゃんがそばにいると心が癒されます

これからも大切に育てていきます
 
 
結ちゃん改めライラちゃん
 



 
2回目のワクチンも終えて、体重1.3㎏になりました!
 
写真では見えにくいのですが、右のヒゲだけ2本ほど真っ白になり、
 
お腹のシマシマが強くなったりと変身しはじめています(笑)
 
本当にやんちゃで甘えん坊で、抱っこ大好き!で常にゴロゴロいっています
 
元気に育っているのですが、若干小さめサイズのようでまだまだ子猫の感じです
 
性格もやはり犬のようで、高い場所にはあまり登らず、床をダッシュするのが好きなようです

大きなケガ、病気もなくスクスクと成長していますよ
 
 
そしてショコラと兄弟のココア改めここた君
 
先住のにゃんた君との距離が縮まりました~
 
 

 
 
おかげさまで少しづつですが、一緒に昼寝したりとだいぶなれてくれて安心してます 
 
 
ここちゃんは、にゃんた君と一緒に居たいのかいつも後つけて駆けずり回っています元気いっぱいです
 
 
にゃんた君も気になるのか自分からもそばに来てゴロンしてます!

ここちゃんもそばに居れば甘えてくれます!
 
名前を呼んで来てくれたり、おもちゃを口でもらって来てくれたりとしてくれます、元気いっぱいです
 
 
里親さんみなさん、とても大切にしてくださっているのが
 
とても伝わってきます。
 
里親さんあっての猫助けです。
 
感謝感謝です。
 
by アン
 

猫を探しています!

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
 
 

 
 
くるみが、行方不明になりました
 
お近くにお住まいの方は、どんな些細な事でもかまいませんので、
 
どうか、ご連絡をお願いします<(_ _)>
 
特徴) としては、尻尾がまっすぐで長いです。
 
もう、3週間も経っているため、この写真よりかなり
痩せている可能性があります。
 
 
 
 

 

 くるみに関する記事
 
  センターより引き取りの親子:http://blogs.yahoo.co.jp/nyanznet815/61876860.html
 
 
  くるみ親子、里親様決定:http://blogs.yahoo.co.jp/nyanznet815/61904495.html
 
  くるみ親子のお届け:http://blogs.yahoo.co.jp/nyanznet815/61918063.html
 
  里親さまよりお便り:http://blogs.yahoo.co.jp/nyanznet815/61929277.html
 
  くるみ親子の里帰り:http://blogs.yahoo.co.jp/nyanznet815/61943805.html
 
  里親さまよりお便り:http://blogs.yahoo.co.jp/nyanznet815/62215828.html
 
 
 
                           by えみ


 

 
 

長毛ジョージ 里親様宅へ

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
 
 
 
先週、ジョージがひと足先に里親様宅へ
 
 
ノア君という名前をもらいました~
 
 
 


 
 
先住猫さんが4匹にわんちゃんが2匹の大所帯のお家です。
 
 
 
でもお家も大きなお家です。
 
 
 
先住猫さんは一番上が23歳の男の子
 
 
 
↓ 男の子の23歳はりっぱ
 
 
 







 

先住猫ちゃんたちと慣れるためにノア君はゲージに
 
 
 
 
先住のレイアちゃんがイケメン・ノア君に一目ぼれしたのか
 
 
じゃれつき、転がったり、ふたりで遊び始めました




 
おかげでノア君も緊張がほぐれたようで
 
 
 
「この家にいてやってもいいよ」という表情に変わったそうです
 
 
もう今はケージから出てご飯も食べてレイアちゃんと遊んでいます。
 
 


 
 
ノア君は猫には心を許しているようですが
 
 
まだまだ人間にはビビっているそうです。
 
 
猫にも詳しくて優しい里親さんは
 
 
「急がず、ゆっくりと仲良くなっていきたい」おっしゃってくださりました
 
 
ノア君、幸せをつかめて良かったね
 

里親様に心から感謝します
 
 
by  アン

里親通信~ぱんだ&バンビ~

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1





元気娘の ぱんだ と、
そのあとに少し遅れて家族に迎えてもらった
ちょっぴりこわがりっこの バンビ。

姉妹ではないけれど
すっかり仲良しになった2にゃんの写真と
暑中お見舞いをいただきました♪


白黒のぱんだ と 茶トラのバン







里親さんからのメッセージ

あれから、2ヶ月。
ぱんだとバンビは、大きな病気もせず元気いっぱいに暮らしています♪ヽ(´▽`)/

おてんばだけど優しい性格のぱんだに、
誰よりも食いしん坊で怖がりのバンビ。
とってもとっても仲良しで毎日見ていてほんとに癒されています…★

2人とも、2キロになりました!
すっごくよく食べますよ(*^^*)

バンビは、少し時間がかかりましたが
すっかり人慣れして私に体をこすりつけて
膝の上に乗ってきてくれるようになりました(*≧∀≦*)
今日も、一緒にお昼寝しました♪
気付いたら、私の足元にくっついていました(笑)

先住のこなつお兄ちゃんともすごく仲良しです!



     
     


バンビのこわがりは相変わらずみたいですけど
ヒザに乗ってくるようになったなんて…
うれしすぎます

時間差で2にゃんも引き受けてくださった里親さん。
しかも抱っこ嫌いだったこわがりな子を焦らず見守ってくれて
本当にありがたいことです。
暑中お見舞いもありがとうございました




ニャンコって本当におもしろいです。
今わが家でお預かり中の
ハニーとチャイの預かりブログも
ぜひ読んでみてくださ~い




ハニー&チャイお預かりブログ:「さみしかったりたのしかったり」



byコト

幸せへの橋渡し♪

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回, 横須賀市内U地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 


 
 
 
 
 
 






 
赤い糸は 繋がっていたのだけれど ・・・
ご家族様が旅行から帰ってくるまでの間
我が家でのんびり過ごしていた けいこまなぶ

先日 ほんとの家族 これから先ずーーーっと一緒の
ご家族の元へお届けしてまいりました ・・・

6月24日 センターより引き受けた小さな兄弟




母親から引き離された乳飲み子を
人間の手で育てきれるという自信は 
私には 全くと言っていいほどなくて ・・・

ただ ありがたいことに自由になる時間がある
それだけのことで生まれて間もない赤ニャンを
引き取り育てることができている ・・・・・・・・・

経験不足 力不足から助けられなかった命が
今までには いっぱいあった ・・・
その今までの経験を無駄にすることがないよう
これからも手を差し伸べていけたらと思っている

けいこ 179gの小さな体にもかかわらず
度肝を抜くほどのデカイ声で泣き叫んでくれた
まなぶ192g ミルクを飲む力強さ 
鳴き声のデカさから この兄弟は育つ ・・・・・ と思った

ミルクから離乳への切り替えもスムーズで
ほとんど手のかからない兄弟だったよっ 









里親様は 家で使用している3段ゲージを購入してくださり
お嬢様お二人は 手作りのおもちゃを用意してくれていました
手先の器用なご家族様 ・・・ すっごく素敵なお住まいで 

けいこ
こうめ まなぶ
たみお となり
これからの長い猫生 離れることなく一緒 ・・・

2匹一緒のご縁にこだわっている私の希望を聞いてくださって 
里親様には 心から感謝しております

多くの皆様からの応援そして拡散してくださった方々
ほんとうにありがとうございました 
皆様のおかげで今回も兄弟一緒のご縁をつなげることができました

本当にありがとうございました







里親様より 寄付をいただきました 
頂きましたお金は にゃんずネットの活動資金となり
猫のために使わせていただくことをお約束いたします
にゃんずネット横須賀

里親様よりお預かりしたお金ですが 
私個人の収支に加えることはありませんことを
この場にて記載させていただきます




もうひとつの幸せ報告はのちほど ・・・・ 

 
・・・・・・・・・・・・・・  by  anko  ・・・・・・・・・・・・・・
 

不妊手術

Category : 未分類
 
私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」
の協働ボランティアです。
今回,横須賀市浦賀町のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から5頭の
不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 
イメージ 1



 
 
先日外で暮らす2匹の雌猫を捕獲器で捕まえて動物病院へ。

そして今日その2匹が暮らす捕まえた場所にリリースしました。





この子たちの居る場所に大人の猫だけでも20匹以上は居ると思われます。

不妊手術をせずに餌だけあげていて

ご近所からの猫の糞尿の苦情が来て。。。

よくあるパターンです。

痩せた猫が家の前に来たのでつい餌をあげてしまった。

そのこと自体は悪い事ではなくむしろ人道的な事だと思います。


ただ不妊手術をせずに餌だけあげていたら限りなく猫は増え、

猫の糞尿問題などで近所の人たちとトラブルになったりして、猫が嫌われものになり

えさをあげている人も辛くなるし、餌代もかかるし、


誰にとってもいいことありません。

最初の1匹にえさをあげてくれる時、同時に不妊手術をしてくれたなら、


猫にとってもえさをあげてくれる人にとっても辛い思いをしなくてすみます。

今私たちが関わっている現場は11匹の不妊娠手術は終わりましたが、


まだ10匹位の成猫がいます。


この春生まれた子猫は確認できただけでも18匹、そのうち保護できた子猫は13匹。

あとの5匹はその場所で生きてもらって、

あと2ヶ月あとに不妊手術をするしかできません。


そこに今いる猫の不妊手術がすべて終わっても猫がその場所からすぐにいなくなる訳

ではないので、糞尿問題がすぐになくなる事はありませんが増える事はありません。

どんなにお腹いっぱいのごはんをあげても赤ちゃんは産みません。

だから猫に寿命がきて1匹ずつ姿を消していく事はあっても猫が増える事はありません。

ですので、この現場のご近所の皆様、

どうかここにいる猫たちを温かく見守っていただければうれしいです。

 
by  ぽっぽ


プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
