里親通信~あんこ&きなこ~

Category : 未分類

里親通信

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女の子2匹でおうちへ迎えてもらった
あんこ(カエデ)&きなこ(ミモザ)。
里親さんから近況メールをいただきました


右:あんこ(カエデ) 左:きなこ(ミモザ)


『 おっぱい吸われっ子だったキナコですが、今では超甘ったれの
かまってチャンに変身です。
おもちゃ(子どものシュシュ・・・)を持ってきては
「投げて~~」と催促してきます。まるでワンコ??
わざと気づかないふりして座っていると、胸の上まで持ってきて
顔をベロン!!投げるまで絶対にあきらめません・・・。




あんこの方は相変わらずマイペース。
常にテンションが高いキナコとくらべ、いつも
「一人にして!」オーラがバンバン出てます(ー_ー)!!
あ、もちろん、しら~~っと人間によっかかって寝てたりしますが・・・。
旦那に抱っこされた後なんかは、「ありえない!」と言わんばかりに
毛づくろいの嵐!!
けどなぜか、5歳の長男には心を許してるらしく、抱っこされようが何をされようが
嫌がらずにされるがままなんですよね。何なんだろう…。

来月ぐらいには二人とも不妊手術の予定です。
(来月から横浜市は後期の助成金の受け付けが始まるので(^_^;))




またそのころ報告できればと思います。
皆様にもよろしくお伝えください。 』


里親のKさん、ありがとうございます
2にゃんとも美人さんになりましたね♪
上の写真の
きなこのまんまるっぷりと、あんこのおなかの模様がたまりません~
仲良く寄りそってしあわせそう

不妊手術が無事に済むまで何かと不安かとは思いますが
どうぞよろしくお願いします



     
     


そして、成猫チャイくんの里親さんも
引き続き募集してます。



動画作ってみました
Chai Movie
チャイ預かりブログ : さみしかったりたのしかったり
チャイ譲渡詳細 : いつでも里親募集中

よろしくお願いします


byコト

里親通信

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月3日に里親様のおうちにお届けしたマロンとコロン
9月4日にお便りをいただいています。
マロンとコロンを保護した当時、検便でコクシジュウムがいたので
薬を飲ませて2度目の検便でマイナスになったのを確認して
里親様のお家におとどけしたのですが、
コクシジュウムという寄生虫はとてもしつこい虫のようです。
里親様のもとで3度めの検便をしていただいたところ
またコクシジュウムがプラスになって1か月余り駆除のため
投薬や通院やトイレの消毒などご苦労かけたご様子。

{里親様からのお便り}
・・・・・・・・・・
よかったです。やっといなくなってくれて。!
そしてのびのびになっていたワクチンも今日無事に済ませました。
これで落ち着いてくれたらいいなあと思っています。
あっそれから、コロンに模様が出てきました。
初めは普通に黒猫さんだったのが大きくなるにつれトラ模様に。
家では前から気が付いていたけれど、
今日病院の先生にも、
真っ黒じゃなくてなかなか面白い模様ですねって言われました。
二匹ともよく食べよく寝てよく遊んで
虫退治の整腸剤も効いてか
体重はマロン2・35㌔ コロン2.3㌔  かなり大きいです。
また何かあったらご連絡します。
・・・・・・・・・・・


 
マロン


 
コロン

マロンもコロンもずいぶん大きくなって
里親様ご家族の愛情いっぱいもらって
本当にしあわせそうです。
  里親様に感謝



                                by  ぽっぽ         


 

ラピのおうちが決まりました♪

Category : 未分類
 
 
 

お預かりしていた、ラピ(男の子)がほんとうのおうちへ行きました
 

 
 

7月26日からわがやでお預かりしていた仔猫
手前 ラピ(男の子)とチェル(女の子)。

 
 
チェルが9月8日に里親さんのところへ行き、1匹になったら
どんどん甘えじょうずになり、いろいろ表現してくれるようになりました。
その変化は、本当にすごい変化でしたし、早い変化で驚きました!
「全然なれてないこ(ネコ)が1匹になったら、逆にものすごい甘えん坊になったりするんだよね~」
とは聞いていましたが・・・
ラピもまさしくそのタイプでした

そして、その急加速で家ネコちゃんに変化する中
幼なじみが、知り合いの方にラピの写真を見せたところ
「ぜひうちに迎えたい!!」 と言ってくださり
数日後には、ラピに会いにうちに来て頂き
その日にそのままお届けとなったのでした♪

名前も、もう考えててくださって、
ラピは、”もなか”になりました
 
お届けの道中も、おかあさんのおひざの上で鳴いていたラピ。
おかあさんを見ながら鳴く姿がかわいかったです

 
 
 
おうちへ着くと、先住ネコのアズキくんが出迎えてくれました!

 
ラピの耳が!笑!
このお部屋は、ネコのお部屋になっているそうです^^
大きなキャットタワーもありました♪
押入れから、屋根裏に探検にもいけるし、
ひなたぼっこもでき、
お外を眺めることもできる・・・
最高のお部屋でした。

こちらの里親さんのところには、もともと2匹おうちにいたのですが、
娘さんが自立するときに1匹連れていったため、
残ったアズキくんが遊び相手もいなくなりさみしそうで
もう1匹迎えようと思っていたところ、ラピと出会ってくれたそうです◎
にゃんずネットでは、里親さんに完全室内飼いをお願いしておりますが、
アズキくんが、脱走歴があるとのことで、脱走対策も万全でした!
ラピもかなりやんちゃで、その素質充分とおもっていたので安心しました~

里親さんのKさま、いろいろな細やかなご配慮もほんとうにありがとうございます。
 
 
Kさま、その日の夜にもさっそく状況メールを下さいました♪
そこには・・・

窓辺で黄昏ている  もなか
 
さっそく、おかあさんに抱っこしてもらったら、お膝でじっとしていたそう。
そして、お届けのときにも言ってくださっていた、アズキ兄さんとおそろいの首も
もうつけてもらったとのこと。
ありがとうございます。
 
周りに声をかけて下さったり、シェアして下さったり、応援してくださっていたみなさま
そして、ご縁をつないでくれた幼なじみ
ほんとうにありがとうございました◎
 
 

 
 
 
・・・by マリ・・・

里親通信

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
不妊手術のお知らせがきました。
 
あかにゃんのはなちゃんとまるちゃんです。
 
2にゃんとも大きくなりました~
 
 

 
 

 
 

 
 
我が家のはなさんとまるさんは避妊手術を受けました。
生後5ケ月と1週間の体重が、はなが2.4キロ、まるが2.8キロ!
病院の先生も、「ちょっとこの子は大きいですね。男の子の大きい子の体重ですね。」
な~んて言われちゃって、心の中で「お前、本当にメスかい?」って突っ込みを入れてしまいました。
まるの今後の成長ぶりが若干心配ではありますが、食事に気を付けてデブ猫にならないように健康管理していきたいと思います。
 
手術は無事終わり、1泊してお迎えに行くと、白い袖のない『かっぽう着』みたいなのを着せられていて、妙に滑稽でした。
はなは、体にちょうど合ってるのに、まるはピチピチ!
昨日、傷口を診せに行って、術後1週間後に抜糸の予定です。
 
早いもので、我が家に着て4ケ月が経ちました。
最初は、いつも2匹仲良く一緒にいることが多かったのが、最近は別行動が多くて
彼女らの所在が分からないことがあります。
しかし、「はな~~ まる~~」と大声で叫ぶと、どこからともなくノコノコやってくるのが、また可愛いです。
自分がはな なのか?まる なのか?
いまひとつわかってない感じがしますが、それはそれで、また可愛いです。
お陰様で2匹共元気に成長しておりますので、ご安心ください。
 
 

 
はなちゃんまるちゃん幸せぶりが伝わってきます。
 
ありがとうございます。
 
 
そして6兄妹の長毛のプトラ婿入り先はお寺でした。
 
そのお寺の周りの野良ちゃんの不妊手術等をしてくださっていました。
 
そして近所で子にゃんこが生まれたと・・・
 
里親さんを募集していました。
 
 

 
 

 
 

 
 
お陰様で、4ひき全ての子猫の里親さまを見つけ、無事に各家庭へ
送り出す事が出来ました。

今回は初めての里親募集ということで、戸惑うことが多かったですが
沢山の方のご協力を賜ることで成し遂げることが出来ました。
これからも地域猫の助けになるよう活動をしていきたいと考えておりますので
また何かありましたらご協力をお願い申し上げます。
 
プトラは元気です。
一時保護の子猫ちゃんと5日ほど一緒に生活しました。
最初はシャーシャー言っていましたが、子猫が里親さんのところに
行く頃にはすっかりうち解け、お兄さん顔で接していました。
プトラは7ヵ月、子猫は3ヵ月ほどですが、大きさの違いにびっくりです。
クマリとプトラの大きさに慣れていたので、小さい子は新鮮ですね(^-^)
 
里親さま4匹ともきまっって
 
ほんとうによかったです。
 
私たちも次に続くようがんばりますね^^
 
by アン
 

幸せ便り(里親様より)

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
里親様より お便りいただきました

小梅と民生は今日2回めのワクチンを終えました。
体重はふたりとも約1.5kgになりました。
ポンタともだいぶ仲良くなりました。
猫3匹の生活、どうなることかと思いましたが、
なんとかやっていけそうです。
子供たちも競って世話をしたがりますが、
自宅仕事の多い夫が意外とよく面倒をみてくれます。
多分本人にも良い気分転換になるのでしょう。

写真を何点か送ります。
大きくなったのがおわかりになるでしょうか。
でもまだまだ可愛い盛りの小梅と民生です。






ど根性娘の「けいこ」・・・・・
想像以上の美形猫に成長しました

暮らしている環境が良いんだねぇ~
きれいな八割れ 最高に可愛いです
小梅っていう愛らしい名前がぴったり 





女子に押され気味だった「まなぶ」は
男らしくなった気がする ・・・・・・
「民生」という名前が良かったんだねっ





お届けまじかに里親様のお宅では
ちょっといろいろあって ・・・
ポンタという猫さんも家族になったんです
子猫2匹のつもりが3匹になって
お嬢様たちは大喜び ・・・・・・

奥様は ほんの少し心配していましたけど
面倒見の良いお嬢様たちなので
心配することはないなぁ~っと思っていました
ご主人が協力してくれるとなると千人力ですねっ


里親様 愛情いっぱい育ててくださり
本当にありがとうございます
こうして幸せな姿を見せていただけると
とても励みになります 私の活力源です











里親様が決まるまでの期間
預かってくれる方を探しています

預かっていただけるお家があれば
助けることができる命があります

1匹でも構いませんので手を
差し伸べていただけたら幸いです

少しでも気になることがありましたら
質問等何なりと気軽に連絡してください ・・・・・・・・

携帯 090-4128-7881

メール an2az★ybb.ne.jp
★印を@に変えて送ってください ・・・・・・

預かってくださる方がいれば
センターで待っている子を
助けることができます
どうぞ よろしくお願いします





 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・ by anko ・・・・・・・・・・・・・・・・

愛護フェスティバル横須賀

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
初めて愛護フェスティバル横須賀2013に参加いたします。
 
 
私たちはお猫らの譲渡会をいたします。
 
 
みなさまぜひお猫らに会いにきてください
 
 
日時 9月22日 日曜日 10時~15時
場所 横須賀市稲岡町82-14
    三笠公園
 
 

 
 
 
参加猫
 
 


  
     
    ベレ ♂ 3.5か月                          まる ♂  3か月
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          マーくん ♂  2か月                      サエちゃん ♀ 2か月
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     くるり  ♂  1.5か月                      まっすぐ  ♂ 1.5か月
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっちゃん さんちゃん ♂ 1.5か月               ぼくちゃん   ♂   1.5か月
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ミケちゃん ♀  1.5か月
 
 
ぜひあたちたちにあいにきてくだしゃい♪
 
 
by   アン

ゆらちゃんほんとのお家きまりました。

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ユラちゃんのほんとの名前は
あいちゃんになりました。
先住猫のリンくんのいるお家だから
あいちゃんはトライアルからということで
でもお届けしたその日から
リンくんはあいちゃんに
優しく接してくれて


 
そして家の中を探索して
 


 
あいちゃんは
 
リンくんの家の家族になりました。
 
 
そして早速、写メールが届きました~
 
 


 
こんな風に幸せな時間を子供たちからいただいています。
 
ありがとうございました。 k
 
 
 
 
あいちゃんを家族に迎えてくださったk様ご夫妻とリンくん
 
あいちゃんのことよろしくお願いします。
 
       by  ぽっぽ
 

子猫のごはんいただきました。

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「うちの子猫に買ったえさなのですが
うちの子は食べないので
保護している子猫たちにあげてください」
我が家では後を絶たない子猫の保護が続いているから
子猫のごはんのいただきものは
とてもありがたくて、助かります。
Oさまありがとうございました。
 

 
 
by  ぽっぽ

さくらねこだよ

Category : 未分類
 
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
公益財団法人どうぶつ基金さんより5枚の無料の不妊手術のチケットをいただきました。
 
現場は近隣の住人から保健所に苦情のあった場所
 
7月から病院の予約ができた日をめどにぼちぼち捕獲
 
15匹は不妊手術が終わりました。
 
あと10匹位プラス保護できなかった子供達(確認済み5匹)
 
今回、どうぶつ基金さんからいただいた無料チケットにて
 
一気に5匹捕獲しました。
 
こちらをうかがうお猫ら・・・
 
もう覚えてくれているのかな
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方から始め明るいうちに入ったのはこの子だけ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メス 黒白
 
 
だいぶ捕獲しているので苦戦
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車の下から様子をうかがう猫さん
 
 
君はもう終わったのかい?
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オス キジ白(グレー)
 
ラピ君によく似てるよ
 
パパかな~
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オス キジ白
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茶トラのメス
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒 オス
 
 
出したり出したりで夜遅くまでかかりやっと5匹捕獲
 
 
病院が遠いため一気にやろうと・・・
 
 
がんばりました~
 
 
しかしこの間に
 
 
今まで見たことない子猫も捕獲器にIN
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ1k未満と思い切って保護
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして一晩お泊りして
 
 
翌日病院へGO・・・
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さくら耳の猫さんを5匹放牧・・・
 
 
今回はオス3匹メス2匹でした。
 
 
そして捕まった子猫は3匹
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この2か月に間に生まれた子ら
 
 
ほんとうのお家を探そうね~
 
 
この現場は最初は2匹からだったと
 
 
こんなたいへんなことになる前にと捕獲に行くたびに思う
 
 
今回はどうぶつ基金さんのチケットを使わせていただきました。
 
 
心より感謝したします。
 
 
ありがとうございました。
 
 
by  アン
 
 

チェルのトライアルスタート♪

Category : 未分類
 
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今日から、お預かり中の仔猫 女の子のチェルのトライアルがスタート!
朝から家族と支度を整えて、里親さんからの連絡を待っていました。

今朝、早くに一度起きたときに、チェルとラピには今日のことを伝えました。
やっぱり、 2匹とも仔猫・・・
なんでなんで???
と、よくわからなそうだったけれど、うちよりもーーーっとしあわせでいられるところに行くんだよー^^
と伝えました。
出発の前に、当のチェルは下痢となり・・・
あぁ、センシティブになってるのか、と。
出発の前にラピに伝えると、眠そうに聞いていました。

なんと!里親さんがうちの近所にいらっしゃる予定があるとのことで、
近所で車に同乗していただき、チェルのキャリーをおひざに乗せておうちまで行かせて頂きました。
キャリーに入れ、クルマに乗るとよく鳴くチェルですが、今日は里親さんのおひざの上でおとなしく
うとうとしながらの移動。里親さんも本当に優しい方で・・・カーブの激しい道では、ずっとチェルの入ったキャリーを浮かせて、オカモチのようにずっと持って下さって・・・
お宅に伺うまでにも、何度も、何度も、チェルとこのご家族が出会えたことに
感謝のきもち湧きあがり、ひとり早くも感無量・・・

そもそも、チェルとこのご家族が出会えたのは、うちのわんこがお世話になっている動物病院に
チェルを連れてゆき、わたしたちの活動をお話したところ、
スタッフさんもちょうど仔猫の預かり中で、お互い協力できることをしていきましょうね!と言ってくださり
これまた、ちょうどチェル柄の女の子を探している方をご紹介いただいたからなのでした。
しかし、わたしはその頃いっつもひっついて遊んだり寝ているチェルとラピをいっしょに迎えてくださる
里親さんを第一に考えていたので、2匹いっしょはどうでしょうかとお聞きしたら
やはり、保護猫である先住くんがいるので2匹はむつかしい、と、
そして、2匹いっしょに、迎えて下さるおうちがいいのではないか、と、お心遣いをして頂き、
お見合いも遠慮してくださったのでした。
が!動物は本当におもしろいもので、日々の変化がすごい!!!
2匹いっしょがいいというおもいをお伝えした、翌日ぐらいから、チェルの元気がなくなり
ラピもチェルに遠慮してか、あまり遊びに誘わず・・・
2匹の距離がすごく出来たので、いろいろ言うことが変わって申し訳ないとおもいつつ
再び連絡をさせていただいたら、すぐにチェルに会いにきてくださったのです!
そして、初対面にもじもじのチェルにも無理強いすることなくあたたかく見守ってくださり
なでることも、抱っこもしていないチェルをかわいいかわいいといってくださり・・・
チェルとは違い笑)、最初からヒトにぴったんこな先住ねこさんもいることで、
トライアルをスタートしてくださることとなったのでした◎
あぁ、長くてすいません!
ご縁は、どこにあるかほんとわからいものだなあということ、
最初に2匹いっしょがいいのでは?とお心遣いいただいたこと、
数日で言うことが変わったのに、受け入れてくださった里親さんとご家族に
感謝のきもちがほんようにいっぱいで、ながながと書かせていただきました。

さて!お届けして数分後のチェルです^^


かわいいイチゴちゃんハウス^^
先住猫のマロンさんのを拝借!
 
 
そして・・・
帰宅後のラピ
伝えてあったから??
意外にも、チェルを探し回らないけれど、傷心?!なのは伝わってきます・・

 
が!こちらラピも日増しにゴロゴロじょうずになっています!!
初めは、うまく鳴らせなかったのか?
小さく、とぎれとぎれだったのが
どんどん大きく、響く鳴らせ方になってきました^^
 
ラピのキャラが、たまらんっ!と言ってくれる方に出会うのをいっしょに待ちます◎
 
 
一時預かりは、大変!といえば、大変、
でも、そんな大変でもなく笑!!
動物たちの瞬間瞬間を生きている、そのことを体感することができ、
こうして、素晴らしくすてきなヒトがこんなにもいることを知ることができ・・・
しあわせな瞬間に関われる、
表現仕切れない、すばらいい経験です。

これからも、うちのわんこの状況見つつ関わっていたいこととおもいます◎
ありがとうございます^^
 
ラピは、引き続き里親さん募集中です!
 
☆お預かりブログもよかったらご覧ください☆
 【shanti animals ブログ】  http://soras1117.exblog.jp/
 
 
by・・・マリ
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR