
Category : スポンサー広告

トライアル成功!

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------

私にとって2回目の預かりボランティア、二匹のキジトラ兄弟の正式譲渡が本日無事決定しました~!
良かった~☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜* 

両方ともそれぞれ別の先住猫がいるお宅へトライアルしてたのですが、どちらも仲良くなってくれたようでホッとしました~。
どっちも甘えんぼですぐヒザに乗ってくるし物怖じしないので、里親さんに好かれるのは解っていたのですが先住猫さんとはどうかな~って思っていたのですが、数日で心を開いてくれたようです。

写真をいただきました。

見守ってる。かわい~!

思えば2ニャンとも、うちに来たばかりの時は、元気なのに原因不明の下痢が2週間以上続き、何度下半身を洗った事か。暑い時期で良かった!
踏んだ脚でじゃれて走り回るので、部屋もあちこち汚れてアルコールとトイレットペーパー持って拭いて回ったり、エサを色々工夫して最終的に鶏肉を使った手作りエサを作ったりもしたのですが大して下痢は治まらず、舌だけが肥えてしまい缶詰を食べなくなったり(そもそもドライは全く食べてくれなかった)。

それがある日急に下痢が治まり、缶詰も食べるようになり、そのうちドライも食べるようになり、今までの苦労は何だったんだと(笑)
それが全部楽しい思い出です。
幸せになるんだよ~!

そして、私事ですが介護してた17歳の愛犬が、仔猫ズがトライアル始める3日前に亡くなりました。
最後までくっついて仲良くしていた姿がとても微笑ましかったです。


今はどっちもいなくなっちゃって淋しいですが、すぐ次の猫が来るかな?
落ち着いて、家族も賛成してくれるならそのうち犬の預かりもやってみたいなーなんて思ったりしてます。


by みつえ

♪里親通信♪~チェル~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
朝から嵐のようなお天気でしたが、落ち着いたようでほっとしました○
また台風が来ているようですが、どうか海上を通っていってくれますように!
 
報告が遅くなりましたが、横須賀U地区で保護され、トライアルスタートしていた
仔猫のチェルが、そのまま家族に迎えていただけることとなりました


先住ネコのマロンおにいちゃんもやんちゃ娘のチェルに手を焼くときもありつつ
仲良くしてくれてるようです!
Tさま、マロンさん、ありがとうございます
 
 
 
 
Tさまより、その後のかわいいチェルのお写真と
あたたかいメッセージを頂きました^^
 
                        

 

 
 
・・・チェルちゃん、 うちで引き取らせていただいてよろしいでしょうか?

チェルちゃんが、 いろんな方のご尽力と愛で我が家までたどり着いたんだなぁって思 うと
栗原さんはじめみなさまに感謝です。

チェルは食べ過ぎるくらいに食べて、 弾丸のように走り回ってます�
ちょっと大きくなったかんじですよ~�

それではよろしくお願いします。m(_ _)m
 
 
 
譲渡契約に伺ったときには、娘さんにスリスリのチェルと
マロンさんも出てきてくれました
 
チェルは、動きっぱなし笑!
マロンさんの首に両手をがしっとかけて、乗っかったり・・・
お聞きしていた通り、ほんとうにやんちゃ娘でした!!
「ほら、この通り」と、やれやれ顔のマロンさんでした。
優しいおにいちゃん、ありがとう
 

 


・・・あのあと、チェルに本当にうちの子になったんだよ~ と伝えると
チェルは私と娘のあいだに入って来て甘えて娘のひざで 眠ってました~�
猫は本当に敏感だなと思います�
わかるんですよね。
譲渡というかたちでエネルギーが変わったことが。

ラピの〈もなかになったんですね!さっきブログでみました�〉
幸せも本当に良かったです。ちょっと、 ラピを一人にさせて心苦しかったのです�
二人とも最善の出会い…うちを選んでくれたチェルにありがとう~ �と
いっぱい伝えていきますね。・・・
 
チェルといっしょに我が家でお預かりしていたラピのことも
ずっと気にかけてくださっていたTさま。
Tさまやみなさまのおかげで、ラピもチェルと同じように素晴らしいおうちに
家族に迎えていただけたのだとおもいます◎
 
 
 
みなさま、いつもほんとうにありがとうございます


美しいマロンにいさん^^
これからもチェルをよろしくね
 
 
by・・・マリ
 


繋がった赤い糸

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
 
 
お問い合わせがなぜか?なかった
ひめ&ぼく ・・・・・・

写真うつりもいいし
性格もぴか一なのに
どうしてなのかなぁ~?

・・・・ って 不思議に思っていたのですが
こちらの家族に出会うためでした ・・・




「ここにおいで~」と呼ばれて
膝の上に ぴょ~んっと飛び乗るひめ

楽しそうにルンルン顔で探検するぼく




兄弟2匹 とても素敵なご家族とのご縁が繋がりました
ずーーーーっと 一緒 ずーーーっとのお家です

応援してくれた皆様 ひめとぼくは
皆様のおかげで赤い糸をつかむことができました


facebookでのいいね!や
ツイッターでの拡散RT 本当にありがとうございました




里親様よりいただいたメール
と写真です

こんにちは。
先ほどはどうもありがとうございました。

2匹はだいぶ家に慣れて、
先ほど、きちんとトイレで
ふたりともいいウンチをしました。

このたびはかわいい猫ちゃんを
本当にありがとうございました。
大切に育てていきます。

名前は3人で話し合って、
男の子:オルカ(背の白斑がシャチの形に見える)
女の子:メル(額の黒斑がラクダに見える)
と名付けました。

預かり主様にもよろしくお伝えください。

それでは失礼いたします。





預かりさんが手をあげてくれたから助かった命
いつも愛情いっぱいそそいでくれるので
人間大好き猫に育ててくれます 
助けられたのは預かりさんのおかげです ・・・ 

預かりさんには
してもしきれません




 里親様より 寄付を頂きました





里親様よりお預かりしましたお金は 
私個人が毎月このブログで記載している
私個人の収支に加えることがないことを
こちらにて表記させていただきます

お預かりしました支援金は
にゃんずネット横須賀の活動資金として
猫のために使わせていただきます

--------------  by  anko ------------------

預かり先と里親様募集 拡散お願いします。

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
かねてから不妊手術を行っていた現場で
 
 
お腹が大きいのがわかっていたが中々捕まらなかった子が
 
 
子猫を連れてえさをあげている方の所に連れてきた。
 
 
6匹生まれて2匹は近所の方がもらってくれたと
 
 
その方からの相談で残りの4匹を急きょ保護することになったのだが・・・
 
 
生憎、預かり先は満員で保護先がありません。


預かり先と里親になってくださるかたを募集いたします。








 


4匹とも丸々としたかわいい子達


野良さんが育てていたとは思えないほど慣れている。


黒猫はオスで白黒はメス 1ヶ月









 


拡散、応援どうぞよろしくお願いいたします。



連絡はこちらまで

nyanznet815☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね^^



神奈川県横須賀市より
 
by  アン
 
 

ご縁探し中「ひめ」「ぼく」

Category : 未分類

 

にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
預かりさんのお家にいる 「ひめ」「ぼく
ワクチン接種後 少し便が緩くなったので
油分の多いパウチは控えてもらって
カリカリ主体の食事で様子を見てもらっています

病気から守ってくれるワクチンだけど
ワクチンによって体調を崩すこともあるので
注射を打つ時には 体調をよく見て
午前の診察で打ってもらいます

早い時間に接種しておけば
具合が悪くなってもすぐに
対処してもらえますから ・・・・・・・ 
何か起こっても安心ですからねっ♪




人のぬくもりが大好きな ひめちゃん 
見返り美人ニャン

いつも 預かり父さんのひざの上や
お腹の上に乗っかって寝ているそうです




抱っこされるのも めちゃ好き 

こんなにも人が好きな三毛ちゃん珍しいかもです ・・・

三毛のひめちゃんずーーーっとのお家を探し中です

そして ・・・・ 兄弟のぼく君




ぼく君 遊ぶの大好き
好奇心旺盛で物怖じしない男の子です




愛嬌があって明るい性格です

生後約3か月くらいでしょうか?ひめちゃん ぼく君
検便 ワクチン接種済み ・・・・・・・
 
2匹ともご縁探し中です
ずーーっとのお家が見つかるように応援よろしくです




里親様にお願いしたいこと

★ 完全室内飼育 脱走防止にも気を付けていただける方
★ 時期が来たら不妊手術を必ずお願いします。
★ 幼猫の場合は お留守番時間の短いお家を希望します。
★ 責任を持って終生可愛がって頂ける方
★ 里親詐欺 虐待等を防ぐため お見合後は
  ご自宅までお届けに伺い、飼育環境を
  拝見させていただきますので
  お届けのできる範囲でお願いいたします
★ 不幸な命を増やさない活動に理解いただける方
★ 今後も活動を続けてゆくため 里親様には
  お届けにかかります交通費と検便等の
  医療費一部負担をご了承願います

神奈川県三浦市
携帯 090-4128-7881






里親様が決まるまでの期間
預かってくれる方を探しています

預かっていただけるお家があれば
助けることができる命があります

1匹でも構いませんので手を
差し伸べていただけたら幸いです

少しでも気になることがありましたら
質問等何なりと気軽に連絡してください ・・・・・・・・

携帯 090-4128-7881

メール an2az★ybb.ne.jp
★印を@に変えて送ってください ・・・・・・

預かってくださる方がいれば
センターで待っている子を
助けることができます
どうかよろしくお願いします






 
 
---------------- anko -------------------------

3匹の猫さんの不妊手術

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
こんにちわ。はじめまして。

ぽっぽさんのお力をお借りして、
10月5~6日にかけて、とある場所の猫さん3匹の不妊手術をしました。
くろまると申します。よろしくお願いしますm(ーー)m

(写真は手術後です)







そこは数年前から2~3匹の猫が住み着いて居たのですが、
ここ最近、急に10匹以上に増えてしまった場所です。

近所の人の話をまとめると、、、

1)最近、引っ越してきた方たちの中に、不妊手術をしないまま
  猫を外飼いしている家が2軒ほどある様子。
2)えさやりさんが数人(少なくとも4人)居る。
3)猫が増えていることを、先頭になって解決しようとする人がいない。

まだ、ちょっと先は長そうですが、
なんとか、えさやりさんたちとお話をして、近所の方の理解を得て、
その地域で猫を見守りながら、猫たちが今ある命を生き抜ける環境を
作れたらなぁ、、、と考えています。

ぽっぽさん、先日はいろいろとありがとうございました。


by くろまる



家族の元へ・・・

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
 
さえちゃんとくるりちゃんのお届けに行ってきました。
 
 
さえちゃん先住猫さん3匹のお家に行きました。
 
 
長男の銀河君がお出迎え~
 
 

 
 
 
3にゃんともとってもフレンドリーな猫さん
 
 
飼い主さんのお人柄が伺えました~
 
 

 
 
 

 
 
肝心のさえちゃんはゲージにお籠り
 
 

 
 
帰るころにはさらにお籠り
 
 
びびりっこは経験済みだと力強いお言葉をいただき
 
 
安心してお任せしてきました。
 
 
どうぞさえちゃんをよろしくお願いいたします。
 
 
そして、保護猫にといただきました。
 
 
ありがとうございました。
 
 

 
 
長旅になってすっかりキャリーでお休みになっていたくるりちゃん
 
 
こちらも先住猫さんのシェリーちゃんのお出迎え
 
 

 
 
人間には友好的なシェリーさん
 
 
くるりを見たとたん
 
 

 
 
いただきました~
 
 
しゃ~しゃ~しゃ~
 
 
負けじとくるりも小さくしゃ~
 
 

 
 
くるりはとっても人懐っこい子
 
 
猫のシェリー姉さんにも気にいってもらうんだよ。
 
 
 

 
 
2にゃんとも少しの間はゲージのお住まい
 
 
先住猫さんらと仲良くしてちょうだいね。
 
 
くるりは1週間のトライアル
 
 
がんばれくるり
 
 
そしてこの子たちの里親になってくださり
 
 
ほんとうにありがとうございます。
 
 
両里親様よりご寄付もいただきました。
 
 
次の子たちの為に大切に使わせていただきます。
 
 
ありがとうございました^^;
 
 
by  アン
 
 
 

緊急!!拡散お願いします

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
市民より苦情があった とある現場です




家主は入院していて 数年前から空き家




じつは ・・・・ わたし 
この現場のことは 10年以上前から知ってまして
毎年春先には 子猫の姿を毎年見ていて ・・・・・・・
子猫を見かける度に 子猫の保護と不妊手術の
話を伺いに何度か出向いたのですが
こちらの家主さんには会うことができなかったお宅で・・・
今日 この現場に出向いてみておどろいたのでした




この地域 ・・・・・・・・

のどかと言えば聞こえは良いのですが
昔ながらの住民が多く 生まれて間もない猫
目が開く前なら殺しても罪ではないという
考えの人が多く残っている地域であり
恥ずかしながら 義理の両親もその一人であります

昔ながらの土地がいろいろな理由で売り出され
畑から住居になり新たな空気が入ってきたことと
ご飯をあげていた老人がいなくなったことで
子猫を捨てて殺していた住民が
今までのようにはいかなくなり
猫に対する怒りが爆発し 役所に通報した現場




昔のような暮らしはできない場所で
このまま生きていけない猫たち ・・・・・・・・

昔は 変質者多発で危険な道でしたが
新居が立ち並んだおかげで通学路となり
危険だから通るなと言われていた道が
子供たちが多く通るようになり学習塾もできていました
そのおかげで生き延びた猫達は子供が大好き
人馴れしすぎる猫となっていました ・・・

里親探しするには ほんの少し大きくなっていますが
人間大好きな猫達なので幸せになれる可能性にかけて
里親様探しをすることになりました




尻尾の長いサビちゃんが2匹




短い尻尾のサビちゃんが1匹




茶白の女の子が1匹 
長い尻尾の先っちょがクネクネ曲がってます




耳と尻尾が薄茶色でブルーアイの男の子
シャム系の血が入っていると思います

生後4か月くらいだと思われます
5匹ともスリゴロの猫達です

人馴れしすぎているの子猫たちに
安心して生きて行けるよう
里親様及び預かり様を緊急で探しています
 
携帯  090-6167-4575


拡散のお力添えよろしくお願いします
-------------------------- anko ----------------

ご縁探し中!

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
預かりさんのお家にいる
ぼく君ひめちゃん
心身ともにすくすく成長してくれたので
本日 ワクチンに行ってきました






写真は 本日のではなく
数日前に預かりさんが取ってくれたものです

2匹とも 超がつくほど人懐っこくて
混雑している待合室でもキャリーの中から
2匹揃って愛嬌をふりまいていました




度胸が座っているというか
適応力があるのでしょうかねぇ~

移動中の車の中でも 病院でも
もちろん診察中も平然としている2匹

扱いやすくて手がかからない猫ちゃんです




ぼく君ひめちゃん
まだ どちらにもお声がかかっていません

赤い糸をキャッチできるように
応援してもらえたら助かります

拡散のお力添えよろしくお願いします






里親様にお願いしたいこと

★ 完全室内飼いでお願いします。
★ 毎年のワクチン接種をお願いします。
★ 時期が来たら不妊手術を必ずお願いします。
★ 幼猫の場合は お留守番時間の短いお家を希望します。
★ 責任を持って終生可愛がって頂ける方
★ 里親詐欺 虐待等を防ぐため お見合後は
  ご自宅までお届けに伺い、飼育環境を
  拝見させていただきますので
  お届けのできる範囲でお願いいたします
★ 今後も活動を続けてゆくため 里親様には
  お届けにかかります交通費と検便等の
  医療費一部負担をご了承願います

神奈川県三浦市
携帯 090-4128-7881



 
 
------------------- by anko -------------------------
 

かわいいさかり…里親様募集中

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
里親募集中のねこたち


 


 

 
 マーくん  2か月半  男の子 
 うちのオス猫ハルくんの出ないオッパイを吸ってます。


  


 

 


 

サエちゃん  3か月  女の子  
 目がとても大きくてとってもかわいい。



 


べレくん  3か月半  男の子
目の上の黒い点模様がザンネンなのか
チャームポイントなのか・・・個性的なお顔のべレくんです。




 

 
 
まるくん  3か月  男の子
しっぽが長くてスレンダーな体つき
ベレくんと毎日追いかけっこ、元気いっぱい


ただいま4匹の子猫たちを家族に迎えてくださる方を探しています。

 
by  ぽっぽ
 
 


 
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
