
Category : スポンサー広告

~ライラ~ そしてありがとうございました。

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
 
黒猫のライラちゃんから
 
 
不妊手術の連絡をいただきました
 
 

 
 
お久しぶりです!
ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この度、ライラの不妊手術が終わりましたのでご報告させていただきます

今はエリマキトカゲになってます(;o;)
手術ついでに血液検査もしてもらいました!
大きな病気もなくすくすくと育っています☆
今の体重2.7キロです

はじめてのクリスマスや大好きなこたつにも出会えて冬を満喫しております(^-^)

報告まで

今年は大変お世話になりました!来年もよろしくお願いしますm(__)m
 
 
小さな小さなライラちゃんでした。
 
とっても大きくなりました。
 
大きなわんちゃんととても仲良しにしているそうです。
 
末長くどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
今年も明日1日でおわりですね^^
 
にゃんずネット横須賀は
 
個人のボランティアが昨年からグループを組んで
 
活動してきました。
 
今年はお陰様でたくさんの子達を里子に出し
 
TNRもたくさんしました。
 
1人の力が2人3人となり、何倍にもなりました。
 
たくさんの方々の力を借りて活動することができました。
 
本当に1年間ありがとうございました。
 
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
by  アン
 

里親通信  きょうちゃん、だいちゃん

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 
公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 

 
 6月の初め、生後一か月半位でSさんの家族に迎えてもらった2匹

我が家で保護していた時の名前は、すぎちゃんだいちゃん

あんなに小さかった2匹が半年でこんなに大きくなったんですね

2匹とも去勢手術が終わりました、と連絡いただきました。

可愛いコ達をありがとうございます。うちの子供とも仲良くしていて

見ているだけで主人も私も毎日癒されています。

ほんとに猫って可愛いですよねえ~

こんなうれしいお便りいただきました。

S様 今後とも2匹をよろしくお願いします。

               by   ぽっぽ

里親通信  マロンとコロン

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
2013-12-21 18:46:22
テーマ:ブログ

 

 
 

 

 
兄弟一緒にH様の家族に迎えてもらったマロンとコロン

H様のお家にお届けしたあとに再びコクシジウムが見つかり

大変ご苦労をおかけしてしまいました。

そして11月28日に去勢手術が終わったとのお知らせを

いただきました。

コロンは高いところに昇るのが大好きで

食器棚や冷蔵庫の上がお気に入りです。

マロンは壁紙はがしが好きで困っています。

だんだん寒くなり、今までは別々に寝ていたのが、

くっついて仲良く寝ていることが多くなってきました。

すっかり大きくなった2匹、

元気で幸せそうなのはうれしいけれど

マロンの壁紙はがしは困りますね。

我が家では予防策として、

100円ショップに売っている書類などを入れる

クリアホルダーを切り広げて両面テープで壁に貼っています。

かっこ悪いけどね。

H様、今後とも2匹をよろしくお願いします。


              by  ぽっぽ

里親通信 ~しらすちゃん~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
 
昨年の秋にいったしらすちゃんから写真が届きました。
 
 

 
 
不妊手術も無事、終えました。

しらすちゃん、とても元気です!
猫じゃらしが大好きで、私がテレビを見てるときや漫画を読んでるとき
必ず、しらすちゃんは猫じゃらしを口にくわえて私の前にポンっと猫じゃらしを置くのです(*´∀`)
その行動が可愛くて家族みんなメロメロです!

この寒い時期になると、しらすちゃんは喉をゴロゴロ鳴らしながら
布団にモゾモゾ入ってくるのが可愛くて仕方ありません!

スクスクと元気に成長しています(*^-^*)
 
 



 
しらすちゃんは雨の日にあるお家のお庭で2匹で泣いていたと・・・
 
動物病院に連絡が入り保護していただきました。
 
小さな小さな子猫でした。
 
まあなんと大きくなったでしょう!
 
でもかわいさはあの時のままです。
 
みんなに愛されて暮らしているのでしょう
 
どうぞ末長くよろしくお願いいたします。
 
 
by  アン
 

美人白猫ちゃん

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
皆様に応援&拡散していただいた
とても美人の白猫ちゃん
昨日、お見合いがあり
25日にお届けすることになりました
 

 
 
当初、里親希望者様は
違う猫ちゃんの写真を見て
電話をいただいたのですが
そちらの猫ちゃんは
ご縁がつながった猫ちゃんで・・・
(ごめんなさい)
 
なので・・・
こちらの美人さんのお話をしたところ
 
トントントン・・・・っと
お話が進み
すぐお見合いに来てくれました
 
25日の幸せ報告楽しみにお待ちください♪
 
応援&拡散
ありがとうございました
 
 
--------------- by    anko ------------
 
 
 

里親通信 ~コロ☆ドラ~ & 里親募集の子達

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
兄弟で行った
 
 
コロちゃんとドラちゃんから写真が届きました~
 
 

 
 
今月の6日に、コロ ドラ共に去勢手術をしてきましたので、ご報告いたします。

コロもドラもあっと言う間に大きくなり
 
毎日イタズラしたり、走り回ったり、元気に過ごしています 

手術後も変わらず、元気にしています!!!
 
 
 
この子らを保護してくれていたお家に
 
引き取りに行ったこと思い出しました~
 
お外の駐車場にたくさんの野良さんがいて
 
その中で生まれた4匹の内の2匹でした。
 
保護してもらってよかったね^^
 
ステキなお家に行けました。
 
里親さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
そして里親さんを待っている子らを紹介します。
 
 

 
 
さびの女の子
 
 
多分3歳位かな~
 
 
とっても慣れています。
 
 

 

茶白の男の子
 
 
9ヶ月位 だっこもできるようになりました~
 
 
 

 
 
黒白の男の子
 
 
大きくみえるけどまだ3ヶ月
 
 
3兄弟でそっくりの1匹は里子に出ました
 
 
 

 
 
茶とらの男の子
 
 
上の黒白と兄弟の3ヶ月
 
 
美男子です。
 
 
気になる子がいましたらお気軽に~
 
 
メールくださいね^^;
 
 
chieminn4057☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね)
 
 
by  アン
 
 
 

白猫ちゃんの里親探し

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
 
 
美人の白猫さん 里親様募集中




頭にチョンとグレーの点がある白猫ちゃんです

少し臆病なところがあります

約4か月くらいの女の子 ・・・・・ 

美人さんでしょ 


いつでも里親募集に掲載してあります 


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-199546.html

尻尾の長い白ちゃんとキジ君には
ずーーっとのお家が見つかり
お正月明けにお届けすることになっているのですが

こちらのお嬢様には、まだ・・・・
ご縁が繋がっていません

エイズ白血(-) ワクチン接種済み

お見合い場所は 神奈川県横須賀市佐島です

会ってみたいなぁ~~~~っと思われた方は

こちらまで ・・・・・・ 
 090-4128-7881

横須賀一斉不妊手術

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
 
昨日今日の2日間で



みなしご救援隊さんとちばわんさんそして山口獣医科病院とのご協力で




横須賀に野良猫無料不妊手術にやってきてくださいました。



1日目は横須賀文化会館の駐車場をお借りしました~



生憎の雨でしたが



大ホールの入口の屋根のある場所で行いました。









 



流れ作業のように


麻酔  フロントライン ワクチン  手術 



とても丁寧にしてくださいました。



お手伝いの方々も大忙しの2日間だったかと思います。






 



そして今日は住友重機械工業の駐車場をお借りしました








 






みなしごさんのマスコットのゆきちゃん



遠くからありがとう^^









 
 


昨日は93匹 今日は32匹 



合計で125匹の野良ちゃんの手術をしていただきました。



ちなみに私たちは19匹の猫をしていただきました。



みなしご救援隊さん ちばわんさん 山口病院の先生方 



場所を提供してくださった横須賀市と住友さん



お手伝いのボランティアさん 猫を連れてきたボランティアさん



みなさんに感謝感謝の2日間でした。



ほんとうにありがとうございました。



またよろしく~^^ ;
 
 
by  アン

 

行政からの相談と不妊依頼

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
一年半ほど前 
 
1匹の猫ちゃんが庭に現れた
 
お腹を空かせていたのでご飯をあげたら
 
お友達を連れてやってくるようになった
 
それから数か月したら
 
子猫を連れてきた(お披露目)
 
それから・・・・あれよ・・・あれよ・・・と・・・増え続けた
 
子猫が姿を消したこともある(たぶん死んでる)
 
避妊しなくちゃとんでもないことになる
 
でも・・・・どうしたら?・・・・
 
どこに相談したらいいのか?
 
とりあえず・・・・・・保健所に電話して
 
私のところにまわってきた
 
11月16日に相談の電話があり
 
その日のうちに相談者の家へ行き
 
病院の予約と捕獲箱の手配をし
 
12月2日の昨日 ・・・ 11匹の手術が完了!
 
捕獲した数は多かったけど
 
不妊手術に積極的な相談者
 
精神的にはとても楽な現場でした
 
増やしたくて増やしたわけじゃない
 
最初の1匹のときに
 
触れない慣れてない猫でも
 
捕まえることができる
 
・・・
 
このことを知っていたら
 
違っていたかもしれない
 

 
帰る家のない猫
 
お腹を空かせている猫に
 
食べるものをあげるのは悪いことじゃないけど
 
避妊をしなければ
 
不幸な命を増やすだけ・・・・・・
 
捕まえられないとか
 
病院の相談など
 
困っていることがあったら
 
連絡してくれたら・・・・嬉しいです
 
 
 
------------------  by  anko  -----------------
 
 

里親通信 ~さえちゃん~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 

 
さえちゃんの写真が届きました~
 

 
 
さえちゃんの様子ですが、11月に入る頃から、私が寝ている時に
手にスリスリするようになりました。
その後、トイレ掃除の度にスリスリ
明け方の猫パンチがスリスリに・・・♡
ついに膝に乗りゴロニャン
本日、さえちゃん自ら私の肩に乗ってきました!
 
今のところ、私にだけ甘える感じですが、ひとまず、さえちゃんが
この家を安全だと思ってくれたんだなと嬉しく思っています。
 
大人猫たちとの関係ですが、アメショの風ちゃんは、さえちゃんに
興味があるみたいです。
 
銀河は、私の寝室(さえちゃんの飯場)だと落ち着きを無くし警戒してますが
威嚇まではいきません。
 
ココちゃんは、意外と縄張り意識が強いのか、寝室のある1階には
降りてすら来ない状況です。
 
でも、同じ屋根の下に暮らしている事は認識してるかな?
と、気長に見守ります。
 
 
さえちゃんが我が家に来て、少々、自信喪失な時期もありましたが
あんなに人間恐怖症だったさえちゃんが、喉をゴロゴロ鳴らして
スリスリしてくれる日がこんなに早く来るとは思わなかったので
日々、感動の連続です。
 
写真は、アメショの風ちゃんにちょっかい出してるさえちゃんです。
 

 
超ビビりのさえちゃんを
 
ここまで懐かせていただき感激です。
 
どうか末長くよろしくお願いいたします。
 
そしてさえちゃんお兄ちゃんたちにかわいがってもらってね。
 
うれしいお知らせありがとうございました。
 
by アン
 
 
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
