スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕獲したよ~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
個人の方から庭で野良の親子3匹に餌をあげていると
 
 
不妊手術をしたいと依頼がありました。
 
 
早速出動・・・
 
 

 
 
 
お目当ての子は1匹つかまらなかったが
 
 
女の子が3匹捕まりました。
 
 
 

 

 
 
近所にはまだ数匹いるようで
 
 
春までにはその子たちもTNRしたいと思っています。
 
 
今回、感じたことは餌を定期的にもらえる子
 
 
たまにもらえる子
 
 
虫を食べてる子
 
 
野良さん暮らし楽じゃないなって!
 
 
 
おまけは私の実家のたろう
 
 
この子も一時は外にいた子
 
 
 

 
 
今はお気楽大食い男になりました~
 
 
by  アン
 
 
 
スポンサーサイト

里親通信 ☆ひなちゃん ☆プリン&ショコラ ☆さえちゃん

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今年になり3件(4匹)の里親さまより
 
不妊手術のご連絡をいただきました~
 
みんなとてもいい家猫さんになりました。
 
まずは1匹で保護されたひなちゃん
 
 

 

 

 
新年も明けて一週間ほど経ちますが
年内に無事避妊手術も終え、ヒナは変わらず元気にしおります。
元気すぎて、いたずらも絶好調ですが・・・。
身体もここ最近でまた一回り大きくなりました。
最近は冷え込んできたこともあり布団の中にもぐりこんで一緒に眠る毎日です。
 
あ、あと非常に寝相が悪いです(笑)
 
 
とってもマイペースでおてんばさんでしたね^^
 
相変わらずなようで安心しました~ 
 
 
お次は
 
ショコラはセンターから引き出した仔で
 
プリンは野良さんが生んだ子
 
別々に保護してたけど一緒のお家に行きました。
 




 
ショコラ、プリンの里親になって、
早いもので7ヶ月が経ちました。
ショコラは12月に去勢手術、
プリンは1月に避妊手術を終えて一段落した所です。
 
相変わらず仲が良く、2にゃんでよく遊び、
また、イタズラ(特にショコラ)も天下一品です(^_^;)
ショコラもプリンも性格が良く、みんなから可愛がられます。
今は寒いですが、初めてのコタツでぬくぬくです。
 
猫って本当に可愛いですね。
いつも癒されています(^-^)v
 
 
プリンは活発な女の子でショコラはとってもおとなしい子でした。
 
ということはショコラはずっと猫かぶってたのね^^
 
さすが猫だわ~
 
 
次はさえちゃん
 
さえちゃんは30匹位の野良さんが住んでいる所で
 
そこの子猫の中で最後に保護された
 
15匹目の女の子
 
先住猫さんが3匹いるお家に行きました~
 

 

 

 
 
とても可愛らしい家猫さんになりました。

ベッドの下で、うずくまって天照大神になっていたのが
嘘のように、我が家の一員になりました。
 
避妊手術も無事に完了いたしました。
現在のさえちゃんは、傷も癒え、剃った毛も伸びてきました。
体重は、2kgを少し超えた感じで、我が家に来たころから
600gほど大きくなりました。

先住の大人猫ともじゃれあったり、銀河には御執心で
やたらと絡んでは銀河に文句言われています。
 
子供たちにも慣れてきて、私が抱き上げて子供の膝に乗せると
大人しくなでなでさせてくれています。
 
私に対しては、ストーカーに・・・(笑)
こんなに懐いてくれるとは思っていなかった、そして苦労もしたので
とても愛着が沸いて、愛しくて仕方ないです。
 
さえちゃんが、我が家に来て良かった。
本当に心から感じています。
 
 
ほとんどの子猫が野良さんが生んだ子
 
外の暮らしと家猫の暮らしでは雲泥の差
 
あたたかい家庭で幸せに暮らしている様子をお知らせしていただき
 
感謝感謝です。
 
里親さんあっての保護活動です。
 
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
 
by  アン
 
 
 

里親通信~ウリ&MIKE・かりん&アカシア・ぱんだ&バンビ・珠莉亜~

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あけましておめでとうございます

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始のお忙しい中、
ありがたいことにたくさんの里親さんから
近況メールをいただきましたのでご報告します。


昨年の6月ごろに合同お見合い会に参加した子猫たちが続きます♪

まずはクリくん&ベリーちゃんこと、
ウリくん(左)&MIKEちゃん(右)。





里親さんより▼
11月中に二匹とも無事避妊・去勢手術も終わり、とても元気です。
日向ぼっこ、追いかけっこ、じゃれあいホットカーペットの上でのびのびと寝るetc・・・。
猫のいる生活は本当に楽しく、美男美女になったなあ(親馬鹿!)と思いながら
家族全員「猫かわいがり」の毎日を過ごしております。

・・・
こちらの里親さんは、お見合い会の場で
兄妹2匹で引き取ってくださることを急きょ決断してくださったんですよ~
2にゃんとも仲良くしあわせそう…
ありがとうございます!

そしてお次はかりんちゃん(左)&アカシアくん(右)


里親さんより▼
かりんは現在2.5kg、アカシアはおデブになり4.2kgになってしまいました。
二匹ともお気に入りのタワーで寝てるのですが、
大きくなりすぎて必ずどちらかが振り落とされています。笑
本当に仲がよくて、かりんが悪い事をして怒られているとアカシアが仲裁に入り、
滅多に噛まないんですが人の足を噛んできたりします。
毎日騒がしいですが横須賀にゃんずの方々より素敵なご縁を頂けてとても感謝しております。
・・・

お見合い会でダントツ人気だったかりんちゃん。
あいかわらずかわいいお顔ですね!
食が細いことを里親さんが気になさっていたので
お魚やお肉、野菜を茹でてフードプロセッサーにかけ、
いつものキャットフードと半々くらいの量で混ぜて
おじやのように水分たっぷりで食べてもらうことをオススメしました。
わがやの子たちもこのごはんにしてから
毛づや、ウンチ、体型(痩せてた子がふっくら!ぷよぷよの子は現状維持 笑)
見るからによくなりましたよ~
一方、アカシアくんは元気いっぱい、食欲も旺盛そうで心配なさそう
この2にゃんに血のつながりはないんですけど
涙が出るほどすごく仲良しさんですね!!
大切に育てていただいてありがとうございます♪

お次は、お見合い会は別々だったけど縁あって一緒のおうちに行った
ブルーことぱんだ(中央の白黒ちゃん)と、バンビ(右)の女の子ペア。
写真一番左は先住のこなつ兄さんです。

里親さんより▼
もう、元気いっぱいで毎日色んないたずらをしてくれてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ですが、3にゃんがほんとに仲良しなので
家族中が癒されていますよ♪
ぱんだは、まだふみふみから卒業できません(笑)
夜中になると、私に早く寝ようよ~と誘いに来て
毛布の上で私の首あたりをふみふみしながら眠りにつきます。
可愛いですが、重くなってきました!

バンビは、そんなぱんだを横目で見ながら
私の朝ごはんと晩ごはんの時間は必ず膝をゲットしにやってきます。
名前を呼ぶと返事をして乗ってきて、ぐっすり寝てしまいます。
バンビは肝機能数値がとても高くてまだ不妊手術が出来ておりません。
年明けに精密検査をする事になりました。そこで異常なければ手術してもらえるそうです。
一方、ぱんだは手術を終えた翌日から走りまわりpower全開(  ̄▽ ̄)
入院中、絶食がよほど辛かったらしく誰よりも早く沢山食べるようになりました( ̄ー ̄)
ですが、赤ちゃんのぱんだのまんまで人なつっこく我が家のアイドルです!
『ぱんちゃん』と皆に呼んでもらい、可愛がられています。
・・・

バンビの肝機能数値がちょっと心配ですが
でも2にゃんとも、こなつ兄さんとすっかり仲良しになってくれて
本当によかったです!
3にゃんの寝姿がほほえましすぎる…
里親さん、いつもありがとうございます!


そして、最後に先住のわんこがいるおうちに行った
リリこと珠莉亜(ジュリア)ちゃん。



里親さんより▼
珠莉亜がすっかりなついて可愛くて仕方ありません。
最初の写真は初めて洋服を着せた時で、犬用のSSは小さかったみたいです(^^;
・・・
洋服もリードもお店の看板猫もなんでもこいの珠莉亜ちゃん。
でも小さいお洋服でキュッとなってる姿が笑えます。
嫌じゃなさそう…
珠莉ちゃんは保護されたときから一匹で、
遊びかたを教わらなかったせいか人の指に噛みついてじゃれるクセがありました。
里親さんもずっとそのことに悩んでいらっしゃるんですが
可愛くて仕方ないと言っていただけて本当に本当に感謝です
わんこのしっぽくんもすっかり相棒ですね!


   
   

新年から長くなってしまいましたが
同時期にお嫁入り・お婿入りした子たちが
みんなそれぞれ最上級にしあわせな日々を過ごしていてわたしも最高な気分です。
保護している間は、全にゃんが幸せになれるかな~って
正直不安だったナァ…

さて、今年も
たくさんの動物たちがヒトの都合で不幸になるようなことが減らせるように
やれることをやっていきます!
原動力はみなさんと分かち合う、しあわせな気持ち

by コト
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。