里親通信 ~はなまる & ブラン~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あかにゃんのはなちゃんとまるちゃん
 
そして白猫3匹と長毛2匹の兄妹のブランちゃんから
 
写真がとどきました~
 
まずは”はなとまる”から
 

 

 

 
早いもので、はな&まるも10ケ月になりました。
毎日よく食べ、よく遊び、よく寝ています。
相変わらず仲がよく、寒いせいもあっていつも2にゃんくっついています。
 
はなが3.7キロ、まるが4.5キロと、まるが少々おデブちゃんになってきました。
同じエサを同じようにあげているのに、体格に差が出てくるのは生まれ持った体質でしょうか?
姉妹なのに不思議。。。
 
家族でこの子たちの話題が出ない日がないくらい、すっかり我が家の中心的存在です。
可愛くて、お利口で、本当にいい子たちが来ました。
改めて、ありがとうございました
 
 
次は白猫 ブランです。
 


 

 

 
ブランはワクチンも済ませこんなに
大きくなりました!

顔つきも大人っぽくなってきましたが遊んでいる時などは凄く真剣な顔をして
いるのを見るとまだまだ子どもなんだなーと可愛く思います(o^^o)

先住猫のにゃあとは仲良くとはなかなかいかないみたいですが2匹でじゃれたり?
おしりをくっつけて寝ている時などもあり少しずつではありますが距離は
縮まっているのかなーと思います♪

この子が来てから毎日が賑やかで楽しい
日々を送らせていただいています♪
 
 
わたしたちが昨年、一番先に保護募集した子たちです。
 
幸せそうなお猫らをみて私もとっても幸せな気分になります。
 
里親さまメールありがとうございました。
 
これからもニャン達をよろしくお願いいたします。
 
by  アン
 

里親通信 ~ノア君~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ジョージ改めノア君の里親さまより
 
去勢手術のご連絡をいただきました~
 
 

 
 

 
 
ノア君は30匹以上の大所帯の野良さんの中で生まれた1匹です。
 
大人猫がたくさんいるので
 
お母さんのミルクから離れたら
 
ご飯をもらうのはたいへんだっと思います。
 
今はお腹いっぱい食べているようです^^;
 
 

 
 
ノアはとても元気です。
ゴハンもよく食べてくれて、ずんずん大きくなり、
それにつれて性格も穏やかになって、とても可愛らしくなりましたよ。
他のネコたちとのんびり昼寝をしたり、楽しく遊びまわったり、
わたしのそばにきて「おやつ、まだ?」と甘えておねだりします。

ノアの可愛い姿を見ていると笑いが浮かんできて心がすーっと癒されます。
本当にありがたい子です。

先月去勢をいたしましたので、その連絡もさせていただきますね。
手術もうまくいき、全く問題なく、食欲も損なうことはありませんでした。
どうぞご安心くださいね。
 
 

 

 
 
とってもビビリっ子だったノア君
 
4匹いるお家に行きました~
 
すっかり家族の一員ですね^^
 
根気よく懐かせていただいて里親様には感謝です。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
by  アン
 
 
 

里親通信~アンコ&キナコ~

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の子猫の合同お見合い会で
2ニャンをおうちに迎え入れてくれた里親さんからメールをいただきました!
(ご紹介が遅くなっちゃってスミマセン・・・)


アンコちゃん(右)&キナコちゃん(左)




かわゆい女の子ペア♪


里親さんから▼

キナコ(2.7㎏)アンコ(3.7㎏)は去年、不妊手術を行い相変わらず
元気に飛びまわております。
 
キナコの最近のお気に入りは、冷蔵庫の上・・・。
「キナコが居ない!!!」と部屋中探して歩いてるのを
冷蔵庫の上からジ~~っと見ておりました(_)!!




アンコは・・・やっぱり、食べて~寝て~・・・。
手術前の健康診断で先生に「アンコちゃん、プルプルだね~!!」
と、言われてしまいました。



 
とにかくキナコがアンコ大好きなので寝るときはいっつもベッタリで
見ているといつもほのぼのさせてもらっています。
 
本当にありがとうございました!


   
   

こちらこそありがとうございます!!
アンコちゃんのことが大好きなキナコちゃん

食べることが大好きなアンコちゃん


女の子同士でも性格はそれぞれほんとに違いますね~

自分に甘えてきてくれるニャンコももちろんかわいいですが、
猫同士で仲良くしてる姿もたまりません!!

たまらない写真をありがとうございました~



by コト

不妊手術しました

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前から気にかけている場所の猫たちの不妊手術をしました。

1/31 夜 3匹捕獲
2/1 手術
2/2 朝リリース

昨年から、徐々に不妊手術をしているのですが、今のところ、
今回の子たちも入れて、全10匹手術したうち、なんと6匹がメスでした。
あと、少なくともオスが3匹残っています。
時間をみつけて、手術をしたいと思ってます。

今回、御用になった子たち。


茶白(白多め)の男の子


茶白の女の子

この子は先生がおっしゃるには何度も子どもを産んでいるだろうとのこと。
そのせいかは分からないが、痩せていてあまり状態が良くなかった。
でも、これで今春は、妊娠しなくて済むね。
餌やりさんから餌をたくさんもらって、太るんだよ。


サビの女の子

とにかく怖がって、顔を見せてくれませんでした。
そりゃ、こわいよね(ーー;


とはいえ、リリース時はみんな走り去って行ったので、大丈夫かな。。。
まだまだ寒い日が続くけど、みんながんばれ!


by くろまる
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR