
Category : スポンサー広告

クロッピ&ハッチンお届け ~里親通信 めぐちゃん~

Category : 未分類
 
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
3兄弟のうち残りの2にゃんが
 
昨日、里子に出ました~
 
ハッチンは猫風邪がひどく
 
目に数ミリの白い濁りが出てしまい
 
とれるかどうか微妙なお目目の子
 
まるごと受け入れてくださいました。
 
 


 
 
まるで自分の家のように
 
 
動き回るお猫ら
 
 


 
 
里親さまのふるじゃらしに
 
 
大ハッスル
 
 


 
 
先住さんとも顔合わせ・・・
 
 
まるで臆することのない2にゃん
 
 

 
安心してお渡ししてきました~
 
クロッピが陸(りく)君 ハッチンが海(かい)君になりました。
 
ちなみに半年前にあかちゃんが生まれ
 
その子が青空(そら)ちゃん
 
陸海空^^;
 
 
 
ルイ君とひかちゃんも2にゃんで
 
ぽっぽさんが昨日お届けしました。
 
2にゃんずつでみんなさみしくないね^^
 
両里親様、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
 
 
 
そして昨年里子に出た
 
長毛6兄妹のメグちゃんから写真が届きました~
 
 


 
 
お久しぶりです^o^
メグが来てから  早  二度目の夏に なりました
先月 ワクチンの追加接種も終えて毎日 同居犬猫達と元気に 走り回っておりますよ
メグは  ブラッシングが 大好きで ブラシを見せると 喜んでゴロゴロしてくれます^o^
 
 歯ブラシもさせてくれるんですよおかげ様で 歯は、ピカピカです
と、こんな 感じで 毎日 過ごしております。

毎日 暑いですが 体調に気をつけて お過ごしください。
 
 
 
とってもきれいな色の毛並の三毛さびのメグちゃん
 
 
サビ好き三毛好きの私にはたまらない^^;
 
 
メグちゃんはワンちゃんと同居です。
 
 
どうやら仲良くやっているようですね^^
 
 
メールありがとうございました~
 
 
by  アン
 

スコの3匹 仮名決定

Category : 未分類
 
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
解放デーの時に引き出した
 
スコティシュの3にゃん
 
 
元気に成長中
 
 
預かりのゆかりさん宅に行った当日
 
 
先住猫さんのごあいさつを受け
 
 
興味深々の3にゃん
 
 


 
 
人間をいっさい怖がらず
 
 
元気いっぱい
 
 

 
 
顔ががびがびで
 
 
もしかしたら真菌かもと・・・
 
 



 
 
少し様子を見たところ
 
 
顔のがびがびは少しはとれたよう
 
 
としちゃん ♂ 1.5か月
 
 


 
 
 
マッチ ♂ 1.5か月
 
 


 
 
よっちゃん ♀ 1.5か月
 
 

 
 
どっかで聞いたような名前
 
 
たのきんトリオ!?
 
 
命名 ゆかりパパ
 
 
年がばればれじゃんw
 
 
まだお目目が少し腫れてるし
 
 
顔がきれいになったら募集します。
 
 
みなさんよろぴく・・・
 
 
by  アン
 

太陽お届けと里親通信~みー太郎&はな~

Category : 未分類
 
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
解放デーで里親さんが決まった
 
 
太陽君のお届けに早速行ってきました
 
 

 
 
 
まるで我が家のような太陽
 
 
 

 
 
 
先住の黒猫のお姉たん(14歳)
 
 
様子を見にやってきました。
 
 
仲良くしてね♪
 
 

 
 
 
里親さまからは早速写真が届きました~
 
 

 

 

 
 
太陽』改め『レオ』になりました。
 
まだ先輩猫達には馴染めませんが  ほんの少しずつ距離が縮まっている様子です。
 
食いしん坊のようで、ご飯を食べていると食卓に飛び乗ってきます。
 
昨日はそうめんつゆの入ったお椀にダイブしてしまいました。
 
元気一杯に過ごしています

可愛い家族が増えて、皆喜んでいます!

ありがとうございました。
 
 
かわいい写真を送ってくださりありがとうございます。
 
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
 
 
そして6月に横須賀市内に里子に行った兄妹の
 
 
みー太郎君とはなちゃんからも写真が届きました~
 
 

 
 
先日の日曜日に、みー太郎と、はなの2匹を

ワクチンの注射に連れて行きました。

その日はおとなしくなっていましたが、
 
次の日にはすぐ元気に戻りました
 
 
ワクチンをした日にちょっと具合が悪くなる猫さんがたまにいます。
 
 
みんな数日で元気になるようです。
 
 
さぞや心配だったことでしょう!
 
 
元気になってよかったわ^^;
 
 
1か月ちょっとで随分と大人っぽくなりました。
 
 
お便りありがとうございます。
 
 
またよろしくで~す。
 
 
by  アン
 
 
 
 
 
 

解放デー報告♪

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
昨日の解放デーでは
 
 
お陰様でたくさんの方においでいただきました。


私たちのブースでは7匹を子猫ら
 
 
参加させていただきました~
 
 


 



がん見のクロッピとハッチン 2か月 ♂

 


 



やる気なしの3兄妹



太陽 ルイ ♂  ひか ♀  1か月ちょっと



 



そんなの関係ない!!  状態の



ルーナ 1ヶ月半  ♀




 



唯一  サービス満点の



海くん  3か月 ♂




 



やる気なしの太陽 とサービス満点の海くんに



オファーがありました~



各ブースではいろんな団体さんが



動物愛護の催し物を開催してました。





 




センター内の見学もあり



施設を一回り










収容され里親さんを待っている子ら




 


 





猫にうさぎにわんこ



みんなすてきな里親さんがみつかりますように



私たちも少しだけお手伝いということで



3匹引き出してきました。









その足ですぐに病院へ



先生曰く  スコティシュ?のよう



確かに耳が折れています。




 






ベージュのスコティシュ風3匹 


 ♂2 ♀1 1か月半位



まだがびがびですがきれいになってお家を探します。



またまたご協力よろぴく
 
 
by アン

 
 

横須賀市動物愛護センター解放デー

Category : 未分類
 
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
7月21日(月曜日)
 
横須賀市の愛護センターの解放デーです。
 
私たちにゃんずネット横須賀も
 
譲渡会をいたします。
 
是非お猫らに会いにきてください。
 
 
場所  横須賀動物愛護センター
                        横須賀市浦郷町5-2931 (京急追浜駅よりバス5分位)
                               (駐車場 あり アイクルフェアー臨時駐車場)
        時間  7月21日(月) 10時~15時まで    
 
 
出席予定の保護猫たち
 
 
 
太陽 オス 1か月
 

 
 
 
ひか メス 1か月
 

 
 
 
ルイ オス 1か月
 

 
 
 
ルーナ メス 1か月半
 

 
 
 
クロッピ オス 2か月
 

 
 
 
ハッチン オス 2か月
 

 
 
みなさんどうぞお猫らに会いにお越しください。
 
 
お待ちしてま~す^^;
 
 
by  アン
 
 

ハンデありジャックの里親さんを募集します。

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
帰宅途中に瀕死の子猫を発見して
 
保護してくださった方の依頼で
 
里親さんを探すことになりました。
 
身体は元気になりましたが生憎、眼に障害が残ってしまうと
 
2つの病院から言われたそうです。
 

 
 


 
 
べたべたの甘えん坊で
 
 
2ヶ月位の男の子です。
 
 
すてきな里親さんの眼に止まりますように
 
 
ピンときたかたはこちらまで↓↓↓↓↓↓
 
chieminn4057☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてね~
 
by  アン
 
 

鎌倉(多頭崩壊)ペルくん近況報告 7.9

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お預かりのペルくんが我が家に来てから、そろそろ10日。
 身体にあった多数のひっかき傷も、かさぶたになって取れて、だいぶきれいになりました。食欲もあり、少しふっくらしたように見えます。
 相変わらず、近寄ると警戒して後ずさりしますが、少しずつ“いいこいいこさせてくれるようになったので、ちょっと安心。
 ひとつだけ、、、時々、叫ぶような大きい声で鳴くのが気になります。「にゃーーおー」と十数回。それを1日のうちに何回か。トイレの前後など理由が分かるときは良いのですが、思い立ったように鳴き続ける時も。環境が激変したので、気持ちがついていっていないのかな、、、。落ち着いてくると良いのですが。
 あとは、左目がちょっと涙目です。











(しょうがないから触らせてあげる)by ペル


かわいすぎる顔で撮れた奇跡の一枚!



 ペルシャ猫について、あまり知らなかったのですが、とても魅力のある猫種だなと。愛らしいさの中にも、いつもどこか凛々しさがあり、異国情緒も感じる。毛が伸びて生え揃ったら、きっと立派な出で立ちになるだろうなぁ。

by くろまる

お届けしたよ。

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
土曜日に2件のお届けがありました~
 
 
1件目は先週お見合いをしたらんちゃんとすみれちゃん
 
 
東京都民です。
 
 
早速お家の中を探索する2にゃん
 
 

 

 
 
 
里親さん宅の息子ちゃんに遊んでもらい
 
 
 

 

 
 
素敵なお家も用意していただきました~
 
 
里親様にはご寄付をいただきました~
 
 
次の子らのために使わせていただきます。
 
 
ありがとうございました。
 
 
次はキジ白のききょうちゃん
 
 
横須賀市内に行きました。
 
 

 
 
ちょっとびびりなききょうちゃん
 
 
固まっていました(汗)
 
 

 
ききょうちゃんも素敵なお家を用意していただきました~
 
 
らんちゃんとすみれちゃんはそのままの名前で正式譲渡になりました。
 
 
ききょうちゃんはトライアルです。
 
 
がんばれききょう
 
 
by  アン
 

3にゃんお持ち帰り~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
みつえさんの所の3にゃん
 
 
少し風邪気味なので病院へ
 
 

 
 
薬を処方していただきました。
 
 
そしてついでにというわけで
 
 
お持ち帰りでまたまた3にゃん
 
 
 

 

 

 
 
患者さんからの持ち込みだそうです。
 
 
1ヶ月の♂2♀1です。慣れ慣れです。
 
 
現時点で8匹の保護猫がいます。
 
 
近々里親さま募集します。
 
 
よろぴくね^^;
 
by アン
 
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
