スコ3兄妹お届けとちびにゃん

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
スコのお届けに行ってきました~
 
 
女の子のちびが1匹で東京都民に
 
 
先住姉御猫さんのいるお家です。
 
 
2階建のお家を用意していただきました。
 
 

 

 

 
ちょっとびびりの先住姉御のミーちゃんと接近
 
 
ミーちゃん仲良くしてあげてね^^;
 
 
そしてもう男組の2匹
 
 
トシちゃんとマッチは
 
 
横須賀のヨットハーバーの見えるマンションへ
 
 

 

 
 
様子を伺うものの
 
 
すぐに探検
 
 
すべて2つずつ用意していただきました^^;
 
 

 

 
 
隠れることもなくおちついた2にゃん
 
 
トシちゃんはゴウ君にマッチはたま君になりました。
 
 
そして両里親様よりご寄付をいただきました。
 
 
次の子らのために使わせていただきます。
 
 
ありがとうございました。
 
 
かれらは愛護センターより引き取った猫ですが
 
ブリーダーより放棄(調査中)された猫の可能性が大です。
 
理由は真菌・・・
 
時間がかかりましたが
 
なんとか良くなり元気で旅立つことができました。
 
手がかかった分幸せになってもらいたい思いはみんな強いです。
 
素敵な里親さんたちに巡り合ってほんとによかったと思います。
 
里親さま、お猫らどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
で・・・
 
 
また1匹きました~
 
 

 
1か月ちょっとの女の子
 
元気でとても人懐っこいです。
 
どうぞよろぴく♪
 
 
by アン
 

さらにさらにちっこいのがやってきた。

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さらにちっこい
 
 
ちびっこがやってきました。
 
 

 

 
 
オレ いくらちゃんでしゅ。
 
 
多分 オス 2週間~3週間
 
 
210g
 
 

 
 
オレは ウニ君でしゅ。
 
 
多分 オス 2週間~3週間
 
 
250g
 
 

 
 
 
くんくんと同じ動き^^;
 
 

 

 
 
 
なまいきにも
 
 
すでに戦うお猫ら
 
 

 

 
 
そして疲れてお休みに
 
 

 
 
この子らはTNRの最中に
 
 
生まれた子
 
 
もらった命をつないでいきたいと思います。
 
 
ちょっとブス子ちゃんたちだけど・・・
 
 
愛嬌たっぷり^^
 
 
ちゃんと育ちますように
 
 
by  アン
 

ちびっこ募集開始

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
10日ほど前に保護した茶白の女の子(多分)
 
 
状態もいいしとっても慣れているので
 
 
募集を開始しました。
 
 

 
 
10日あまりで随分と大人の顔になりました~
 
 
↓↓↓↓↓↓
 
 

 

 
 
おトイレもOK
 
 
人間の後をついてくるような子です。
 
 
里親さんやってこ~い^^;
 
 
 
by  アン
 
 

3兄妹里親募集開始

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
スコの兄妹募集を開始しました。
 
 
いつ里に載せました。
 
 
 
元気な男の子 一番大きくよく食べよく遊びます。
 

 
 
 
 
唯一の耳折れ 美男子ですよ。
 

 
 
 少し小さめの女の子 だっこするとすぐゴロゴロいいます。
 
 

 
 
マッチとちびはまだ申し込みありません。
 
 
どうぞお見合いにいらしてください。
 
 
よろしく~
 
 
by  アン
 

スコの里親さんやってこ~い 里親通信 レイメイ&はなひな

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
スコの兄妹
 
 
真菌も風邪もだいぶ良くなり
 
 
ほとんど保護したときの倍の体重になりました。
 
7月25日頃
 

 
 
20日余りで宇宙人から猫に変身
 
 
 
トシちゃん ♂ 800g超え
 
 

 
 
 
マッチもまだガビガビでした~
 
 

 
 
マッチ ♂ 700g超え
 
 
こんなにかわいくなりました~
 
 

 
 
ちび ♀ 500g
 

 
 
里親さんを募集します。
 
 
みなさん応援よろしくです。
 
 
 
そしてこの春いちばんに里子に出た子ら
 
 
2回目のワクチンのご連絡をいただきました~
 
 
みんな大きくなりました。
 
 
兄弟で行ったメイとレイ
 
 

 
 
メイちゃんが1960g レイちゃんが1750gになりました~
 
 

 
 
里親さんご家族をメロメロにしているそうです。
 
 
そしてもう一組2ニャンで行ったはなちゃんとひなちゃん
 
 

 
 
 
お兄ちゃんに甘えるはなひな
 
 
ちょっと迷惑顔のとら吉君
 
 
2にゃんをよろしくね^^;
 
 
by  アン
 

3週間位の子猫  里親通信 リン&らん

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
横須賀ベースの入口付近で
 
 
捨て子と思われる3週間位に子を保護しました。
 
 
蚤も風邪引きもなくとても元気な多分女の子
 
 

 
 
よく泣き
 
 

 
 
よく食べ
 
 
お皿の縁もなめ
 
 

 
 
 
ちっこはまだだね^^
 
 
 

 
 
おトイレ訓練してからお家を探します。
 
 
キジの女の子が昨日里子に出て
 
 
入れ替わりでちっこいのがきました。
 
 
保護犬のクリスちゃんまたよろしくね~
 
 
そしてにゃんずネット当初に里子にでた
 
 
ミーとケイことリンちゃんらんちゃんの写真が届きました~
 
 
とっても綺麗な猫さんになりました~




 




8月で2歳になるこの子達。最近では風邪も引くことなく、元気に過ごしています。


体重はらんが4.5kg、リンが4.2kgと丸々としてしまい食事はダイエットフードとなりました。


娘達とは完全に同類となり、寝る時もトイレもお風呂にもくっついていきます。



最近では野性を忘れ、あまりの無防備さにこちらが心配になる程です。


彼女達はとても元気にのびのびと好きなように暮らしております。









ステキなご家族の中でのびのびと暮らしている様子が伺えます。



保護した時は超野良っけが強く家猫になれるのかな?



と心配した仔らでした。



どうやらお外暮らしはすっかり忘れたようです。



里親様ご教育ありがとう^^;
 
 
by  アン
 
 

キジの女の子 募集開始

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あるマンションの敷地内で増えてしまっているお猫ら
 
 
やっと不妊手術の運びとなりました。
 
 
その中で生まれて先週保護した子
 
 
ちょっと風邪気味でしたが元気になって
 
 
すぐに慣れ慣れになり
 
 
いつ里にて募集を開始しました。
 
 

 
 
保護した時は奥に引きこもっていたものの
 
 
こんなかっこうもするようになりました。
 
 
 


 
 
キジの女の子 2か月位
 
 
里親さんやってこ~い
 
 
by  アン
 
 

スコの経過 ~里親通信 ショコラ&プリン~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
先週、愛護センターから出したスコの3匹
 
 
 順調に成長といいたいところですが
 
 
真菌だったことが判明
 
 
そして少し風邪気味につき
 
 
ただいま治療中
 
 

 
 
どの子もがびがびのハゲハゲ
 
 
でも元気いっぱいです。
 
 


 
 
おトイレもOK^^
 
 
探検もします^^;
 
 

 
 
きれいになるまで少し時間がかかるかも
 
 
真菌も風邪も治して
 
 
里親さんをさがそうね~
 
 
そして昨年に2にゃんで里子に行ったショコラとプリン
 
 
写真が届きました~
 
 




 

 早いものでショコラ、プリンも1歳の誕生日をむかえました。

あんなに小さかった2にゃんも大きくなり、
プリンは少々小柄ですが、ショコラは立派な体格です。
ショコラはイタズラ好きで、毎日ガタガタゴトゴトとイタズラをしています。
プリンは私のひざの上に良く乗ってくれます。

 2にゃんで家に来て、楽しく遊べて本当に良かったと思っています。
 猫のいる暮らしっていいものですね。
いつも癒されています(^_^)
 
 
とステキなメールもいただきました~
 
ショコラはセンターから出した子
 
プリンは1匹で保護された野良さんが生んだ子
 
兄妹ではないけど
 
小さい時から一緒にいるといつまでも仲良しさん
 
別々に保護されていたんだけど
 
問題ないもんね^^;
 
2匹だとお留守番も大丈夫
 
猫を飼うならぜひ2匹飼いをお勧めしま~す。
 
by  アン
 

里親通信 ~ルイ君&ひかちゃん~

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 水曜日に里親さんの元へ行った
 
 
ルイ君とひかちゃん
 
 
名前が決まったと連絡がありました
 
 


 
 
ヒカちゃんはニコちゃんに、ルイ君はマイケルになりました。
 
マイケルは漫画のwhat ,s マイケルから
ニコちゃんは猫ちゃんが家でニコニコできるように(猫の笑い顔はあまり見たことないですが)
幸せに過ごしてくれたらと思ってます。
 
 
二日たちましたが慣れてきたのか部屋中走り回っています。

また兄弟で引き取って本当によかったです。
 
いつも仲良くじゃれあっています。
 
 
まだ6月に引っ越ししたばかりの新築のお宅だそうで・・・
 
マイケル ニコちゃん、ぼろぼろにしないように^^;
 
里親様末長くどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
by  アン
 
 
 
 
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR