
Category : スポンサー広告

動物愛護フェスティバル結果

Category : 里親募集
盛況に終わった愛護フェスティバル


戦艦みかさの公園で開催とあって


海のすぐ横


お天気には恵まれましたがすごい風でした~



P9280023.jpg
P9280030.jpg
P9280021.jpg 
P9280012.jpg 


そして我がブース


たくさんの方がきてくださいました。


ありがとうございました。


P9280007.jpg
P9280014.jpg
IMG_2671.jpg 



茶とら君と長毛の白黒ちゃんと


魔女の宅急便のジジにそっくりの黒猫ちゃんに


申し込みをいただきました。



          image.jpeg
 
   IMG_2685.jpg

  


そして今回は募金箱を置かせていただきました。


8242円の募金をいただきました。


ありがとうございました。


外での催しは年に1回程


ちびっこは体力的にも参加が難しいため


写真での参加(写真撮り忘れ)


数件のお見合いの申し込みもいただきました~


ご来場のみなさまありがとうございました。


そして牛のちちしぼり やぎの体重当てなどいろいろの催し物


何も見ないで終わったアンでした(汗)


by  アン


ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

ちびっこ13匹&子猫4匹

Category : 里親募集


昨夜、つい先日相談があった


子猫に会いに行ってきました。


P9250034.jpg
P9250017.jpg 


まだママにゃんにおっぱいもらうお年頃



3週間位です。



3匹のお母さんから13匹生まれたそうです。



そのちびっことは別に2.5ヶ月くらいの子が4匹



P9250027.jpg 


この4匹の子たちは日曜日のフェスティバルに出ます。


P9250098.jpg P9250024.jpg P9250093.jpg P9250023.jpg


野良ちゃんが生んだ子ではないにしても


自宅で繁殖させてしまった飼い主


親猫らはあわてて不妊手術をしたそうな


ひょんなことこから私たちが知ることになりました。


私たちも全力をあげて里親さん見つけてあげたいと思います。


みなさんどうぞよろしくです。



さあ!またまた忙しくなりそう~



by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


動物フェスティバルよこすか2014

Category : 未分類
9月28日(日) 10時~15時まで


横須賀市三笠公園にて


動物フェスティバルがあります。


私たちにゃんずネット横須賀も参加させていただきます。


動物フェスティバル


当日は譲渡会及び捕獲器の実演等をいたします。


お近くの方またご遠方の方もぜひいらしてください。


by アン


ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


ゆうたとひなのお見合い

Category : 里親募集

お見合いがありました。



大望の黒猫ちゃんの・・・



P9230192.jpg
P9230196.jpg



そして新顔もやってきました。



一緒にお披露目 




P9230200.jpg 



2ヶ月位の長毛女子




これから家猫修行開始します。




P9230198.jpg
P9230210.jpg P9230204.jpg




黒猫ちゃんのかわいい写真がとれた!




後ろ姿と寝顔^^



P9200190.jpg 



実物はイケメンと美人さんです。




そして美人のひなちゃん




里親様ゲットしました。




ひなちゃんやったね^^



★追記★
今朝、ひなちゃんをオファーしていただいた里親さんよりご連絡いただきました。
ご家族で相談したら
ゆうたも一緒にと・・・やったぁ~
生涯一緒だよ。よかったね^^;
里親さまありがとうございます。


by  アン



   

ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


お見合い会

Category : 里親募集
土曜日にお見合い会がありました。



出席したお猫らは総勢8匹



P9200069.jpg
P9200031.jpg 



それぞれ預かり先が違うが



一同に集まってのお見合い



初めての家でも臆することなく



遊ぶちびっこ



P9200038.jpg 
P9200162.jpg 
 P9200114.jpg



疲れるとおひざでまったり



P9200059.jpg P9200137.jpg



食って寝て



P9200107.jpg 



ちびっこお疲れさまでした~



たらちゃんとえびちゃん



いくら君とくり君



むぎちゃんは1匹で


里親様決定しました~



 P9200116.jpg


黒猫の兄妹は今回はご縁がありませんでした。


でも奇跡の1枚


こんなにかわいいお顔もできます。


里親さ~ん


どこだ~い


by  アン


ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

里親募集中の子達

Category : 里親募集
2ヶ月半の黒猫の兄妹と


ちびっこ6兄妹のうち4匹里親募集しました。
 


timgc219781-4.jpg timgc219781.jpg


黒猫兄妹  オスメス 2.5ヶ月

いつでも里親募集中




timgc219506-2.jpg timgc219506-4.jpg

6兄妹  オス  ウニ イクラ 1ヶ月

いつでも里親募集中






timgc219990-5.jpg timgc219990-3.jpg
timgc219990-6.jpg 


6兄妹 メス たらちゃん えびちゃん 1ヶ月


いつでも里親募集中



申し込みはいつでも里親募集中よりどうぞ


すてきな里親さんやってこ~い


by アン


ダイヤ君 はなちゃんお届けと ちび4にゃんご来店

Category : 未分類


はじめまして^^;

にゃんずネット横須賀のアンと申します。

別のブログからお引越ししてきました。

どうぞご贔屓によろしくお願いいたします。


マンチカンのダイヤ君
 
 
里親様宅にお届けしました~
 

img_1.jpg img_0.jpg


案外落ち着いた様子でしたが
 
 
うろうろ・・・



 img_3.jpg img_2.jpg
img_4.jpg


いい感じの箱にお隠れになりました~
 
 
私たちがかえってからメールをいただき
 
 
ちっこもOK スリスリしてきたと♪
 
 
いい子いい子
 
 
そして帰ってきた大物の白茶のはなちゃん
 
 
すぐに次に里親さま見つかりました~



KIMG0120.jpg KIMG0122.jpg


どの子も
 
 
同じ行動^^;
 
 
うろうろ・・・



KIMG0135.jpg KIMG0134.jpg


大物はなちゃん全然動じません
 
 
家中制覇してました。
 
 
はなちゃんはこまちゃんにダイヤ君はニコ君になりました。
 
 
2にゃん共トライアルです。
 
 
里親様にはご寄付をいただきました~
 
 
次の子のために使わせていただきます。
 
 
ありがとうございました。
 
 
こまちゃんニコ君がんばれ~
 
 
そしてウニとイクラの兄妹も保護できました。
 
 
6兄妹でした(汗)
 

20140915131659.jpg 20140915131626.jpg 20140915131539.jpg 20140915131809.jpg 20140915131734.jpg



おやおやちっこもできそうだね^^
 
 
家猫修行始まり始まり~
 
 
by  アン
 

TNRもしてます。 ウニ&イクラ移動

Category : 未分類

週に1、2回ほどTNR(捕獲して不妊手術してリリース)
 
 
してます。
 
 
おもにぽっぽさんがですが・・・
 

アンも今回はお手伝い
 
 
この現場は前にTNRをしたところで里子に出たりんちゃんらんちゃんのふるさとです。
 
 
随分と猫さんは減ったようですが数匹の耳カットした猫さんをみかけました。
 
 

 

 

 
 
今回捕獲したのは
 
 
2匹の女子
 
 
1匹はお腹に赤ちゃんがいると・・・
 
 
毎回複雑なおもいです。
 
 


 
 
餌をあげている方からの依頼ではなく
 
 
縁側にひなたぼっこに毎日くる猫さんをと
 
 
猫も安全なお家は知っているようです。
 
 
昨日、無事にリリースしました。
 
 
そしてぶちゃいくキジの2にゃん男子
 
 
こんなにかわいくなりました。
 
 




ミルクを飲む時はお手手をそえるでしゅ。
 
 
と申しております。
 
 

食事中です。じゃましないでくだしゃい!!
 
 
 
そして
 
 
ぽっぽさんちからみつえさんちに移動しました~
 
 

 
 
みつえさんちでは
 
 
保護犬のクリスさんと同居
 
 
ウニくん イクラくん
 
 
仲良くね♪
 
 
by  アン
 
 

新顔 黒3匹と チャシロちゃんお届け

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
横須賀市は海と山(小さな山)に囲まれています。
 
比較的、猫さんが住みやすいところではと思ったりします。
 
その海辺に捨てる人も・・・
 
そして拾う人も・・・
 
そして私たちのところにきた3にゃん
 
 


 

 

 

 
 
毛のむくむくした感じの目の丸い大きな子が女の子=ひな
 
 
スマートで尻尾が短くストレートの女の子=かりん
 
 
スマートで尻尾が鍵っぽい男の子=ゆうた
 
 
どれだどれだ!!
 
 
という訳で
 
 
女子2 男子1 2か月半位
 
 
とっても慣れています。
 
 
米軍の前に捨てられていたチャシロの女子
 
 
お家が決まりました。
 
 



 
 
すでに我が家のチャシロちゃん
 
 
新しい名前はラムネちゃんになりました。
 
 
里親さま末永くよろしくお願いいたします。
 
 
里親様よりご寄付をいただきました。
 
次の子たちに使わせていただきます。
 
ありがとうございました。
 
by  アン
 

里親通信 みー太郎&はな マイケル&ニコ

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 

 

ぽちっとおねがいしま~す
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
春に里子に出た子らから
 
 
ワクチン接種のご連絡をいただきました。
 
 
まずは3兄弟の2にゃん
 
 
み-太郎とはなちゃん
 
 

 
 
み-太郎は2kにはなちゃんは1.6kになりました~
 
 
この子らは乳飲み子で保護した子です。
 
 
元気に育ってくれてうれしい限りです。
 
 
そして7月に里子に出た
 
 
マイケルとニコちゃん
 
 
やはりこちらも3兄妹の2匹
 
 
動物病院に持ち込まれた子らです。
 
 
その病院の近くのお家に行きました~
 
 

 
 
ワクチンを打ちに行ったら
 
 
先生は覚えていてくれたそうです。
 
 
みんな幸せになったね^^;
 
 
里子に出た子らが元気に成長している様子を
 
 
送ってくださり、私たちのとっては何よりの励みになります。
 
 
ありがとうございます。
 
 
里親様末永くどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
by  アン
 
 
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
