1年間ありがとうございました。

Category : 未分類

にゃんずネット横須賀主催で
「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして〜」の上映会を行います!

日時 2015年3月28日(土)13:30〜上映
場所 ヴェルク横須賀(京急横須賀中央駅から徒歩約5分)

上映後は、「地域猫のすすめーノラ猫と上手につきあう方法」
著者 黒沢 泰さんの講演も予定しています。

映画の公式HP

****************************************************************************************************


数日前の成猫の保護に続き


昨日も1匹、6ヶ月位の子をみつえさんとこで預かりました~


ハンスト状態でまだご飯も食べずトイレもいかず



ちょっと手こずりそうです。


なわけで写真もなしです(汗)



年末にバタバタと保護猫が入りメンバー宅ではバタバタしている事と思いますが


にゃんずネット横須賀は今年は


子猫成猫含め 58匹里子に出す事ができました。



IMG_50111.jpg  

そしてTNRは135匹行いました。


IMG_41361.jpg IMG_41441.jpg


今年の特徴としては野良さんの子を保護した数が多かったことと


その親猫はほとんど不妊手術を行うことができました。


保護した子が数匹亡くなったりとか残念が事もありました。


みなさんの応援や引き取ってくださった里親様、


そしてメンバーが一致団結したこともあり


とても充実した1年を過ごせたのではないかと思います。


1年間ほんとうにありがとうございました。


来年は早々に

「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして〜」


上映会もさせていただく事になりました。


来年も精進して猫助けを行っていきたいと思ってます。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


成猫の野良ちゃん保護しました。

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀主催で
「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして〜」の上映会を行います!

日時 2015年3月28日(土)13:30〜上映
場所 ヴェルク横須賀(京急横須賀中央駅から徒歩約5分)

上映後は、「地域猫のすすめーノラ猫と上手につきあう方法」
著者 黒沢 泰さんの講演も予定しています。

映画の公式HP

****************************************************************************************************

子猫のシーズンが終わり


ほっと一息というところでしたが


年末になって2軒ほど相談が・・・


1件は野良さんの虐待


2匹の猫を保護しました。


20141229201810.jpg 20141229201844.jpg


2匹とも2歳くらい


たまに餌をあげていると思われている人から


画びょうや洗濯バサミをつけられていたと


下の子はしっぽを輪ゴムでぐるぐる巻きにされ


しっぽは半分落ちかかってました。


幸いにも処置が早かったため


取れてしまったところを縫ってもらい大事にはいたりませんでした。


PC290192.jpg PC290201.jpg


他の猫さんともまあまあ大丈夫


すりすりにゃんこで


外暮らしをしていたとは思えないほど慣れています。


こういう子がいる場所によっては虐待の対象にされてしまうのです。


お外で暮らす猫は少々臆病なほうがいいのかもしれません。


PC290206.jpg 


ということで家猫修行終了後に


里親さんを探したいと思っています。


みなさん応援どうかよろしくお願いいたします。


預かり先はぽっぽさんとくろまるさんです。


今日はもう1件の相談先へ行ってきま~す。


by   アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

里親通信 コロン&マロン ミー太郎&はな みかん

Category : 里親通信


にゃんずネット横須賀主催で
「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして〜」の上映会を行います!

日時 2015年3月28日(土)13:30〜上映
場所 ヴェルク横須賀(京急横須賀中央駅から徒歩約5分)

上映後は、「地域猫のすすめーノラ猫と上手につきあう方法」
著者 黒沢 泰さんの講演も予定しています。

映画の公式HP

****************************************************************************************************

里親さんからメールが届きました~

まずは昨年里子に行ったマロンとコロン


image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg


最近の2ニャンの様子ですが、先月、コロンが膀胱炎になりました。

病院に行ったところ、その頃、ちょうど防音工事があり

騒音や工事の人の出入りにストレスを感じておきたのでは?との事でした。

二回、治療に通いその後、ワクチンの接種をしてもらい、今は、2ニャンともとても元気にしています。



ほんと大きくなりました~

膀胱炎治ってよかったわ


次は春に里子に出たミー太郎とはなちゃん

DSC_0292.jpg
DSC_0274.jpg

みー太郎と、はなは元気にしております。

11月には去勢手術をおこない、その日は元気がありませんでしたが、

2~3日で元気に駆け回るようになりました。


無事に不妊手術が終わり安心しました。

まだ小さい時の面影があるね^^


そしてつい最近行ったみかん


20141216145853.jpg
20141216145947.jpg
20141216150012.jpg

ワクチン接種にいってきました。

体重1.4キロになりました。

たくさん食べてたくさん飲んで元気に遊びまわってます。



そうとうのお転婆さんのようです(汗)


里親さまのみなさん

ほんとうにお猫らの面倒をよくみてくださっています。

みんな幸せになってくれてうれしいです。

寒い冬をお家で過ごせてよかったね^^

昨日もお庭暮らしの野良さんの事で相談がありました。

寒い冬を温かいお家で過ごせるのはほんの一握りの子らだけです。

外暮らしのお猫らを減らす・・・

私たちの活動の要かと思います。

雲泥の差の猫達の事を思うとTNRの重要性と感じずにはいられません。

明日も野良さん3匹捕獲いってきま~す。


by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして〜」上映会のお知らせ

Category : 「みんな生きている」上映会
にゃんずネット横須賀主催で
「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして〜」の上映会を行います!

日時 2015年3月28日(土)13:30〜上映
場所 ヴェルク横須賀(京急横須賀中央駅から徒歩約5分)

上映後は、「地域猫のすすめーノラ猫と上手につきあう方法」
著者 黒沢 泰さんの講演も予定しています。

詳細は追ってまた掲載します!

映画の公式HP

by くろまる


ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


テーマ :
ジャンル : ペット

里親通信 ゴウ&タマ レオ

Category : 里親募集

里親様からメールが届きました~

まずは愛護センターから引き出した

スコティシュの男子2にゃん



1414337782640.jpg
1416410389855.jpg
IMG_20141208_210132.jpg


去勢手術が無事に終わりました。
術後も食欲旺盛、元気に飛び回っています。
体重はゴウが3.8㎏
タマが3.5㎏になりました。

弟が今年社会人になり、私も家を出ているので、
父と母が寂しい思いをするのではと心配しておりましたが
ゴウタマのおかげで父も母も本当に毎日が楽しそうで安心しております。


と娘さんからメールをいただきました。

大きなキャットタワーを買ってもらったんだね~

2にゃんで大暴れしている事でしょう^^


次は兄ちゃん姉ちゃんがいるお家に行ったレオ君


KIMG1212.jpg
KIMG1167.jpg
KIMG1040.jpg



2回目のワクチンを接種してきました。
レオは毎日元気に飛び回って、
お姉ちゃんお兄ちゃんネコ達とも仲良く過ごしています。
黒猫のチャッピー婆ちゃんとは食いしん坊コンビで、いつも二人で台所の美味しいものを探しに行きます

水道が不思議なのか、お米研ぎをジーっとみていたり、
歯磨きしている時も水道の水に顔を近づけたりしています。
娘達の入浴時には、ノラジョーンズ姉さんとお風呂の蓋に乗って、ヌクヌクしていることもあります。


レオ君、兄ちゃん姉ちゃんに可愛がられているようです。

みんな幸せになってくれてて、本当にうれしいです。

やんちゃ坊主たちどうぞよろしくお願いいたします。


by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

長毛1匹お持ち帰りだが・・・

Category : 未分類
あるコンビニの駐車場に


大人猫に混ざって長毛の子猫が1匹いると・・・


早速、行ってみました。


大人猫数匹に半年位が数匹


PC060104.jpg



えさを置くと出てくる出てくる



PC060080.jpg
PC060087.jpg
PC060101.jpg



誰かが置いていったパンのみみもありました



PC060095.jpg


そして、出てきました。



ハリネズミのようなちびっこ(写真は撮り忘れ)



コンビニにて聞いた所


餌を常時あげている人はいない。


不特定のお客さんが餌をあげている。


1年位前は2匹だったと


この1年の間に増えてしまったみたいです。



で・・・御用となった子猫は


ふわふわもふもふの1.5ヶ月位


手でつかまえたけどガリガリでした。



PC060092.jpg
PC060083.jpg PC060091.jpg 


ルナ塾のルナさんの知人からの話という事もあり


ルナさんにあずけました。


ブログはこちら


ステキな里親さんをみつけてもらおうね。



そして私たちに残された課題は


他の子らのTNRということになります。


不特定多数の方が餌をあげ、コンビニ側は関係ないと・・・


勝手に捕獲するならどうぞと


ちびっこも一応許可をもらって保護しました。


私たちの活動の内容として

・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動

等謳っています。


はっきりとした猫の数もわからず勝手に捕獲して手術して戻して


それでいいのだろうか?


いいわけがないとは思うが・・・


人間と猫とがじょうずに共存していく未来を作りたいと集まったメンバーだが


課題がたくさんあるとつくづく思った今日この頃




by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

里親通信 みかん 花子と太郎 ゆうたとひな

Category : 里親通信
3組の里親さんからメールが届きました~

まずは最後に里子に出たみかん

20141206164624.jpg
20141206164557.jpg
20141206164709.jpg


来た次の日にはもう慣れました~

めっちゃかわいいです
部屋中元気に走り回ってます
みんなで大事に育てます


とすぐにメールをいただきました。

ビビりっこで心配してましたが安心^^;



次はみかんと同じ家で生まれた花子と太郎

写真 2
写真 3
写真 5


あれから1ヶ月ちょっと経ちだいぶ家にも慣れ、すくすくと育っております(*^^*)
名前はオスが太郎でメスが花子です!

太郎は食欲大勢で甘えん坊で、ごはんが欲しいとすぐ鳴きます(。-_-。)
はなこはおてんばでよく走り回りジャンプもすごいです
二匹ともほんとに仲良くいつもくっついて寝てます

この子達がきて家族はみんなメロメロで幸せです(*^^*)♡


そして黒猫3兄妹の2にゃんのひなとゆうた

IMG_0520.jpg
IMG_0762.jpg
IMG_0874.jpg

ひなとゆうたは元気いっぱいに過ごしています。
もう少ししたら不妊手術です。

ひなはもともと毛がふわふわしていましたが
寒くなって来たせいかますますモフモフになりました。
でもすっごい美人さんに成長しています(^^)

ゆうたは運動真剣バツグンで毎日いたずらをしてくれています。
二匹いつも一緒です。
ひなはナゼかお風呂場が好きです。


昨年はコクシに悩まさせ今年は風邪と下痢に悩まされることが多かったです。

でもすくすくと里親さん宅で無事に育ちこうやってメールもいただき

猫ぼらも捨てたもんじゃないなぁなんて思う今日この頃です。

今年は子猫の保護はもうおしまいと

その矢先に・・・


続きはまたね^^


by  アン


ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR