まめにゃんお届け完了♪

Category : 里親募集

まめにゃんのだいずとあずきの


お届けにいってきました~


部屋中をひとめぐりした後は


あちこちをかけまわり


いい写真は撮れません(汗)


P4290419.jpg

P4290466.jpg
P4290469.jpg


しっかりごはんも食べ


先ほど、うん〇も出たと連絡きました~


名前はだいずが藤丸、あずきが茅草になりました~


P4290443.jpg
P4290446.jpg


先住のかのんちゃんはごはんに釣られてか


出てくるも


子猫らにしゃ~され


冷蔵庫の上に退散・・・


P4290457.jpg


あと2匹の先住さんのマロン君とシュガー君は

速攻、2階にお隠れになり

ちらっとしか会えませんでした。

実はかのんちゃんは私が初めて保護して里子に出した子です。

そこのお家に行くことになったちびっこ2にゃん

姉ちゃんのいうこと、よ~く聞くようにね^^;

そしてブログもしております。

四季折々 です。

みなさん遊びに行ってみてくださいね。

由桜さん まめにゃんどうぞよろしくお願いいたします。

尚、里親様からはご寄附をいただきました。

ありがとうございました。



本日の和菓子にゃんずとお菓子にゃんず

20150429224116.jpg image19.jpg
image29.jpg
image39.jpg 


すあまちゃんは少し体重が増えました~


よかったわ♪


みんなに追いつけ~~



by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。




センターより3にゃんご来店

Category : 里親募集
愛護センターより今日3匹引き出しました。


1.5か月 3匹とも元気です。


早速命名しました~


20150428221827.jpg

チョコ ♂  ぼく3頭身だい


P4280357.jpg

クッキー ♂ おれ!2.5等身


P4280339.jpg

プリン ♀ あたちはマイペースよ~


P4280301.jpg


よろしくね♪


そして乳のみっ子の和菓子にゃんずは…

image38.jpg 
image28.jpg
image58.jpg
image68.jpg


元気にすくすくと言いたいとこですが


一番ちびっこのすあまちゃん中々体重が増えません(汗)


がんばって大きくなろうね~


by アン


ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。



ナッツ里親さまの元へ  超ちびっこきたよ

Category : 里親募集

本日、まめにゃんの三毛のナッツが


里親さんの元に行きました。


image22_20150427215840e86.jpgimage12.jpg


兄ちゃん姉ちゃんがいるお家なので


1匹で行ってもさみしくないね^^


末永くどうぞよろしくお願いいたします。


里親さまからはご寄附をいただきました。


ありがとうございました。


次の子らの為に使わせていただきます。


そして早速きたちびっこ


もっとちっちゃい乳飲み子


三毛のナッツがモナカちゃんになったので


和菓子シリーズということで


和菓子にゃんず



image3_20150427215756bb8.jpg


鹿の子 ♀ と ♂ こん平


image4_20150427215758aa6.jpg
image5_20150427215755413.jpg


あたちはすあまよ~


元気に育ちますように。


そして某所では里親さんを待っている子らが・・・


image31.jpg 
image51.jpg
image41.jpg
image11.jpg image21.jpg


上の3匹は私たちの元へやってくる予定です。


大人猫さんもぜひぜひよろしくお願いいたします。


里親様やってこ~い



by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


ソラマメとサヤのお届け

Category : 里親募集
まめにゃんのあずきとだいず


元気にすくすく育ってます。


この子らも水曜日には里親さんの元へ


DSC_0544.jpg
                    ママのフリース大好き♪


DSC_0531.jpg
                    ぼくはランドセルが大好き♪



そして昨日、


そっくりのソラマメとサヤも里親さんの元へ行きました。



21年のご長寿の猫さんが昨年亡くなり



新たに2匹迎えてくださいました。



image1_20150425212254079.jpgimage3_20150425212251cae.jpg
image2_20150425212249a41.jpgimage4_201504252122524bc.jpg


6年生の息子ちゃん


ちびっこのお世話よろしくね^^;


里親様からはご寄付もいただきました次の子らのために使わせていただきます。


ありがとうございました。


末永くよろしくお願いいたします。



by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


まめにゃん 里親さまほぼ決定♪

Category : 里親募集

まめにゃん


2匹と3匹と別れて預かり宅に行きました~


すくすくと育っております。


image2_20150424223648b58.jpg
image1_2015042422364710d.jpg
image3_20150424223643e6b.jpg
image4_20150424223644424.jpg


明日、上の2匹が里親さん宅に行きます。


そして三毛はお見合いです。


P4210354.jpg
P4210435.jpg


この2匹も来週里親さん宅に行きます。


P4210425.jpg
P4210336.jpg


あっという間に里親様決定~


待っている子らがまだいるので


来ましたらみてくださいね^^



by  アン


ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

ちびっこ2にゃんきました~

Category : 里親募集

昨日、新たに子猫しゃんがきました~


この子らはれっきとした野良さんが生んだ子です。


餌場にお母さんが連れてきたそうです。


少し根性はいってます^^;


茶トラ♂ さび♀ 1.5か月ちょっと位かな~


P4220102.jpg
P4220107.jpg
P4220128.jpg


人間のあたたかさをまだ知らない子らです。


きっといい家猫さんになると思います。


家猫修行の始まり始まり~


もちろんお母さんは不妊手術いたしま~す。



by    アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


子猫がきたよ。。。

Category : 里親募集
今年初めての子猫しゃん


♂2 ♀3 計5にゃん


3月10日生まれの1.5か月


最初は用意していたトイレにお籠もりに・・・


P4210304.jpg


簡易ベッドに寝てくださ~い


P4210321.jpg

P4210323.jpg


はい! チーズ 


P4210312.jpg


この5にゃんですが


なんと!千葉県からやってきました~


千葉といったら南京豆


おみやげにもいただきました。


P4210341.jpg


命名 まめにゃん


明日からは預かってくださる方のとこへ行くので


私とはしばしお別れ~


元気に大きくなって里親さんをみつけようね♪


by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

里親通信 どんちゃん & ふく★にこ

Category : 里親通信
里親さまより


不妊手術のご連絡をいただきました。


まずは黒白のどんちゃん


KIMG0351_20150413155143913.jpg
KIMG0274.jpg



どんちゃん眼力すごいです^^;


KIMG0333.jpg


わんちゃん、猫ちゃんがいるお家に行きました~


わんちゃんともとっても仲良しです。


そして2匹で言ったふく君とにこちゃん


image2_20150413154836697.jpg
image4_20150413154833eaa.jpg


ふくは、私が帰宅すると必ず玄関まで来て出迎えてくれます。

鳴き方が、感情表現豊かで、特におやつをおねだりする時は

とても愛らしく、つい、甘やかしてしまいます。

主人の膝とお腹の上が大好きでよく、主人とともに休んでいます。

にこは、名前を呼ぶと、女の子らしい可愛い声でお返事をしてくれます。

よく食べる子なので、おなかのたぷたぷが可愛いのですが、

ちょっとぽっちゃりしてきたなと、心配しております。

世話やイタズラが大変な時もありますが、

家族みんなで大事に、ふくと、にことの暮らしを楽しんでいます。

ふくとにこが我が家に来てくれて本当よかったです。


image1_20150413154834695.jpg


みんなとっても大きくそしてかわいくなりました。


ふく君は下痢が止まらない状態で行ったので里親さまたいへんだったと思います。


元気に大きくなりとってもうれしいです。


みなさん不妊手術のご連絡きちんとしていだだきありがたいです。


私たちはお外にいる子らの不妊手術をメインにしてます。


しかし生まれてしまう子らもいます。


里親さんの元に行けるのは一握り


あとの子たちはお母さんと共に野良さん暮らしです。


小さいときから過酷な野良さん暮らしはほんとうにたいへんだと思います。


そんな子たちを少しでも減らしたいと不妊手術に励んでいます。


どうぞ応援をよろしくお願いいたします。



by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。





里親通信~レオ~ 「みんな生きている」上映会後記

Category : 「みんな生きている」上映会


レオくん(元太陽)の里親さまから


去勢手術のお知らせがきました。


1427799611367.jpg
1427799714731.jpg


今日、レオの去勢手術が終わりました。


元気すぎて毎日大大大運動会でしたが


先程帰ってきてまだ麻酔が抜けないのか、ほっとしたのか、爆睡中静かすぎ


ご飯もたくさん食べましたので、またすぐ元気なレオにもどるかな?


1427799684846.jpg


大家族の末っ子としていったレオ君


姉ちゃん兄ちゃんに甘えてのびのび暮らしているようです。


去勢手術無事に終わり何よりです。


ありがとうございました。



さて、先日の上映会は


飼い主のいない猫と共存していく為の啓蒙活動の一環として行いました。


野良さんから生まれて行き場のないお猫の里親探しは


私たちの活動内容には実は入っておりません。


なぜかというとそういう猫らをなくそうという活動だからです。


でも、そんなにうまくいくわけありません。


てなわけでレオくんをはじめ


昨年もたくさんの猫が家猫さんになりました。


外で暮らす猫をなるべく減らし外にいる猫らはどうしたら人間と共存していけるのか・・・




みんなで考えよう・・・と




KIMG0588.jpg
KIMG0600.jpg


来ていただいた方々はとても熱心に聞いていました。


入場者135人中90人もの方々からアンケートもいただきました。


P3300073.jpg


たくさんの方々が私たちの意図をくみ取っていただけかなとも思います。


そして皆様の貴重なご意見を参考にさせていただきます。


市議会議員の方や横須賀市、横浜市、京都市からの市の職員の方々も見えていたようです。


それぞれの立場で今回の上映会の内容を実現していただけたらと思っております。


もちろん私たちにゃんずネット横須賀のメンバーも全力で実現していきたいと思っております。


そして、きていただいた皆様そして講演してくださった黒澤さま、あたらめてお礼もうしあげます。


ありがとうございました。



KIMG0592.jpg



できることからこつこつと・・・


私たちの合言葉です。


来ていただいた方々も


ぜひ、できることからこつこつと・・・


よろぴく♪


by アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR