キジっこのお届けと3にゃん入園

Category : 里親募集


キジ3兄妹の女子のお届けに行きました~


とってもいい子にしていて


早くも大物ぶりを発揮しているとご連絡いただいきました。


20150626_222556.jpg



しかし、お届け前日から下痢をしていて


お届け日の夜のうん〇に虫さんが・・・


翌日、病院へ行ったら回虫とコクシジュームと判明しました。


保護してすぐの検便は問題なしでした。


子猫は親の免疫が切れるころ風邪をひいたり


虫がむくむくと顔をだしてきたりと


2か月位から色々なことが起こります。


20150626_221443.jpg


この子らに限らず


お届けしてから風邪ひいたとかご連絡いただくこともしばしばです。


里親さんのみなさんはとってもいい方ばかりで


きちんと面倒をみていただいてます。


ありがたいことです。


今回もすぐに病院へ連れていってくださいました。


しかし高齢の先住猫さんがいるのでちょっと心配です。


シナモンちゃん、お薬がんばって!



そしてまたまた3匹・・・


いらっしゃ~い♪


4月28日生まれ 野良さんが生んだ子らです。


やはり、お母さんの不妊手術を条件に


引き取りました。


ユラちゃん メス

1435494029493.jpg


リンちゃん メス

1435494035908.jpg



ロビン君 オス

20150628211948.jpg


何げにふさふさのゴージャス猫さんです。


みなさんどうぞよろしくお願いいたします。




先日パールとシェルの目の手術のご支援


たくさんの方々からご寄附をいただきました。


O.M様 S.M様 U.N様 S.T様  N.M様 B.S様 H.K様 G.N様
O.H様 N.T様 K.H様 K.K様



大切に使わせていただきます。


ありがとうございました。



今週、2回目の手術の予定です。


パール シェルがんばれ~~~


BY  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。



胡桃(くるみ)ちゃん 推定2歳 里親さま募集

Category : 里親募集

愛護センターにて

処分直前だったパステル三毛の胡桃ちゃん

里親さまを募りたいと思います。

ただ、病院の検査で猫白血病が陽性だったことにより、条件が少し厳しくなってしまいました。
(猫エイズは陰性です)。

くしゃみは少し出ますが、発症はしていないのでとても元気です

先住猫のいないお家に限ります。横須賀市近隣、もしくは神奈川県内にご在住の方希望です。


雌、推定2歳、避妊手術済み。

t02200293_0450060013347387464.jpg


チャームポイントは、ココア色に近いグレーと、カフェオレのような色の毛色。

見ているだけで優しい気持ちになります。
(前からみると、ココア色とカフェオレ色のシンメトリーになってます!)


t02200165_0600045013337805059.jpg


そしてふさふさのしっぽ。

この写真では分かりずらいかもしれませんが、小柄な割にふっさふっさです(^^)

我が家に来てもうすぐ2週間。最近は唸ることもほとんどなくなりました。

怖がりさんなので思わず唸ってしまうだけで、なで始めると顔をすりつけてきて

お腹を出して甘えます。抱っこもできます。

猫白血病は、ストレスのない生活をすれば、発症しないこともあります。

そして、もし発症して里親さまがお世話できなくなってしまった場合には

こちらで再び引き取ることも考えていますのでご相談ください。

おとなしくて、控えめでとても愛らしい子です。

気になる方がいらしたら、質問だけでもOKなのでご一報ください。



taspinar★yahoo.co.jp
岡崎まで。(★=@)




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

病院へgo~

Category : 里親募集

白猫のムクとソラミ


検便とその他の健康チェックに


病院へ


KIMG1324.jpg
KIMG1316.jpg
KIMG1314.jpg


検便OK 耳ダニなし 健康状態良好


しらみちゃんがいたようで


抜け殻が少し残ってました。


野良ちゃんはいろいろあります。


KIMG1306.jpg
KIMG1317.jpg


身体を洗ってまたフロントラインスプレーをします。


でも至って健康で丸々太ってます。


もう少しで募集いたします。


ご予約はお早めに^^;


by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。



キジ3兄妹 募集開始

Category : 里親募集

5匹のそっくりさんのキジ兄妹


募集を開始しました。


timgc235942.jpg
timgc235942-6.jpg


2匹は保護したときに直接


里親さんにお渡ししました。


すっかり慣れて元気にしてます。


timgc235942-3.jpg


5月1日生まれ オスが1匹 メスが2匹です。


timgc235942-4.jpg
timgc235942-2.jpg


すてきな里親さん やってこ~い


申し込みは ↓↓↓↓↓↓


いつでも里親募集中


もちろんブログのコメントでもOK~



by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


7にゃんの新入りちびっこ

Category : 里親募集

愛護センターから引き出した2にゃん


image1_20150618151914818.jpg


キジ白 サブ君 オス 2か月位

image4_20150618151917b51.jpg


三毛 ヨシミ メス 2か月位

image2_20150618151916e60.jpg


そして空き家の狭いところに隠れていて


4人掛かりでとっ捕まえた4匹のうちの2匹


2匹は依頼者宅にいます。


KIMG1194.jpg


白(ブルーアイ) ソラミ メス 2か月位 590g

20150618150501.jpg


白(ブルーアイ) ムク オス 2か月位 780g


大きさは違うけどそっくり


20150618150549.jpg


先週里親様を直接お連れして


里子にいった子の兄妹の残りの3匹


KIMG1182.jpg


5月1日生まれ 1.5か月


オス1 メス2


KIMG1158.jpg
KIMG1168.jpg


こちらもみんなそっくりさんです。


KIMG1175.jpg


どの子も風邪気味です。


治療後、募集いたします。


予約は絶賛受付中~

by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

ご支援のお願い

Category : 未分類

1か月ほど前に保護した野良さんの子らのうち


猫風邪が酷く、目がくっついた状態で保護した


シェルとパール


ぽっぽさんが毎日、目薬と投薬でがんばってださり


風邪ひきは治まりましたが


どんどん目がふさがっていきました。


目が専門の獣医さんのところにも通っています。


KIMG1075_20150616145408f65.jpg
KIMG1076_20150616145409ffd.jpg


パールは片目が少し開いていてもう片目は開いていますがいい状態ではありません。


シェルは1mm位開いている状態を維持していました。


2にゃんとも少しはみえているとは思います。


先生が一生懸命、目を開けて写真を撮ったのが下記です。


KIMG1069_20150616145410a2c.jpg


そして、数日前に切開をしました。


ちょっと痛々しいですがシェルもパールもがんばってます。


KIMG1119.jpg
KIMG1123.jpg
KIMG1128.jpg
KIMG1138.jpg
KIMG1144.jpg

現時点ではまだ見通しがつかない状況です。


これからもガンガン医療費がかかる可能性もあります。


小さなグループでやっているので資金的にも苦しい状況です。


シェルパールの医療費のご支援をどうかお願いいたします。


そして元気になり里子に出してあげたいと切に思っております。


みなさまのあたたかいご支援どうぞよろしくお願いいたします。



by   アン



ご支援先

ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

里親通信 いっぱいだよ。

Category : 里親通信

この春に里子に出た里親さまから


たくさん写真が届いています。


まず藤沢っ子になった


モニカとダイナ(元ガナッシュとティラミス)


20150528a.jpg



手作り猫ちくらのお家♪


どうやら2匹で大暴れしているそうです。


 20150528b.jpg


兄妹のエビちゃん(元モンブラン)は先住さんがいるお家に行き


兄ちゃんと仲良くなれ、晴れて正式譲渡になりました~


都民になったぜ


image2_20150611142919dbe.jpg image1_20150611142921bac.jpg


シップ兄ちゃん、エビちゃんをかわいがってね。



先週、川崎っ子になったコハクはジン君になりました。


IMG_0751.jpg 


あっという間に先住ちゃんと仲良しに


エバちゃん ジン君をよろしく~



同じく川崎っ子になったラナちゃんとコナ君(元チョコとクッキー)


NEC_0091.jpg NEC_0085.jpg


ワクチンを打ってラナちゃんが少し熱が出たりして


里親様、たいへん心配なさってましたが


元気になりました~


たまにワクチンを打って具合が悪くなる子がいますが


ひどい猫風邪の子がいたりするのを見ると


やはり重要なのかなと思ったりします。



そして古株(笑) 


2年前に里子に出たヒナちゃん


a - コピー
a - コピー (5)


一人っ子でがっつり可愛がられてます。


スレンダーな猫さんでしたが貫禄がつきました~


a - コピー (4)


そして、昨年里子に出たレイ君メイ君


1433403971105.jpg 1433403939351.jpg 1433404056696.jpg


大きくなりました~


里親様からはたびたびご寄付をいただいております。


ありがとうございます。


今年も病気等でたくさんの費用がかかっております。


本当に助かります。


次の子らのために使わせていただきます。


みんな幸せになったね♪


by   アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

3匹決定♪

Category : 里親募集

昨日、本日とお見合いがあり3匹のお家が決まりました。


センターからきたちまき君は横須賀市内へ


茶ーくんになりました。


20150611134308.jpg


こちらの2匹


1匹はお隠れになっております。


KIMG1084.jpg


5匹同じ柄(キジ)が生まれてしまったと・・・


毎年、不妊手術している場所ですが


まわりが進んでおらず、


またやってきたと相談が


年配の方なので1匹でも早く譲渡しないと逃がす可能性ありのため


急きょ保護といいたいところですが


手すきがいず


KIMG1087.jpg


猫飼いのベテランの方が


たまたま欲しいということで


直接、譲渡させていただきました。


こういう場合は私も一緒に子猫を連れて病院へ直行


フロントライン 耳だにチェックと簡単な健康チェックをしていただき


ケージをお貸しして育てていただきながら野良さんから家猫にと


ご自分でやっていただきます。


慣れていない方には当然お勧めいたしません^^;


里親様どうぞよろしくお願いいたします。


病院の待ち時間に子猫らの名前で盛り上がり


男子はマー君 女の子はスーちゃんになりました。


両里親さま 末永くどうぞよろしくお願いいたします。




by   アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。



センターより3匹・・・

Category : 里親募集
愛護センターより3匹引き出しました~


securedownload3.jpg


福(フク)君 1.5か月 オス
securedownload2.jpg



楽(ラク)ちゃん 1.5か月 メス


securedownload1.jpg



幸(サチ)ちゃん 1.5か月 メス


securedownload.jpg
11053299_1437856679856021_8121713340451287256_n.jpg


3兄妹です。


ちょっと風邪気味です。


治ってから里親さん募集いたします。


残してきた子らをUPします。


10348173_1437856703189352_2622778217511779471_n.jpg11036757_1437856773189345_2853934463577615260_n.jpg

11390097_1437856689856020_3163477763773085551_n.jpg10308902_1437856746522681_2517216202514392147_n.jpg

11377084_1437856803189342_4130447534833690993_n.jpg11393141_1437856723189350_9135814681941301940_n.jpg

11428473_1437856816522674_8314464830403606919_n.jpg11412345_1437856793189343_5744947944286454910_n.jpg

11393135_1437856759856013_2779693076499605796_n.jpgIMG_1570.jpg



迎えにくるまで待っててね。


気になる子がいましたらご連絡を~



by   アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。



ヒスイとコハクのお届け

Category : 未分類

キラキラ兄妹のヒスイとコハクがそれぞれのお家に行きました~


ヒスイは部屋中を駆け回り


KIMG1018.jpg



なかなか写真が撮れません。


KIMG1023.jpg


やっと撮れた かわいい1枚


私の隣の椅子にちょこんとお座り


KIMG1045.jpg


広いリビングを駆け回り


すっかり我が家


ヒスイはスーちゃんになりました。



べたべたの甘えん坊のコハクは


すでに里親様のおひざにべったり



1433598449691.jpg
1433598428029.jpg
1433598421793.jpg


寝ちゃいそうだね^^;


コハクはジン君になりました~


2にゃんとも神奈川県民だぜ


そして両里親様にはご寄付をいただきました~


次の子らのために使わせていただきます。


ありがとうございました。


まだ保護を待っている子らがいます。


次の子たちの準備に入ります。


ブログをご覧のみなさま


お楽しみに~


by   アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR