里親通信 シフォン エビ ロビン&リン らぁ

Category : 里親通信

里親様より写真が届きました~


まずはパステル兄妹のシフォンとモンブラン


シフォンは1匹でお犬様のいるお家にいきました。


シフォン
シフォン1


おちゃめなシフォン^^;


事務所の看板猫さんになっているそうです。


脱走にくれぐれも気を付けてね。



兄ちゃんと姉ちゃんのいるお家に行った


モンブランこと エビちゃん


エビ1
エビ2


最近帰ってきた息子さんと


男同士、仲良く寝ているそうです。


2にゃんとも美猫さんになりました~




そして最近里子に行った 3兄妹


揃って写真が届きました~


ロビンとリンちゃん


さすが男の子、リンちゃんより一回りおおきくなってきたと



ロビンリン1
ロビンリン2


ベランダには近所のボス猫さんがきているようです。


興味津々のロビンとリン


近々網戸ガードをする予定と




そしてニオ姉さんのお友達にと


ユラちゃんことらぁちゃん


心配していました2にゃんでしたが


ニオちゃんとはじゃれあうようになりましたと・・・


よかったね。


らぁ


里親さんがいなければ


外にいたかもしれない子たちです。


お家に中で幸せな猫生が送れることに感謝です。


ありがとうございました。



by  アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします



あずきのお届けと新入り

Category : 里親募集
さびっこのあずきちゃんのお届けに行ってきました~



あずきちゃん、物おじせず大物ぶりを発揮してました。


KIMG1669.jpg



遊んでもらい、食べて・・・



KIMG1677.jpg


ちっこして



KIMG1661.jpg


すでに我が家^^;



里親様からは今朝連絡が・・・


あずきちゃん、自分で寝床に入り


自分で布団の中にもぐりこんだと


DSC_0540.jpg
DSC_0545.jpg


夜も朝もうんちしたそうです。


一家に1匹あずきちゃんって感じです。


あずきちゃんはそのままあずきちゃんになりました。


里親さま、末永くよろしくお願いいたします。




そしてセンターからの新入りは


八割れのすずと三毛のアリスです。


2か月 ともに女の子


image1_201507251635278f7.jpg
image4_20150725163526795.jpg
image5_20150725163524b6f.jpg


まだ警戒しているようですが


すぐにころっといくでしょう~



みくとなこの姉妹も里親さま募集中です。


みく 2か月ちょっと メス


いつでも里親募集中



みく




なこ 2か月ちょっと メス


いつでも里親募集中



 なこ


どうぞよろしくお願いいたします。


下記の方々よりパールとシェルのご支援いただきました。

O H様 S Y様 T R様 T N様 K H様 E E様 パンヤコット様

パールは残念なことになってしまいましたが

お陰様でパールとシェルの3回に亘っての手術をすることができました。

ありがとうございました。

シェルは引き続き治療にあたりますが、

場合によってはまた手術することになるかと思います。

完治次第、里親さまを募集したいので

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまのご支援心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。



by アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします




里親通信 たくさん届いてるよ♪

Category : 里親通信

里親さまからたくさん写真が届いています。


2年前に里子にいったエリーとラッキー


最近ではラッキーの片思いとか2にゃんとも女の子♪


エリー ラッキー



今年のトップバッター


だいずとあずきこと 藤丸クンと茅草ちゃん


兄ちゃんのマロン君、シュガー 君 姉ちゃんのカノンちゃんともすっかり仲良しに


ブログもしてます。


四季折々

ご覧になってください


藤丸 茅草
藤丸 茅草1



パステル兄妹のシフォンとティラミスことダイナちゃんとモニカちゃん


すでに2kを超えたそうです。


美猫さんになりました。


モニカ ダイナ - コピー



白猫ソラミことスズちゃん


お姉ちゃんのココロちゃんを頼りにしているようです。


仲良しだね


スズ ココロ1
スズ ココロ



5兄妹のニコちゃんとサン君ことテトちゃんとナツ君


すっかり慣れて我が家のアイドルになっていると・・・



テトとナツ



3兄妹であっという間に里子に行った


チャンちゃん リンちゃん シャンちゃん


幸せいっぱいのようです。


里親さまはインスタグラムをしております。


ご覧になってください。


https://instagram.com/watanabetadashi/

https://instagram.com/short_finger_1975/



ちゃん りん しゃん
ちゃん りん しゃん1



ソラミの兄妹のムクこと虎白君


あっという間に慣れて家中を走り回ってるそうです。


びびりっこだったのに安心しました~


虎白
虎白1



ナイルこと空来(ソラ)君


兄ちゃんの玄馬君とは毛づくろいしあうようになり


お姉ちゃんの芙蓉ちゃんとも順調に仲良くなっているそうです。


空来そら 玄馬はるま
空来


どの里親さまも溺愛ぶりがひしひしと感じられます。


こうしてお家に中で暮らせるような子猫らは一握りです。


里親様のお蔭です。


里親様あっての保護活動・・・


感謝 シェイシェイ カムサハンミダ サンキュー



また新しい子がやってきました。


お楽しみに~





by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします


残念なお知らせ

Category : 未分類


みなさまにご支援いただいていたパールですが


今朝方 虹の橋を渡りました。


FullSizeRender1.jpg
FullSizeRender.jpg


先週の月曜日に3回目の手術をして

経過良好で失明の危機からは脱したと

みんなで喜んでいたところでした。

今朝、5時ころにリビングのテーブル下付近で亡くなっていたと

昨日までは元気でした。

やっとキャットタワーにも登れるようになったり

少しずつ高い所にも上がれるようになっていたと・・・

それが原因かわかりませんが暗い中でどこからか落ちた可能性があるかもと

獣医さんも言ってました。


お陰様でシェルは元気にしております。

目はあと一息といったところでしょうか?


FullSizeRender4.jpg
FullSizeRender3.jpg
FullSizeRender5.jpg


シェルは治療の必要がなくなり次第

里親さまを探したいと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

皆様のご支援に感謝するとともにお詫び申し上げます。



by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

横須賀愛護センター解放デー ご報告

Category : 未分類

昨日、横須賀市愛護センターにて行われた解放デーで


私たちにゃんずネット横須賀はパネル展示と里親会を行いました。


KIMG1586.jpg
KIMG1587.jpg



みゅーまるさんのコンサートも素敵でした。


KIMG1591.jpg



みくちゃん なこちゃん


トイレにお籠もり


KIMG1581.jpg



あずきちゃんは堂々と・・・



KIMG1579.jpg



里親会も終盤を迎えると


みく なこ ともに おくつろぎ


KIMG1598.jpg


あずきちゃんは遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・


KIMG1602.jpg


お蔭様で


あずきちゃんは里親様をゲット♪



センター内では何組か里親さんが決まったようです。



KIMG1620.jpg
KIMG1632.jpg
KIMG1629.jpg


まだお家を待っている子らもいました。


気になるこがいましたら直接ご連絡してみてください。



さあ!みくちゃん&なこちゃん がんばんべぇ




by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします




横須賀市 愛護センター解放デー& ユラちゃん正式譲渡♪

Category : 未分類

明日7月20日(月曜日) 10時から15時まで

横須賀市 動物愛護センターで解放デーがあります。

私たちにゃんずネット横須賀も里親会を行います

ぜひ、いらしてください。

場所 横須賀市浦郷町5-2931
電話 046-869-0040

リサイクルプラザ隣の臨時駐車場(無料:300台)をご利用いただけます
動物愛護センターへは、京浜急行追浜駅から徒歩(約30分)または、
追浜駅からの路線バス(1番バス乗り場から乗車、
終点の追浜車庫前で下車後すぐの信号を横断して直進、徒歩約3分)
またはリサイクルプラザ行き臨時無料バス
(追浜駅歩道橋先から9時30分から14時30分までの間で概ね15~20分間隔の運行)をご利用ください。



3匹が里親さんを待ってま~す。


あずき 2か月 メス


詳細は  ペットのおうち をどうぞ


image22.jpg



2姉妹の なこ 2か月 メス


詳細は  いつでも里親募集中 もご覧くださいね



なこ


顔はそっくり みく 2か月 メス


みく


みなさん会いにきてくださいね。




そして先週届けしたユラちゃん正式譲渡となりました。

先住さんとはまだつかず離れずですが

なんとかやっていけそうとご連絡いただきました。

新しい名前はらぁちゃんです。


らぁ
らぁ1

らぁちゃん おめでとう

素敵な猫生を送ってね。

里親様どうぞよろしくお願いいたします。



by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします



コンビニ猫らのその後

Category : 未分類

数日前にコンビニでたまに餌をあげている方から連絡がありました。

子猫がきていると・・・

がああぁぁん・・・

昨年の秋に子猫がいると聞き保護

そして他の猫らはTNRしました。

何度も通いましたがどうしてもメスらしき子を1匹捕まえることができず

案の定ということになってしまいました。

まあ、いいわけですが(汗)

コンビニからは勝手やるならOK

えさやりさんは不特定多数、場所は遠いとなると

中々、進まないことは確かです。

昨日はやっと親猫は捕獲できました。

病院へ直行です。

KIMG1513.jpg
KIMG1516.jpg

ねばりましたが

子猫は現れませんでした。

そして餌をあげている方から写真を送ってもらいました。

DSC_0525.jpg
DSC_0524.jpg

実物をみていませんが大きいです。

保護は難しいかなと・・・

いろんな思いがめぐり複雑な心境です。

こんな現場が全国各地にきっとたくさんあるかなと思います。

私たちもTNRには力を入れているつもりです。

でも力は及ばずな現場はたくさんあります。

今年も30匹ほど里親さんの元へ送りましたが

半数以上が野良さんが生んだ子です。

愛護センターで待っている子らもいます。

現場を見るとどうしてもそこの子からということになってしまいます。

このコンビニ猫たちはもう少し大きくなったら不妊手術してこの場に離すことになるでしょう~

きちんと餌をあげてくれている方がいる所なら私たちの心配も減ります。

あ~どうしたもんかね。


by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします


3兄妹のお届け~

Category : 未分類

ロビン リン ユラの3兄妹の


お届けに行きました~


ユラちゃんは横須賀市内に行きました~


母屋には猫様3匹


KIMG1511.jpg


そしてユラは離れの先住さんのお友達にと・・・


KIMG1505.jpg


先住さんはお怒りモード(汗)


昨夜、やっと上から降りてきてちっことうん○したそうです。


KIMG1506.jpg


トライアルにてのお届けです。


ユラちゃんがんばれ~~




そして、ロビンとリンは一緒に横浜市民に


1437097442797.jpg
1437097473803.jpg


りっぱな3段ゲージも用意してくださいました。


1437097438771.jpg


前にいたわんちゃんがおリンちゃんとプリンちゃん


リンちゃんを見たとき運命を感じたそうです。


お留守番が少しあるので


2匹でさみしくないね。


あっ!名前はそのままロビンとリンです。


里親さまどうぞよろしくお願いいたします。



by  アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします


里親通信 たくさんきてるよ。

Category : 里親通信

里親さまからたくさん写真が届いてます。


まずは古株組から


先住さんのいるお家に行ったルピ君レア君

ルピ レア
ルピ レア1


2匹共とても大きく元気にしています。お兄ちゃんとも家族になっています。

普段は甘えん坊な2人ですが他人が玄関先に来てピンポン押しただけで、

凄い勢いで隠れてしまいます。

もし、お時間があったら、会いに来てあげて下さいね。



次はやはり先住さんのいるお家にいったアリ君


アリ1
アリ2

自己主張が強くてやんちゃでゴロゴロの音が大きすきで可愛いです

もちろんもんも、おっとりで抱っこ抱っこの甘えん坊で可愛いです

2匹が仲良くなれなかったのは残念ですが、

家族で愛情注いでるつもりなので2匹とも幸せなはず⁉です❗

持ち前の明るいタフさで、ねーさんに叱られながらも幸せに過ごしているようです



そしてゴウ君 タマ君


ゴウ タマ
ゴウ タマ2

ゴウとタマですが、父と同じ5月24日をお誕生日としめでたく1歳をむかえることができました。

ペット用のケーキでお祝いをしましたが見向きもされませんでした(笑)

父と母の毎日が皆さまのおかげで楽しいものとなり、

感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました



この春に里子に出た子らもたくさん写真が届いています。

一気に写真だけ(汗)



今年一番初めに里子に出た

ごまちゃんとチロ君

ごま
ごま チロ



おかきちゃん改めあられちゃん

あられおかき
004.jpg



3兄妹の2匹

コナ君とラナちゃん(クッキーとプリン)

コナ ラナ
コナ ラナ1



もう1匹のチョコ改めレン君

先住のルナ君と仲良しに


レン(チョコ) ルナ
レン ルナ


そしてシェルとパールと兄妹の

ジン君 先住さんのエバちゃんに甘えてます。

ジン エバ
ジン エバ2


そっくりさん5兄妹の

マー君とスーちゃん

マー スー1
マー スー


先住さんアイ君のいるお家に行った

5兄妹の1匹シナモンちゃん

シナモン1
シナモン2


みんな幸せそう~

どの子も2匹一緒か先住さんのいるお家に行ってるわ~

さみしくないね♪


みなさんのお蔭でお外暮らしをしないで

あったかいお家の中で暮らすことができる猫らが増えました。

本当にありがとうございました。

里親様あっての保護活動です。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします



お届けいっぱいと新入り (追記あり)

Category : 里親募集
先週今週とお届けラッシュでした。

トップバッターは

キジ3兄妹のいちこ

お届けの前日から下痢便になってしまい

心配していた通り、コクシと回虫

里親様にはたいへんな思いをさせてしまいました

20150630_205324.jpg
20150630_205502.jpg

昨日は、1回目のワクチンも受けました。

シナモンは、怖い気持ちよりも好奇心の方が勝るようで、病院での診察も

それほど嫌がることなく、受けてくれて助かります。

回虫とコクシジウムに感染しているとは思えないくらいに、

食欲も旺盛で、暴れ回って遊んでいます。元気過ぎる程に元気にしていますので、ご安心下さい。

初日に私の膝の上でおとなしく寝ていたのは、きっと猫を被っていたのでしょう(笑)


とご連絡いただきました。どうぞよろしくお願いいたします。


その数日後にお届けしたニコとサンタは

やはりコクシに付、薬付でお渡ししました。

KIMG1349.jpg

写真はキャリーから出てきたときだけ!

あとは2にゃんでお隠れあそばしてました(汗)

今はきっと暴れまくっていることでしょう~

里親様、お薬よろしくお願いいたします。


そして

白猫のソラミは先住猫さんがいるお家

11695001_468677369965874_6253342660453852858_n.jpg
11012355_469227716577506_3386702549661962111_n.jpg

最初は隠れていたものの

案外、あっさりと仲良しに・・・

いい感じです。

ココロちゃんよろしくね^^;

すずちゃんになりました~



白猫ムクもお届けしました~


里親様から写真が届きました~


11705189_685434451600306_563148265191119553_n.jpg

びびりんぼのムクでしたが、里親様のおひざの上でごろごろ言っているようです。

お部屋を一回りしてはケージに戻るを繰り返している模様

名前は虎白(コハク)君になりました。



兄妹のサブとヨシミは2匹一緒で・・・


image1_2015070922421359e.jpg
image3_20150709224215628.jpg

暴れて寝る

サブがしおちゃんにヨシミがもちちゃんになりました~


え~  *業務連絡*

名前が決まった里親様は至急ご連絡くださいね(笑)


今回はみんな近場の横須賀近辺です。


里親様、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

尚、里親さまからはご寄附をいただきました。

次の子らの為に使わせていただきます。

ありがとうございました。



センターから新入りもきました~

image11_20150709230827f7f.jpg 
image33_201507092308292fc.jpg
image22.jpg 


あずきちゃんもみんなに倣って素敵なお家にいこうね♪



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR