
Category : スポンサー広告

どうぶつ愛護フェスティバルよこすか2015終了

Category : 未分類
くもり空のとてもいい気候の中で


昨日の愛護フェスティバルは


無事に終えました~


P9270009.jpg
P9270013.jpg
P9270003.jpg



たくさんの方々においでいただきました。


ありがとうございました。


P9270002.jpg
P9270034.jpg
P9270041.jpg
P9270040.jpg
P9270037.jpg
P9270046.jpg



お蔭様で里親様がたくさん決まりました。


お猫ら幸せへの旅立ちとなります。



私たちのブース以外でもたくさんの催しがありました。


体重当てのやぎ君


うん○   いっぱいしてました~


30.4k ぴったり賞はいませんでした^^;


P9270016.jpg


犬のボランティアさん


P9270022.jpg
P9270020.jpg



猫の大きな団体さんもきてました。



P9270026.jpg


ご長寿わんちゃんねこちゃんの表彰



横須賀市長もお見えになってました。



P9270029.jpg


白猫のすずちゃんの里親さんや


ボラ仲間もきてくださいました。


大きな力となったことでしょう。


すべての活動すべての出来事が大きな力となって


いい方向に進んでいくと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。


お届けラッシュです。


がんばんべ



尚、みなさまより11523円のご寄付をいただきました。


次の子らに使わせていただきます。


ありがとうございました。






by アン



明日の動物フェスティバルにて&里親様通信

Category : 未分類
明日の「動物フェスティバルよこすか2015」にて、募金をしてくださった方に差し上げたいなと思い、メッセージカード(105ミリ×74ミリ)を作りました!
全8種類あり、裏面にメッセージが書き込めます。(数には限りがあり)

card-5.jpg

card-6.jpg

ぜひ、にゃんずネットのブースに遊びに来てください。
里親様を探しているかわいいにゃんこたちが待っています(^^)

そして、里子に出て1年になるモナナちゃんの里親様からお便りが届きました。

mo-1.jpg

mo-2.jpg

先住猫さんとも仲良く、すっかり家族の一員として過ごしている姿がとても嬉しいです。

明日も、一匹でも多くのにゃんこたちにステキな里親様との縁が結ばれますように!

by くろまる

ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

動物フェスティバルよこすか2015

Category : 未分類

9月27日(日) 10:00~15:00


横須賀動物愛護協会主催の動物フェスティバルに


参加いたします。



2015poster1.jpg



私たちのブースは猫の里親募集と啓発活動のパネル展をいたします。



参加猫は


マロン 3か月

マロン



ビビ 4か月

 ビビ



ルナ塾の3兄弟


虎次郎 2.5か月

虎次郎 


虎之助 2.5か月

虎之助 



男爵 2.5か月

男爵 


一般参加の大人猫のソマリ2匹とあと1匹


小雨決行です。


みなさんぜひお猫らに会いにきてください。




by アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

三毛3号の麗子のお届け&新顔

Category : 里親募集

お蔭様で


三毛4のうちの


3号の麗子のお届けに行ってきました~




P9190277.jpg



お届けした時はこの箱から出てこず


どうなることかと・・・


FullSizeRender_20150922143143966.jpg



そして夜にはベッドの上にいるとご連絡が


そして3日目の昨日


猫ベッドで寛ぐ麗子


image1_20150922143145cf7.jpg



超びびりっこの麗子さん


家猫さんの顔になってます。


とってもうれしいです。


里親さまありがとうございます。


末永くどうぞよろしくお願いいたします。


あっ 名前は月子さんになりました~



そして新しい子らがやってきました。


いちばんちびっこの


茶トラのオス 550g


風邪ひきです。


P9210282.jpg
P9210357.jpg


同じ近くの現場から保護した


3か月ちょっとのオス 慣れ慣れのマロン君です。


この子も少し体調悪く


病院通いです。


ちなみに我が家のだいすけとそっくり!!


親近感を覚えます。


20150922110551.jpg



そして同じ町内ですが


目がぐじゅぐじゅでがりがりでいたところをみかねて


1か月前くらいに保護


超なれなれなれの男の子


4か月ちょっと位 2kgは超えています。


仮名)ビビ君です。



P9210313.jpg
P9210348.jpg


この子は保護先にて預かり


にゃんずネットで募集いたします。


一家に1匹欲しい位のいい子でした。


早いもん勝ちです  ←←   うそです(汗)


ペットのおうち   こちらより応募ください。



この3匹大きさはまちまちですが同じ町内からの保護です。


ということは兄妹もどこかにいるとか・・・


保護された子と見つからなかった子


捕まらなかった子 


運命の分かれ道


人間の手によって捕まり怖い思いもし


ここに居た~いと


思ったことでしょう。


でも幸せがきっと待ってるよ。


みんな麗子に続け~



by アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします




捕獲&幸せ報告

Category : 里親通信


9月に入ってから


バタバタっと捕獲の相談が相次ぎ


先週3件行ってきました。


どの現場も少し大きい子猫付・・・



KIMG2189.jpg



捕獲時はいつも写真を撮り忘れ(汗)


最後に捕獲したお母さんのときに気が付き


撮った2枚


KIMG2190.jpg


みなさん、子猫が生まれてからあわてて不妊手術


その前に是非、餌をあげてるかた近所の方々で不幸な猫が生まれないよう


行動してもらいたいと思っています。


そして生まれた子猫らは


野良さんにしない努力をみんなでしていきたいと思っていますが


どうなることやらです。


で・・・野良さんから生まれて幸せになった子ら


里親様から写真が届いています。


古い順で


2年前に出たはるちゃん


S__17448968.jpg


はるがおうちに来てから早いもので2年が経過しました。

相変わらず元気でのびのびと暮らしております。

大きな猫さんになりました~

 

S__17448967.jpg



9月で1歳になったみかん


みかん1歳 


みかんちゃん お顔は前にままだけど


おデブ路線にいかないようにね^^;


みかん 



春に里子に出た子らからぼちぼち


不妊手術のご連絡がきてます。


5兄妹の藤丸と茅草


DSCF7494_20150910123844814.jpg
DSCF7498_2015091017352210d.jpg 


当日は少し腫れていたそうですが


元気になりました~


藤丸は手術当日から普通通りと


女の子と男の子ではやっぱ回復が違いますね。



DSCF7273_20150907115757b20.jpg



コナちゃんとラナちゃんも無事不妊手術が終わりました。


コナラナ 


日帰りで何事もなく終わりましたが、


コナが傷をなめすぎてカラーつけられましたが。


無事に終わりなによりです。



コナラナ1


そしてびびりっこで心配していた。


はる(すず)とそら(アリス)ですが


20150831_112810_541.jpg


すごく甘えん坊になってきて、かわいいです。



とご連絡いただきました~



よかった!!



1441708717514.jpg



こうして里子に出る子らは一握りです。


不幸な子らを減らし幸せな子らを増やす。


まずは不妊手術からです。


私たちのできることは限られていますが


生まれてきた子は幸せになってもらいたいと


猫らの助けになりたいと思っています。




by アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします





三毛4号のうちの4号里子へ♪

Category : 未分類


我が家から預かりのうーあんさんちに


移動した三毛のクッキーですが


あっという間に大きくなりました。


270gで8月の中旬に保護


1か月足らずで3倍近く 850gになりました。


1441614833554.jpg


顔はそのまんま


美猫さんです。



1441614835692.jpg



すくすくと元気で育っているクッキーですが



そのまま、うーあんさんちの子になりました~



1441614829748.jpg

1441614838230.jpg


猫アレルギーの子供がいるのですが


なぜかアレルギーが出ないと・・・


小さいせいかもしれないけど


この子なら大丈夫かということで


ひまわりちゃんになりました~


クッキーを希望の方がいらしたみたいですが申し訳ありませんでした。


そして 姉妹のすずとアリスが正式譲渡になりました。


すずがはるちゃん アリスがそらちゃんになりました~



timgc240665-1.jpg 


4三毛のうち3匹がめでたく里子にでました。


残るはちょっとびびりの麗子さん


里親さんはどこじゃい!




by アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします



シェルの里親様募集します。

Category : 里親募集

目の治療で募集が遅れていたシェル


とっても元気で大きくなりました。


たいへんな手術を3回も乗り越えたシェル


4か月になりました。


風邪が酷かったため目の他に慢性鼻炎も残ってしまいました。


そんなシェルですが


迎えてくださるお家をさがしたと思います。


KIMG2097.jpg
KIMG2082.jpg
KIMG2124.jpg



お申込みは↓↓↓↓↓↓よりお願いいたします。



いつでも里親募集中
KIMG21241.jpg



どうぞよろしくお願いいたします。



素敵な里親さんもゲットしようぜぃ



by  アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
