里親通信

Category : 里親通信

里親さんから写真が届いてます。



まず先週里子にでたドラとマサ



無事にトライアルが終わり正式譲渡になりました。



ミルクとクルミになりました~



20151029142449.jpg



春に出たすずちゃんは



不妊手術が終わったとご連絡がありました~



無事に終わりよかったわ~



これで一安心ですね^^;



12088529_501876929979251_4562224293010941607_n.jpg
12141752_504137309753213_3902905658096369841_n.jpg



そしてビビりっこの麗子さん



順調に懐いているとのこと



よかったわ~



IMG_0275_20151029142954577.jpg
IMG_0292_20151029142955665.jpg



今年一番最初に里子に出た



藤丸と茅草



兄ちゃん姉ちゃんと大の仲良しに



5にゃん団子の完成です。



すごいすごい!



DSCF8459.jpg



みんな素敵なさとおやさんの元ですくすくと育っています。



ありがとうございます。




いっぽちゃんも昨日ぺっとのおうちで募集を開始しました





image6.jpg



いっぽちゃんも素敵な里親さんをさがそうね~




by  アン




マサ君どら君のお届け & ちびっこ2にゃん

Category : 里親募集

少し大きめ4か月超えの



マサ君とどら君が里子に出ました~



image111.jpg



とっても仲良しの2にゃん



一緒に行けてよかったです。



image222.jpg



9歳の先住猫さんともご挨拶できました~



トライアルにてのお届けです。



マサ君どら君がんばれ~




そしてちびっこの2にゃん募集開始いたします。



まずは乳飲みっ子からみつえさんに育ててもらっていたむー君



ご飯がひとりで食べるようになりました。



トイレもOK




20151019095855.jpg



そして動物病院からきた子



いっぽちゃん メス 2か月位



風邪でお目目が白濁してましたが



あと少しです。



とってもおとなしい子です。



20151019095640.jpg



気になる子がいましたら



ご連絡を・・・





by  アン

里親通信 エビちゃん レン君

Category : 里親通信
里親さんから不妊手術のご連絡をいただきました~


東京都民になったモンブランことエビちゃん


image1_201510131502509cb.jpg 
image2_20151013150248895.jpg


術後もいつもと変わらず元気に駆け回っています。

食欲旺盛で、キッチン台に上がって調理の様子を横で見ています。

危ないから降ろしますがその繰り返しです。

好まないのもあり、ワイングラスを近づけると、目を細めます。

普段とは違う表情で、たまらなく可愛いです。




そして横須賀市民になったチョコことレン君


1441272778122.jpg
1444052857837.jpg

食いしん坊のレン、現在の体重は4kgです。

去勢したので、今後は太り過ぎないよう注意していきたいと思います。

可愛い猫達に囲まれて幸せな毎日です。ありがとうございます



無事手術が終わり何よりです。


これでひと段落ですね。


2にゃんとも先住猫さんのいるお家に行きました。


暴れまわっていることでしょう


これからもお猫らどうぞよろしくお願いいたします。



by  アン

ビビ君のお届け~

Category : 未分類

ビビ君のお届けに行ってきました~



5か月近いということもあり



若干 困惑ぎみのビビ君




KIMG2238.jpg
KIMG2228.jpg



手作りのキャットタワーも用意してくださいました



ガテン女子です^^;



KIMG2227.jpg
KIMG2231.jpg



3か月くらいの時、具合が悪くよれよれになったいた所を保護されたビビ君



保護主さまの介護によりとっても元気になり



そして甘えん坊でとってもいい子との事です。



大事にしてくださると確信して託してきました。



里親様どうぞよろしくお願いいたします。



名前はそのままビビ君です。





by   アン





ちびっこ むー君

Category : 里親募集

9月の中旬に190gで保護した茶トラのむー君



大きくなりました。



↓↓↓↓↓↓



350gの頃のむー君



まだベビーちゃんでした。



むー2



そして500gを超えました。



むー
むー1



いっぱしの猫さんになりました~



しか~し・・・



離乳食を食べてくれません。



トイレはOKです。



ご飯が食べれるようになったら募集します。



よろしくっす!



そして虎之助 虎次郎 男爵の



3兄弟のお届けにルナさんと行きました~



みなさん素敵なおうちでした。



詳しくは   ルナ塾 へどうぞ



さあ~明日はビビ君のお届けです。





by  アン




里親通信♪

Category : 里親通信


里親さまからたくさん写真が届きました~


2年前の子です。


ぱんだとバンビ


懐かしいわ~



ばんび
ぱんだ


ぱんちゃんとバンビは2才になりました♪

大きな病気もせずすくすくと育ってくれています。

ぱんちゃんは、生まれた時から全く変わらず(笑)天真爛漫で

人なつっこくて家族みんなの人気者です

バンビは、この1年でかなり警戒心がゆるみました。

毎日毎日話しかけて身体を撫でていたら大丈夫になりました~★

大人しいコですが、寂しがりやでわたしの背中ばかり乗ってきます。

こんな毎日でわたしと家族を癒してくれるこのコたちには本当に感謝しています。




中々懐かなかったさえちゃん


里親さまにはがんばっていただきました~


さえ1
さえ


2013年10月に引き取ったさえちゃん。

筋金入りビビりのさえちゃんでしたが、もうすっかり家猫さんで甘え上手な「女子」になりました。

最初に対面した時から美形だなと思っていましたが本当に美人さんに育ちました。

病気も怪我も脱走もなく、先住たちと程よい距離感を持ってうまくいっています。




そして兄妹のミー太郎とはなちゃん



みー太郎 はな

前回の連絡から間が空いてしまい申し訳ありません。

みー太郎と、はなはすっかり大きくなり、元気にしております。




すっかり大きくなったミミちゃん


ミミ1
ミミ


「ミミ」を頂戴してから間もなく一年となります。

お陰様で、我が家に来てからもずっと元気にしています。

少々太り気味で、エサを控えさせなければならないと考えています。




そして今年の春組


不妊手術のご連絡をいただきました~


リンとロビン


リンロビン+ボス
リンロビン2

おかげさまで、リン、ロビン共にすくすく育っております。

9月14、15で去勢不妊 手術を行いました。

今のところ術後の経過も良好です。



ダイナとモニカ


モニカ
ダイナ

ダイナとモニカはとても元気に暮らしています。

今日、去勢手術が終わり、獣医さんからは

傷口を舐めないよう、エリザベスカラーを

もらったのですが、我慢の限界のようで、

外したくて、大騒ぎします。 

急遽家内が猫用の服を作って着せました。





みなさん、元気なお猫らの写真をありがとうございます。

里親様あっての保護活動です。

こうしてたくさんの方々からメールをいただき

私たちも励みになります。

ありがとうございました。



by  アン


プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR