
Category : スポンサー広告

タビートライアルへ

Category : 未分類

横須賀市内唯一の私設の猫の保護施設の


キャットビレッジさんの紹介で土曜日にお見合いをしたタビー君


その日のうちにお届けそしてトライアルとなりました~


IMG_1858.jpg


この場所がお気に入りで


部屋には慣れてきて歩き回っていると


御飯も食べていて、先住猫さんのキャシーちゃんと


ケージ越しに会わせたらお互い興味深そうにしていたそうです。


次はケージ無しで会わせてみるとのことです。


うまくいってくれますように^^;


ちなみに外人さんのお家です。


タビー君英語もマスターだね


そして先週の捕獲の現場の慣れ慣れのトラちゃんと


パステル三毛のかつらもキャットビレッジで


里親さんを探してくれることになりました~

IMG_1869.jpg

IMG_1875.jpg



早速、日曜日に見学にいらした方が


トラを気に入ってくれたようです。


トライアルに出ることが決まったと・・・


私もとってもうれしいです。


みんながんばれ~


ちなみにビレッジでは仮名をつけてもらってます。


キャットビレッジにはたくさんの保護猫さんがいます。


みなさん遊びにいってみてくださいね。


by  アン


続く捕獲・・・

Category : 未分類

春に向けてぼちぼちと捕獲が始まっています。


一昨日と昨日と別々の場所の捕獲


2匹づつ計4匹が捕まりました。


IMG_1805.jpg
IMG_1806.jpg


どこも餌やりさんがいてその方たちと協力して捕獲します。


ひと悶着あるときもありますが


対話が大事・・・


近隣の方々の協力を得ることも



IMG_1836.jpg
IMG_1843.jpg


両方ともまだ捕まらない子がいます。


ママにゃんがどこもしぶといです。


↓↓↓↓↓


IMG_1809.jpg
IMG_1812.jpg



3月いっぱいまでには捕まえたいです。


今年も不幸な子らはなるべく少なく


生まれた子らはあたたかいお家の子になってもらいたいと願うばかりです。


そして里子に出す予定のタビー君も不妊手術してもらいました。


IMG_1807.jpg


土曜日にはお見合いが決まってます。


がんばれタビー~



by  アン




タビー君の近況報告

Category : 里親募集

アパート周りで保護した子


タビーちゃん(仮名)と名付けてくれました。


アビシニアン柄でとっても綺麗な猫さんです。


IMG_1639.jpg


お家の中にも随分と慣れて


いい子にしてます。


image3_2016021514072404d.jpg
image2_20160215140722e81.jpg
image1_20160215140721a9c.jpg


もう少しケアーしてから里親様を募集したいと思います。


タビー君  5か月


慣れ慣れの男の子だぜ



by  アン


捕獲でした。

Category : 未分類

アパート周りのお猫らを捕獲でした。



IMG_1587.jpg


不穏な空気を察したのか


いつものように出てこないお猫ら


なんとか3匹捕まり不妊手術のため病院へ


あと1匹は保護しました。


IMG_1603.jpg



この子を保護したかったのですが



他の子らが捕まったのをみていて



恐れをなしてか縁の下から出てこなくなり



IMG_1591.jpg



ここにいる親子以外にも



オス猫がウロウロ・・・



IMG_1602.jpg
IMG_1595.jpg



この子らも手術しないとね!



で 保護したのは



変わった1色柄の子



IMG_1607.jpg 



慣れていて自分でキャリーに入ってくれました。



子らみんな保護というわけにもいかず



慣れてる子は苛められる可能性ありなので



保護しました。



5か月位のオスです。



IMG_1625.jpg


でも親許からいきなり離され


お怒りモード


お家にいるよさがわかれば


あっという間にデレデレになりそうな子です。


里親さんもみつけてあげたいと思います。



ママにゃんは顔もみせずでした。


また次がんばろ~


ちなみに手術した3匹とも女子でした。


明日リリースします。


ここで元気に生きてもらいたいです。


まだちびっこなのでちょっと切ないアンです。



by  アン


アパート周りのお猫たち

Category : 未分類
昨日、メンバーのユカリさんからの相談で


野良さん一家のいるところに下見にいきました。


1回目のユカリさんの聞き込みでわかったこと


アパート内の方がおもに餌をあげていること


猫ちゃんはお母さんを含め同じ時期に生まれたであろう子だち



子らは5か月位


もちろん不妊手術はしていない事


その時の写真


IMG_1570_20160201142310121.jpg
IMG_1569.jpg
IMG_1571.jpg


7匹一気に餌をあさる・・・


多分、足りていないのだろう



IMG_1572.jpg



そして昨日は主に餌をあげている方と会うことができました~


歩行もちょっと不自由そうな年配の方


不妊手術のことは何となくはわかっていたみたい


手術代はともかくとしてこのまま増え続けたらという


不安はあったように思いました。


IMG_1536.jpg


子らの食べているとこを少し離れたところからみるママにゃん


人間を見張っているようにもみえる


残りを食べる習慣がついているのかも・・・


おなかいっぱい毎日食べてもらいたいと思いました。



IMG_1541.jpg
IMG_1539.jpg


不妊手術はみんなすることにはなりました。


里子に出せる子は出してあげたけど


少し大きい・・・・ 悩むところです。


でもみんな慣れてます。


道行く人とも数人と話をすることができ


やはり気にかけていたかたもいらっしゃって


その場でご寄付をいただきました。


この子らの手術代にあてさせていただきます。


手術代はご近所の方々にも集めてもらいたいと他の方に話ましたが


足らない分はにゃんずネットで受け持ちます。


今までみなさんからいただいたご寄付をあてさせていただきます。


で・・・7月以降にご寄付をいただきました方々


 STさま  SMさま  NCさま  EEさま TNさま STさま  NMさま  MNさま


ありがとうございました。


TNR等の活動費にあてさせていただきます。




by  アン


プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
