ぽっちのお届けと里親通信

Category : 里親通信

昨年、白猫のソラミことすずちゃんを譲渡したお家に


はちわれニャンコのぽっちをお届けしました~


状態もいい事とお世話ができるとの事だったので


センターから直接お届けしました~


IMG_2652.jpg


先住のココロちゃんはつかず離れず


シャーシャーしながらも興味深々


すずちゃんは隠れたまま・・・


とうの本ネコ、いきなりパクパク食べるわ


毛づくろいするやらでまだ1か月で大物ぶりを発揮してました。


IMG_2655.jpg


さて、隠れっぱなしのすずちゃんは


昨日あたりから見にきているようです。


但し、寝ている所限定で(汗)


うんぴもちっこもちゃんとしたとご連絡もいただきました。


里親様、どうぞよろしくおねがいいたします。


名前は花ちゃんになりました~



13118906_576401059193504_3058994950938141634_n[1]


そしてにゃんずネットのはじめの頃に里子に出たしらすちゃんと


そこのお嬢さんのとこに昨年里子に言ったもも君の写真が届きました~


もも君無事に去勢手術が終わったとのことです。


赤ちゃんと一緒にきっと人間のように育っていく気がします。


IMG_20160330_133849.jpg

こちらはしらすちゃん


確かミルクのみから育てて里子に出た子


おやじギャルのようになりました(笑)


1461322097131.jpg


センターから出した


スコティッシュの3兄妹の1匹のむぎ君からも写真が届きました~


13081645_995071037253213_2139274001_n[1]
13023489_995071000586550_1554940926_n[1]


お姉ちゃんのみーちゃんとは餌を取り合いつつ


5k超えのむっちりジャイアン猫さんになったようです。


どの子もオンリーワン


みんなかわいい^^;


里親様どうぞよろしくおねがいいたします。


by  アン




あかにゃん 1か月になりました~

Category : 里親募集

センターからやってきた


あかにゃん、大きくなりました。


IMG_2868.jpg
IMG_2866.jpg
IMG_2870.jpg


かわいらしく猫さんらしくなりました。


今週からお見合いだね♪


里親通信 ラナ・コナ ミイ・レオ 佐助 

Category : 里親通信


里親様から写真が届きました~


まずは川崎市民になったコナとラナちゃん


1歳になりました~



NEC_0145.jpg
NEC_0148.jpg
NEC_0149.jpg


すてきなレディとイケメン君になりました~


猫ライフ楽しんでいるようです。


秋の子からは不妊手術のご連絡をいただきました



ミイちゃんとレオ君の兄妹



IMG_2467.jpg
IMG_2466_20160409203914c8e.jpg


健康診断もしていただきすこぶる健康だという事です。


大切にしていただいています。


そして1匹でいった佐助も不妊手術が終わりましたと・・・


IMG_2465.jpg
IMG_2464.jpg


こちらも色々と検査をしてもらいました。


健康そのものとのことです。


佐助君はわんぱくぶりを発揮しているようで


がぶがぶされていると


噛み癖を治すいい方法があれば


みなさん教えてくださ~い。


せんたーからきた子 お外にいた子らです。


ほおっておいたらなかったかもしれない命


里親様のおかげで繋がりました。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



by  アン




カッパちゃん写真展無事終了♪

Category : 未分類
カッパちゃん写真展無事終了♪

3月21日 横須賀市動物愛護センタ−にて

IMG_5262.jpg

額を掛けられる壁が無かったので、センタ−の方が作ってくれたボードに
ワイヤーネットを引っ掛けて展示。
ちょっと説明の紙が斜めになってしまってますね(//>ω<)

IMG_5263.jpg

立ち止まって熱心に見てくださる方が多くいらっしゃいました。

IMG_5260.jpg

皆さんの心には、どんな思いが刻まれたのでしょうか?

お外で暮らす飼い主のいない猫たちは、多くを望んでいるのではなくて、
生きるために必要な食事、危険のないほんのちょっとの居場所があれば、
それだけで、今の過酷な生活が、少し生きやすくなる、少し幸せになれる。

そんなお外の猫たちのことに心を寄せてくれるきっかけになっていたらいいな。

IMG_5264.jpg


みゅーまるさんのミニコンサートもありました。
お話「ゆれるしっぽ」にはホロリと涙してしまいました。

3月23日〜27日 RRROOMさんにて

IMG_5308.jpg

こちらはまた、全く違う雰囲気の中での展示です。
RRROOMさんにご協力いただきました。

IMG_5310.jpg

IMG_5312_201604021232075be.jpg

IMG_5311_20160402123206f3b.jpg

お店の奥に、秘密基地のような小部屋があります。

私が最初に写真展を観に行ったのが、カフェ コルジャさんだったということもあり、
カフェで開きたいというのが夢でした。今回、叶ってうれしいです。

入口と小部屋の間がカフェになっているのですが、写真を撮りそこねました。
お店情報は…RRROOM…こちらのリンクで!
ご協力いただいたマスターご夫婦に、本当に感謝です。

うわさを聞きつけて観に来てくれた方のほか、
地元の方で関心を示してくださった方もいたそうです。
うちの猫が通っている病院の先生も来てくれました。

看板猫のむーちゃんも、保護猫さんです。
後片付けのチェックに来てくれました( ^ω^ )

IMG_5328.jpg
(荷造りはちゃんとできてるかな?)

IMG_5323.jpg
(OK!)

むーちゃんも、ありがとうね♪

by くろまる
プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR