捕獲の後ろに子猫あり

Category : 未分類
 
先週の火曜日から始まった捕獲の日々


まず近所から依頼の親猫1匹と子猫6匹(汗)


獣医さんの都合でいつも2匹づつと・・・


ママにゃんトップで捕獲


まずは安心^^






子にゃんこも1匹


この子たちはちょっと大きくなりすぎのため


お家を探してあげることはできない


もう少し早く知っていれば


残念w







そして木曜日も捕獲(捕まえて不妊手術をしてまた元の場所へ離す)


この現場は多分大人猫子猫合わせて25匹位


トップで捕まった子にゃんこ


1ヶ月半位


ルナさんにお願いする。


今日は1匹保護のみ






土曜日


ボラ友の依頼で捕獲のお手伝い


畑のお猫ら


大人猫7匹子猫1匹








すごい確率で御用となり


7匹確保







↓は最後まで捕まらなかったボスのオス猫


翌日に焼きたてめざしに誘われて御用となり


この現場は全頭捕獲


依頼主は泣いて喜んでいたとか・・


私もお手伝いした甲斐がありました。







月曜日と昨日の火曜日


25匹の現場


うじゃうじゃいます。








一見、きれいな駐車場にお住まいのようだが


ほんとの住まいはこの下


ちょっとばばっちくて


きれいずきなお猫の住まいには不向きな所


住めば都という言葉もあるが・・・








子猫は小ゲージで捕まえる


昔の捕獲のやりかた


長~いひもで入口の戸を閉めて御用となる。







ここに捨てていく人もいるらしく


首輪をしている猫もいる。







2日間で5匹確保


まだまだ長い道のりだ~


そして御用となった子猫は4匹









すこしづつお家に慣れて


里親さん探そうね~


今回つくづく思った事


捕獲する人 運ぶ人 


リリースする人 保護する人


そして生涯餌をあげてくれる人 


一人ではできない


みんなで協力してお猫らの幸せを願おうではないかね^^


と・・・・ね^^;
 
by  アン
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR