スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

八割れこにゃんず、おうちが決まったよ~

Category : 未分類
八割れの男の子はる と、女の子リリ にもおうちが決まりました~♪

はるは、未不妊の外猫さんから生まれてしまった子で
他にも兄妹がいましたが捕獲できたのはこの子だけ。

預かりさんが哺乳の時期から一生懸命お世話してくれたので
ひとりぼっちでしたが愛情をいっぱいうけて育ちました。

そして、見事やさしい里親さんと出会えました~!
よかったねぇ


里親さんより、譲渡翌日の様子▽

はるくんは昨日は大分興奮した様子で
寝る→起きる→かけずり回るの繰り返しでした(笑)
 
今日は主人がひとりで家にいてはるくんを見ていたのですが、
トイレを覚えてくれたようです\(^-^)/
爪とぎも気に入ったようでその場所でガリガリしているので安心いたしました。








大きな爪とぎ独占だね~
名前はかわらず「はる」を使ってくれるそうです♪

まだお外にいる はるの兄妹たちは
もうすっかりお外大好きになってしまっていると思われるので
年頃になる前に捕獲して不妊・去勢手術だけはしてまたリリースする予定です。
その子たちも幸せな猫生を送れますように…



そして、リリ。
この子はセンターで保護されていた子でした。
この子もそのころからひとりぼっち。

はじめこそヨレヨレで下痢気味でしたが、
みるみるたくましくなって
元気・体力ともピカイチに成長

リリを気に入ってくれた里親さんのお宅には先住わんこがいたので
ひとまず一週間のトライアルをお願いしました。

トライアル初日…





キャバリアのしっぽくんはやさしく見守ってくれているのに対して
リリは対戦モード

ケージから出すと、隅に隠れはするものの、
またすぐに出てきて様子を伺ったり、リラックスするのは早かったので
わりと安心してお預けしてきました。


そして一週間、
なんとここまで距離が縮みました!



近い~!!
晴れて、家族に迎え入れていただくことになりました

ずーっとひとりぼっちだったリリ、
やっと、やさしいお母さんと遊べるお兄ちゃんができたね






里親さんより▽

新しい名前は娘と相談して『珠莉亜』じゅりあにしました。
呼ぶ時はじゅりちゃん、じゅり~って感じです。
最近は二匹で鼻を近づけて臭いを嗅いだりする事もあります。
追いかけっこはしょっちゅうですが(^^;;
夜中に騒ぎ出すのでじゅりちゃんはケージに寝かすようにしたら静かになりました。
また、仕事から帰りじゅりちゃんが見当たらないとしっぽは探します^ ^
じゅりちゃんは私にはひたすら噛むのでそれだけが大変です(´・_・`)


じゅりちゃんの噛みグセ、早く治りますように!!



二匹の里親さん、末永くよろしくおねがいします



一匹ずつでもこうして着実に幸せになってゆける
里親さん探しに関われていること、本当にありがたいです。

でも、幸せをつかめずに短い一生を終えていくにゃんこが
たくさん、たくさん、たっくさん
生まれていることも現実。

本当の解決策として、「不妊・去勢手術」や「地域猫」という言葉を
みなさんに知ってもらいたい


byコト
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
