長毛1匹お持ち帰りだが・・・

Category : 未分類
あるコンビニの駐車場に


大人猫に混ざって長毛の子猫が1匹いると・・・


早速、行ってみました。


大人猫数匹に半年位が数匹


PC060104.jpg



えさを置くと出てくる出てくる



PC060080.jpg
PC060087.jpg
PC060101.jpg



誰かが置いていったパンのみみもありました



PC060095.jpg


そして、出てきました。



ハリネズミのようなちびっこ(写真は撮り忘れ)



コンビニにて聞いた所


餌を常時あげている人はいない。


不特定のお客さんが餌をあげている。


1年位前は2匹だったと


この1年の間に増えてしまったみたいです。



で・・・御用となった子猫は


ふわふわもふもふの1.5ヶ月位


手でつかまえたけどガリガリでした。



PC060092.jpg
PC060083.jpg PC060091.jpg 


ルナ塾のルナさんの知人からの話という事もあり


ルナさんにあずけました。


ブログはこちら


ステキな里親さんをみつけてもらおうね。



そして私たちに残された課題は


他の子らのTNRということになります。


不特定多数の方が餌をあげ、コンビニ側は関係ないと・・・


勝手に捕獲するならどうぞと


ちびっこも一応許可をもらって保護しました。


私たちの活動の内容として

・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動

等謳っています。


はっきりとした猫の数もわからず勝手に捕獲して手術して戻して


それでいいのだろうか?


いいわけがないとは思うが・・・


人間と猫とがじょうずに共存していく未来を作りたいと集まったメンバーだが


課題がたくさんあるとつくづく思った今日この頃




by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR