里親通信 コロン&マロン ミー太郎&はな みかん

Category : 里親通信


にゃんずネット横須賀主催で
「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして〜」の上映会を行います!

日時 2015年3月28日(土)13:30〜上映
場所 ヴェルク横須賀(京急横須賀中央駅から徒歩約5分)

上映後は、「地域猫のすすめーノラ猫と上手につきあう方法」
著者 黒沢 泰さんの講演も予定しています。

映画の公式HP

****************************************************************************************************

里親さんからメールが届きました~

まずは昨年里子に行ったマロンとコロン


image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg


最近の2ニャンの様子ですが、先月、コロンが膀胱炎になりました。

病院に行ったところ、その頃、ちょうど防音工事があり

騒音や工事の人の出入りにストレスを感じておきたのでは?との事でした。

二回、治療に通いその後、ワクチンの接種をしてもらい、今は、2ニャンともとても元気にしています。



ほんと大きくなりました~

膀胱炎治ってよかったわ


次は春に里子に出たミー太郎とはなちゃん

DSC_0292.jpg
DSC_0274.jpg

みー太郎と、はなは元気にしております。

11月には去勢手術をおこない、その日は元気がありませんでしたが、

2~3日で元気に駆け回るようになりました。


無事に不妊手術が終わり安心しました。

まだ小さい時の面影があるね^^


そしてつい最近行ったみかん


20141216145853.jpg
20141216145947.jpg
20141216150012.jpg

ワクチン接種にいってきました。

体重1.4キロになりました。

たくさん食べてたくさん飲んで元気に遊びまわってます。



そうとうのお転婆さんのようです(汗)


里親さまのみなさん

ほんとうにお猫らの面倒をよくみてくださっています。

みんな幸せになってくれてうれしいです。

寒い冬をお家で過ごせてよかったね^^

昨日もお庭暮らしの野良さんの事で相談がありました。

寒い冬を温かいお家で過ごせるのはほんの一握りの子らだけです。

外暮らしのお猫らを減らす・・・

私たちの活動の要かと思います。

雲泥の差の猫達の事を思うとTNRの重要性と感じずにはいられません。

明日も野良さん3匹捕獲いってきま~す。


by  アン



ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。


Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR