スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉 チンチラ多頭崩壊の猫 1匹お預かり

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
 




鎌倉のマンションの一室で起きた多頭崩壊。
鎌倉のマンション一室で猫54匹保護 飼い主放置 「ひど過ぎる」 | カナロコ


ここからレスキューされたペルシャ猫(チンチラ 毛色:ゴールド)の男の子(推定4~5歳)1匹、お預かりにて、6月28日夜、我が家に到着しました。

元飼い主と触れ合うことが無かったのか、今のところ、私が触ろうとすると後ずさりして避けてしまいますが、話しかけると、私の目をじぃーっと見つめて、ゆっくりとまばたきをしてくれます。
ただ、“人と触れ合う”ことを知らないだけで、触れ合う楽しさや喜びを感じてくれれば、すぐに仲良くなれるのではと思っています(^^)

鳴き声も最初、ウッウッというのどから発せられるただの「音」という感じでしたが、だんだん「にゃーお」という鳴き声になってきました。

フードもしっかり食べてくれて、トイレもちゃんと猫砂の上でしてくれました。えらいぞ! ペルくん(仮)。



ペルくん、かなり男前!
これから、頑張って人慣れの練習をして、優しい里親さんを一緒に探そうね(^^)

by くろまる


この一件の経緯や詳細は、あんこちゃん(http://yaplog.jp/xxankoxx/)、たんぽぽの里 代表ブログ(http://ameblo.jp/inunekodaisuki)にもあります。ご参考にしてみてください。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。