捕獲&幸せ報告

Category : 里親通信


9月に入ってから


バタバタっと捕獲の相談が相次ぎ


先週3件行ってきました。


どの現場も少し大きい子猫付・・・



KIMG2189.jpg



捕獲時はいつも写真を撮り忘れ(汗)


最後に捕獲したお母さんのときに気が付き


撮った2枚


KIMG2190.jpg


みなさん、子猫が生まれてからあわてて不妊手術


その前に是非、餌をあげてるかた近所の方々で不幸な猫が生まれないよう


行動してもらいたいと思っています。


そして生まれた子猫らは


野良さんにしない努力をみんなでしていきたいと思っていますが


どうなることやらです。


で・・・野良さんから生まれて幸せになった子ら


里親様から写真が届いています。


古い順で


2年前に出たはるちゃん


S__17448968.jpg


はるがおうちに来てから早いもので2年が経過しました。

相変わらず元気でのびのびと暮らしております。

大きな猫さんになりました~

 

S__17448967.jpg



9月で1歳になったみかん


みかん1歳 


みかんちゃん お顔は前にままだけど


おデブ路線にいかないようにね^^;


みかん 



春に里子に出た子らからぼちぼち


不妊手術のご連絡がきてます。


5兄妹の藤丸と茅草


DSCF7494_20150910123844814.jpg
DSCF7498_2015091017352210d.jpg 


当日は少し腫れていたそうですが


元気になりました~


藤丸は手術当日から普通通りと


女の子と男の子ではやっぱ回復が違いますね。



DSCF7273_20150907115757b20.jpg



コナちゃんとラナちゃんも無事不妊手術が終わりました。


コナラナ 


日帰りで何事もなく終わりましたが、


コナが傷をなめすぎてカラーつけられましたが。


無事に終わりなによりです。



コナラナ1


そしてびびりっこで心配していた。


はる(すず)とそら(アリス)ですが


20150831_112810_541.jpg


すごく甘えん坊になってきて、かわいいです。



とご連絡いただきました~



よかった!!



1441708717514.jpg



こうして里子に出る子らは一握りです。


不幸な子らを減らし幸せな子らを増やす。


まずは不妊手術からです。


私たちのできることは限られていますが


生まれてきた子は幸せになってもらいたいと


猫らの助けになりたいと思っています。




by アン




ブログランキングに参加しました~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします






Comment

No title

本日  
大雨の中(^_^;)  茅草の抜糸に行ってきましたよ~

術後、あまり走るので傷が開かないかと心配になったほどです

良く食べ、良く遊び 良く寝て(爆笑)
どこまで大きくなるかな?

かのんが一番チビちゃんになりそうですよ
めちゃ 可愛い!!



No title

由桜さん
コメントありがとうございます。

抜糸も終わりもう安心ですね^^;
はらはらドキドキ よ~くわかります。
私もこんなに切ってるのによく動くよねっと心配になりました。
猫は痛さの感覚が少ないのかもしれません。
ブログ見ててもどんどん大きくなっていくのがわかります。
顔はお子ちゃまなのに・・・
どれだけ成長するのか子猫の時はわからないもんね。
親がわからないし
それもまた楽しみだね。
かのんちゃん負けるな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR