スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

里親通信 ☆ひなちゃん ☆プリン&ショコラ ☆さえちゃん

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今年になり3件(4匹)の里親さまより
 
不妊手術のご連絡をいただきました~
 
みんなとてもいい家猫さんになりました。
 
まずは1匹で保護されたひなちゃん
 
 

 

 

 
新年も明けて一週間ほど経ちますが
年内に無事避妊手術も終え、ヒナは変わらず元気にしおります。
元気すぎて、いたずらも絶好調ですが・・・。
身体もここ最近でまた一回り大きくなりました。
最近は冷え込んできたこともあり布団の中にもぐりこんで一緒に眠る毎日です。
 
あ、あと非常に寝相が悪いです(笑)
 
 
とってもマイペースでおてんばさんでしたね^^
 
相変わらずなようで安心しました~ 
 
 
お次は
 
ショコラはセンターから引き出した仔で
 
プリンは野良さんが生んだ子
 
別々に保護してたけど一緒のお家に行きました。
 




 
ショコラ、プリンの里親になって、
早いもので7ヶ月が経ちました。
ショコラは12月に去勢手術、
プリンは1月に避妊手術を終えて一段落した所です。
 
相変わらず仲が良く、2にゃんでよく遊び、
また、イタズラ(特にショコラ)も天下一品です(^_^;)
ショコラもプリンも性格が良く、みんなから可愛がられます。
今は寒いですが、初めてのコタツでぬくぬくです。
 
猫って本当に可愛いですね。
いつも癒されています(^-^)v
 
 
プリンは活発な女の子でショコラはとってもおとなしい子でした。
 
ということはショコラはずっと猫かぶってたのね^^
 
さすが猫だわ~
 
 
次はさえちゃん
 
さえちゃんは30匹位の野良さんが住んでいる所で
 
そこの子猫の中で最後に保護された
 
15匹目の女の子
 
先住猫さんが3匹いるお家に行きました~
 

 

 

 
 
とても可愛らしい家猫さんになりました。

ベッドの下で、うずくまって天照大神になっていたのが
嘘のように、我が家の一員になりました。
 
避妊手術も無事に完了いたしました。
現在のさえちゃんは、傷も癒え、剃った毛も伸びてきました。
体重は、2kgを少し超えた感じで、我が家に来たころから
600gほど大きくなりました。

先住の大人猫ともじゃれあったり、銀河には御執心で
やたらと絡んでは銀河に文句言われています。
 
子供たちにも慣れてきて、私が抱き上げて子供の膝に乗せると
大人しくなでなでさせてくれています。
 
私に対しては、ストーカーに・・・(笑)
こんなに懐いてくれるとは思っていなかった、そして苦労もしたので
とても愛着が沸いて、愛しくて仕方ないです。
 
さえちゃんが、我が家に来て良かった。
本当に心から感じています。
 
 
ほとんどの子猫が野良さんが生んだ子
 
外の暮らしと家猫の暮らしでは雲泥の差
 
あたたかい家庭で幸せに暮らしている様子をお知らせしていただき
 
感謝感謝です。
 
里親さんあっての保護活動です。
 
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
 
by  アン
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
