スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

里親通信 ーたくさんだよー

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
里親さまよりたくさんメールいただきました~
 
まずは最近横浜っこになったさえちゃん
 
 

 
 
さえちゃんの爆裂お嬢様ぶりったら、それはそれは凄いです(笑)
 
まだ、ケージを置いている私の寝室で隔離中ではありますが
仕事の合間、合間に、猫じゃらしで遊んだりしているのですが
猛烈に遊んでいます。
 
人間恐怖症は相変わらずですが、うっかり私と至近距離になるほど
遊びに夢中になります。
 
私がベッドで読書をすると、足元で寝ていたり、本当に少しずつですが
距離が縮まってきました。
 
 
うちの子になってしばらくして、あまりのビビりっぷりに、私で大丈夫かな?この子?
と、思った時期もありました。
 
でも、最近では、難しい仔だからうちにきたんだな
そんな風に感じています。
難しい仔でも育てられる家に来るんだろうなと・・・
 
あの酷暑の最中に生まれ、保護されるまで生きぬくためには
強い警戒心が必要だったんだろうと、さえちゃんを見ていると感じます。
 
主人もお気楽に
「大丈夫だよ。懐かなくても慣れるよ」
と、見守っています
子供たちも
「さえちゃんがびっくりしないようにしなきゃね」
と、こっそり部屋に入っています。
 
次の課題は先住ニャンズとの同居ですが、まぁ、なんとかなるだろうと思います。
 
先住ニャンズと同居にGOサインがでたら、その後の様子をメールさせて頂きます。
 
 
 

 

 
 
あたたかいメッセージをいただきました。
 
 
ビビリっこのさえちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
さえちゃんがんばれ!
 
 
次はやはり横浜っこのここちゃんことここ太君
 
 

 

 
 
ここちゃん、歯がはえてきました~
 
 
にゃんたくんとも一時期、仲良く昼寝したりと安心していましたが
 
 
最近ここちゃんが一緒に遊びたいのか 
 
 
追いかけまわしています(汗)
 
 
でも夜はみんなで一緒に寝ています。
 
 
ここちゃん開きすぎとか!!
 
 
無防備でなんともかわいいこと!!
 
 
ここちゃん心臓に雑音があるそうです。
 
 
元気なのであまり心配はないとのことですが・・・
 
 
1歳までは病院通いだそうです。
 
 
がんばれここちゃん
 
 
次は6兄妹の女の子 キキちゃん
 
 

 

 
 
キキちゃんご飯をたーくさん食べすくすく育っています
 
 
でもまだまだ甘えん坊
ちょっとおバカサンの所も愛嬌我が家のアイドルになりました
 
 
ネネちゃんとも、すっかり仲良し寒くなってきたので、2人いつもくっついてねています!
 
 
ネネちゃんは、お洋服が嫌いなのですが、
キキちゃんは、なんでもオッケーなので、仮装してみました
 
 

 
キキちゃんとネネちゃんそっくり^^
 
 
ご家族の方々に大事にされてるんだね~
 
 
お洋服似合ってますよ^^;
 
 
 
あかにゃんのいちごこと小春ちゃん
 
 

 

 
 
先日、10/24(木)に無事に手術を終え、
本日抜糸も終了しましたのでご報告いたします。
 
体重は手術時に3.05kgで、
5兄弟の中でもっとも小さかったこの子ですが、
順調に成長しています♪
あと1週間でちょうど7ヶ月です。
最近は赤ちゃんを終了して子供~大人の雰囲気ですが、
まだまだ甘えん坊で、人に付いて回ります^^
遊べ遊べとうるさいですが、
触るとすぐゴロゴロ言って、本当に可愛いです☆
 
術後服はさすがにウザイらしく(^-^;)
舐めてばかりでなんだかかわいそうでしたが、
抜糸までがんばってくれました。
 
これからも健康に気をつけて、
大人への階段を徐々に登って行ってくれたらと思います(^-^)

 

 
 
小春ちゃん、ニャンキーズの2番だそうです^^;
 
不妊手術無事に終えたとご連絡をいただくと
 
一山超えたなぁと安心いたします。
 
私のパソコンの画面はあかにゃんです。
 
毎日見てますよ~
 
 
 
りりちゃんこと球莉亜ちゃんからも写真いただきました~
 
 

 
やはり開きすぎ! 確か女の子では!!
 
わんちゃんと仲良くしているそうです。
 
そして不妊手術のご連絡をレインレナちゃんの里親さまからもいただきました。
 
 
レナ&レインの避妊・去勢手術が無事完了したので、ご報告致します。
今は手術終わりで少し元気がないですが、日々元気に過ごしています。
血液検査の結果も問題なく2匹とも健康です。
 
レインは3.44kg、レナは2.77kgになりました。
これからも愛情をこめて育てていこうと思います。
素晴らしい出会いをありがとうございました。
 
 
 
どの里親のみなさまも本当に愛情を持って育ててくださっております。
 
ほんとうにありがとうございます。
 
私たちも励みになります。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
by  アン
 
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
