トライアル成功!

Category : 未分類
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------

私にとって2回目の預かりボランティア、二匹のキジトラ兄弟の正式譲渡が本日無事決定しました~!
良かった~☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜* 

両方ともそれぞれ別の先住猫がいるお宅へトライアルしてたのですが、どちらも仲良くなってくれたようでホッとしました~。
どっちも甘えんぼですぐヒザに乗ってくるし物怖じしないので、里親さんに好かれるのは解っていたのですが先住猫さんとはどうかな~って思っていたのですが、数日で心を開いてくれたようです。

写真をいただきました。

見守ってる。かわい~!

思えば2ニャンとも、うちに来たばかりの時は、元気なのに原因不明の下痢が2週間以上続き、何度下半身を洗った事か。暑い時期で良かった!
踏んだ脚でじゃれて走り回るので、部屋もあちこち汚れてアルコールとトイレットペーパー持って拭いて回ったり、エサを色々工夫して最終的に鶏肉を使った手作りエサを作ったりもしたのですが大して下痢は治まらず、舌だけが肥えてしまい缶詰を食べなくなったり(そもそもドライは全く食べてくれなかった)。

それがある日急に下痢が治まり、缶詰も食べるようになり、そのうちドライも食べるようになり、今までの苦労は何だったんだと(笑)
それが全部楽しい思い出です。
幸せになるんだよ~!

そして、私事ですが介護してた17歳の愛犬が、仔猫ズがトライアル始める3日前に亡くなりました。
最後までくっついて仲良くしていた姿がとても微笑ましかったです。


今はどっちもいなくなっちゃって淋しいですが、すぐ次の猫が来るかな?
落ち着いて、家族も賛成してくれるならそのうち犬の預かりもやってみたいなーなんて思ったりしてます。


by みつえ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR