
Category : スポンサー広告

緊急!!拡散お願いします

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

-------------------------------------------------------------------
 
市民より苦情があった とある現場です




家主は入院していて 数年前から空き家




じつは ・・・・ わたし 
この現場のことは 10年以上前から知ってまして
毎年春先には 子猫の姿を毎年見ていて ・・・・・・・
子猫を見かける度に 子猫の保護と不妊手術の
話を伺いに何度か出向いたのですが
こちらの家主さんには会うことができなかったお宅で・・・
今日 この現場に出向いてみておどろいたのでした




この地域 ・・・・・・・・

のどかと言えば聞こえは良いのですが
昔ながらの住民が多く 生まれて間もない猫
目が開く前なら殺しても罪ではないという
考えの人が多く残っている地域であり
恥ずかしながら 義理の両親もその一人であります

昔ながらの土地がいろいろな理由で売り出され
畑から住居になり新たな空気が入ってきたことと
ご飯をあげていた老人がいなくなったことで
子猫を捨てて殺していた住民が
今までのようにはいかなくなり
猫に対する怒りが爆発し 役所に通報した現場




昔のような暮らしはできない場所で
このまま生きていけない猫たち ・・・・・・・・

昔は 変質者多発で危険な道でしたが
新居が立ち並んだおかげで通学路となり
危険だから通るなと言われていた道が
子供たちが多く通るようになり学習塾もできていました
そのおかげで生き延びた猫達は子供が大好き
人馴れしすぎる猫となっていました ・・・

里親探しするには ほんの少し大きくなっていますが
人間大好きな猫達なので幸せになれる可能性にかけて
里親様探しをすることになりました




尻尾の長いサビちゃんが2匹




短い尻尾のサビちゃんが1匹




茶白の女の子が1匹 
長い尻尾の先っちょがクネクネ曲がってます




耳と尻尾が薄茶色でブルーアイの男の子
シャム系の血が入っていると思います

生後4か月くらいだと思われます
5匹ともスリゴロの猫達です

人馴れしすぎているの子猫たちに
安心して生きて行けるよう
里親様及び預かり様を緊急で探しています
 
携帯  090-6167-4575


拡散のお力添えよろしくお願いします
-------------------------- anko ----------------

Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
