スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

里親通信

Category : 未分類
 
にゃんずネット横須賀は 公益財団法人どうぶつ基金
(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。 
今回, 横須賀市内浦賀地区多頭現場のさくらねこ
不妊手術事業を行うにあたり公益財団法人どうぶつ基金から
5頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。 
をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。
 
イメージ 1

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
不妊手術のお知らせがきました。
 
あかにゃんのはなちゃんとまるちゃんです。
 
2にゃんとも大きくなりました~
 
 

 
 

 
 

 
 
我が家のはなさんとまるさんは避妊手術を受けました。
生後5ケ月と1週間の体重が、はなが2.4キロ、まるが2.8キロ!
病院の先生も、「ちょっとこの子は大きいですね。男の子の大きい子の体重ですね。」
な~んて言われちゃって、心の中で「お前、本当にメスかい?」って突っ込みを入れてしまいました。
まるの今後の成長ぶりが若干心配ではありますが、食事に気を付けてデブ猫にならないように健康管理していきたいと思います。
 
手術は無事終わり、1泊してお迎えに行くと、白い袖のない『かっぽう着』みたいなのを着せられていて、妙に滑稽でした。
はなは、体にちょうど合ってるのに、まるはピチピチ!
昨日、傷口を診せに行って、術後1週間後に抜糸の予定です。
 
早いもので、我が家に着て4ケ月が経ちました。
最初は、いつも2匹仲良く一緒にいることが多かったのが、最近は別行動が多くて
彼女らの所在が分からないことがあります。
しかし、「はな~~ まる~~」と大声で叫ぶと、どこからともなくノコノコやってくるのが、また可愛いです。
自分がはな なのか?まる なのか?
いまひとつわかってない感じがしますが、それはそれで、また可愛いです。
お陰様で2匹共元気に成長しておりますので、ご安心ください。
 
 

 
はなちゃんまるちゃん幸せぶりが伝わってきます。
 
ありがとうございます。
 
 
そして6兄妹の長毛のプトラ婿入り先はお寺でした。
 
そのお寺の周りの野良ちゃんの不妊手術等をしてくださっていました。
 
そして近所で子にゃんこが生まれたと・・・
 
里親さんを募集していました。
 
 

 
 

 
 

 
 
お陰様で、4ひき全ての子猫の里親さまを見つけ、無事に各家庭へ
送り出す事が出来ました。

今回は初めての里親募集ということで、戸惑うことが多かったですが
沢山の方のご協力を賜ることで成し遂げることが出来ました。
これからも地域猫の助けになるよう活動をしていきたいと考えておりますので
また何かありましたらご協力をお願い申し上げます。
 
プトラは元気です。
一時保護の子猫ちゃんと5日ほど一緒に生活しました。
最初はシャーシャー言っていましたが、子猫が里親さんのところに
行く頃にはすっかりうち解け、お兄さん顔で接していました。
プトラは7ヵ月、子猫は3ヵ月ほどですが、大きさの違いにびっくりです。
クマリとプトラの大きさに慣れていたので、小さい子は新鮮ですね(^-^)
 
里親さま4匹ともきまっって
 
ほんとうによかったです。
 
私たちも次に続くようがんばりますね^^
 
by アン
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
