
Category : スポンサー広告

なるとくん新しいおうちに

Category : 未分類
保健所から保護したキジシロ男の子のなるとくん。
アメリカンカールのルカちゃん(3歳)がいるおうちの子になりました。
名前もそのままなるとくんです。ルカちゃんとはすぐに仲良しに。
なるとくんがトイレに行くとついて行って砂かけをしてくれるそうです。

IMG_5791.jpg

IMG_5788.jpg

IMG_5790.jpg

IMG_5787.jpg

保護してしばらくはお腹をくだしていたり、大変な時期もあったけど、
すっかり元気になったね。

ルカちゃんとご家族と幸せに暮らしてね(^^)

by くろまる

あかにゃんのお届け

Category : 未分類

あかにゃん2匹づつのお届けになりました~


1件目は女の子と男の子のペアー


4匹、放牧・・・


元気いっぱい走り回ってます。


IMG_2708.jpg

IMG_2717.jpg


ごはんもちゃんと食べ


ちびっこはすぐ我が家



IMG_2727.jpg


チョコちゃんとチップ君になりました。



娘さんが2人なのでご主人様が1匹は男の子をと



2匹一緒でさみしくないね。



お次は女子のペアーで



IMG_2735.jpg



2階がリビングなので



脱走の心配もなさそう~



IMG_2744.jpg
IMG_2740.jpg


こちらも娘さんが迎えてくれました~


お届けから丸1日、緊張のためかちっこをしなかったので


ちょっと心配しましたが


両方ともしたと・・・


猫飼いが初めての方は心配ですよね~


きなこちゃんとあんこちゃんになりました~



2家族さまとも初めてとか


どうぞ末永くお願いいたします。




by  アン


カッパちゃん写真展無事終了♪

Category : 未分類
カッパちゃん写真展無事終了♪

3月21日 横須賀市動物愛護センタ−にて

IMG_5262.jpg

額を掛けられる壁が無かったので、センタ−の方が作ってくれたボードに
ワイヤーネットを引っ掛けて展示。
ちょっと説明の紙が斜めになってしまってますね(//>ω<)

IMG_5263.jpg

立ち止まって熱心に見てくださる方が多くいらっしゃいました。

IMG_5260.jpg

皆さんの心には、どんな思いが刻まれたのでしょうか?

お外で暮らす飼い主のいない猫たちは、多くを望んでいるのではなくて、
生きるために必要な食事、危険のないほんのちょっとの居場所があれば、
それだけで、今の過酷な生活が、少し生きやすくなる、少し幸せになれる。

そんなお外の猫たちのことに心を寄せてくれるきっかけになっていたらいいな。

IMG_5264.jpg


みゅーまるさんのミニコンサートもありました。
お話「ゆれるしっぽ」にはホロリと涙してしまいました。

3月23日〜27日 RRROOMさんにて

IMG_5308.jpg

こちらはまた、全く違う雰囲気の中での展示です。
RRROOMさんにご協力いただきました。

IMG_5310.jpg

IMG_5312_201604021232075be.jpg

IMG_5311_20160402123206f3b.jpg

お店の奥に、秘密基地のような小部屋があります。

私が最初に写真展を観に行ったのが、カフェ コルジャさんだったということもあり、
カフェで開きたいというのが夢でした。今回、叶ってうれしいです。

入口と小部屋の間がカフェになっているのですが、写真を撮りそこねました。
お店情報は…RRROOM…こちらのリンクで!
ご協力いただいたマスターご夫婦に、本当に感謝です。

うわさを聞きつけて観に来てくれた方のほか、
地元の方で関心を示してくださった方もいたそうです。
うちの猫が通っている病院の先生も来てくれました。

看板猫のむーちゃんも、保護猫さんです。
後片付けのチェックに来てくれました( ^ω^ )

IMG_5328.jpg
(荷造りはちゃんとできてるかな?)

IMG_5323.jpg
(OK!)

むーちゃんも、ありがとうね♪

by くろまる

カッパちゃん写真展(追記の追記あり)

Category : 未分類
ねりまねこさんのブログで人気の猫・

カッパちゃんの写真展が横須賀に(=゚ω゚)ノ


4.png


3月23日(水)〜27日(日)
Cafe and Bar and more RRROOM
(アールアールルーム)さんにて展示します。

場所 横須賀市上町1ー40(中里商店街内)
   ・京浜急行 横須賀中央駅から徒歩10分くらい

IMG_5267.jpg

image1_20160324123255e2f.jpg

入口奥の小部屋で展示中です(写真は準備中のもの)。

IMG_5270.jpg

看板猫のむーちゃんもお手伝い(=゚ω゚)ノ

mu_20160324123841a35.jpg

(ちゃんとお手伝いしたよ♪)

image2_20160324124145df1.jpg

コーヒーです。後から気づいて撮ったので飲んでる途中の写真でスミマセン。
ちゃんとお食事の写真も撮ればよかった(*´~`*)
のんびりとお店で過ごす時間は至福だなぁ。今日みたいな雨の日はまた格別な感じがします。



postcard-1.jpg
postcard-2.jpg


みなさん、カッパちゃんを知っていますか?
表題通り、ねりまねこさんのブログで人気の猫さんです。
飼い主のいない猫から、地域猫へ、
そして、今はねりまねこさんのお家の猫になったカッパちゃん。
写真展では、そのカッパちゃんが地域猫になるまでの様子を追っています。
過酷な外で生きる猫のこと、どうしたらそんな猫と人が平和に共生できるのか、
みんなで考えるきっかけになればと思います。

3.png

今回ご協力いただくRRROOMさんはこじんまりとした隠れ家のようなカフェで、
一杯ずつ入れるコーヒーや、丁寧な手作りのお食事が美味しい素敵なお店です。

1.png


このシャーッ顔もかわいい(。>ω<。)ノ

(終了)
3月21日(月)10時〜15時
横須賀市動物愛護センター 開放DAY

にゃんずネット横須賀のスペースにて展示します!

場所 横須賀市浦郷町5-2931
   ・車の場合→近くのアイクル(リサイクル施設)の駐車場を利用できます
   ・バス→この日は追浜郵便局向かい側付近から無料バスが出ています

by カッパちゃんファンのくろまる

タビートライアルへ

Category : 未分類

横須賀市内唯一の私設の猫の保護施設の


キャットビレッジさんの紹介で土曜日にお見合いをしたタビー君


その日のうちにお届けそしてトライアルとなりました~


IMG_1858.jpg


この場所がお気に入りで


部屋には慣れてきて歩き回っていると


御飯も食べていて、先住猫さんのキャシーちゃんと


ケージ越しに会わせたらお互い興味深そうにしていたそうです。


次はケージ無しで会わせてみるとのことです。


うまくいってくれますように^^;


ちなみに外人さんのお家です。


タビー君英語もマスターだね


そして先週の捕獲の現場の慣れ慣れのトラちゃんと


パステル三毛のかつらもキャットビレッジで


里親さんを探してくれることになりました~

IMG_1869.jpg

IMG_1875.jpg



早速、日曜日に見学にいらした方が


トラを気に入ってくれたようです。


トライアルに出ることが決まったと・・・


私もとってもうれしいです。


みんながんばれ~


ちなみにビレッジでは仮名をつけてもらってます。


キャットビレッジにはたくさんの保護猫さんがいます。


みなさん遊びにいってみてくださいね。


by  アン

プロフィール

にゃんずネット横須賀

Author:にゃんずネット横須賀
人と猫との共存をテーマに不幸な猫を減らすために個人個人のボランティアがグループを組んで活動しています。

活動内容
・猫の適正飼育の普及
・避妊、去勢手術の推進
・地域猫化及び動物愛護の啓蒙活動
・行政への働きかけ

仲良くそして、みんなで知恵を出し合いながら猫助けをしていきたいと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご支援お願いいたします。
★振込先★ 
ぱるる   10250 37341391
ゆうちょ銀行 028 3734139
★名義★  
にゃんずネット横須賀 増井 崇子
よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
